日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんて、かわいいんだ!!
2014-06-19 Thu 03:08
我が家では一番、長生き(3年超えました)で、元気な「ソメワケササクレヤモリ」ささ

お嫁さんを2匹ほどもらい、産卵は何度かしましたが・・・残念ながら生まれてきた子はいません^^;
管理が悪かったのか、無精卵だったのか不明ですが・・・

最近、嫁との相性が悪く、嫁の頭上を噛み噛みしはじめて・・・
別に飼育しています。

メンテをはじめるとこのようにシェルターからコオロギを待ちます。


本当にかわいい~~~
スポンサーサイト
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スーパーメタボ!! | HOME | やられました~~>>
この記事のコメント
No title
ソメワケのお目目がたまらんわ~♪
寿命はレオパより短いんですか?3年で長生き?
相性は重要ですね。うちのビブロンはたまたまペアで適当に「見つくろってもらって」買ったんだけど、ラブラブなご様子で・・・余り産卵させるとメスが早死にするって言うけど、そんなこと言ったってねぇ・・・ハチュの避妊って、別居しかないよね?
2014-06-19 Thu 12:01 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [内容変更]
No title
>とんがりねずみさん
初めて飼育したヤモリがソメワケのささなんです。Babyで来て、そりゃ、かわいくて^^後から購入した子が続けて死んでしまったので、最年長^^現在は2Prのソメワケがいます^^ビブロンは気づいたら生まれてました・・・土の中に生んでたんですね~~1匹はやはり、餌をうまく捕まえられなくて・・・うまれたBabyが♀だったらぜひ!お見合いを♪
・・・はちゅの避妊、結構、うける!!
2014-06-19 Thu 13:28 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
