日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本日の収穫
2013-09-15 Sun 04:48
ちょっと、フラッシュで光っちゃいました^^;

家の駐車場を歩いていました。

・・・どうやら抱卵しているらしい・・・

さっそく、チビ息子ちゃん、プラケにいれて辞典で調べて飼育してます!

卵からわらわらと孵るカマキリの子供、かわいいんですよね


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<この子誰の子?? | HOME | ちょうど半分?>>
この記事のコメント
No title
おそらくハラビロカマキリではないでしょうか?
卵から孵化したての幼体はやはり孵化したての
トカゲたちの格好のエサになるんですね。
おんなじ季節に孵化して生き抜いたものだけが
次の世代に子孫を残せる。自然界のきびしい掟。
そういや今年は・・いや震災以来見てなかったかも。
以前はマンションの周りの空き地にいるカマキリが
歩道に出てきてうろうろしてたのに。
2013-09-15 Sun 08:03 | URL | さかくら #- [内容変更]
No title
>さかくらさん
そうですね・・・種類はチビも調べて同じことを言ってました。メスはオスを食べて子孫を残す・・・凄い生命力です!!
・・・ママみたい、と言われた私って・・・^^;
2013-09-15 Sun 11:21 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
ほんと!ママみたい!!(爆)
2013-09-16 Mon 08:48 | URL | さかくら #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
