日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ありがとうございました^^
2013-08-29 Thu 02:53
昨日の通報騒ぎが思わぬ反響をよんでしまいました。
皆さんもいろんな体験や思いがあるんですね・・・

そこで、すみません、返信での回答ではなく、記事にしちゃいました。直メでご心配くださった方もいたので・・・

やっぱり、ブログでぼやいてよかったです!!



>Mr monday さん
お久しぶりです。写真はいつも拝見してます^^
保健所の方の言い方にもよりますね・・・
仕事だから仕方がないのだとは思いますがもう少し、知識のある人を担当にするべきですよね。

>DANTさん
本当に、心無いというか・・・言葉は人間だけに与えられた特権だというのに・・・
保健所には全て届け出ているんだからわかるだろう??って感じでした。

>とんがりねずみさん
ひどい!なんで、飼うんでしょうね?側にいたとんがりねずみさんはさぞ、歯がゆかったでしょう・・・
我が家もゴールデンレトリーバーです。ワクチン・狂犬病は当たり前、毎年のフィラリヤ予防、年に1~2回の健康診断。3畳位のドックランに屋根もあり、もちろん犬小屋もあります。エサはアイムスのシニア用。1~2年前くらいまでは通りがかりの人に愛想を振りまき、近所の方の癒し犬的な存在でした。学校がまん前で子供たちも声をかけてくれたり・・・
実は生まれた頃に足の関節の骨の形成が悪く、半年程、大変な思いをしました。この手の大型犬は半年で急成長するし、やんちゃだし、当時、2歳と1歳の息子ちゃんを抱えていましたが、同じくらい手をかけました(笑)生き物は話せませんからね・・・
通報した人に全て事情をわかれ、とはいいませんが・・・

>さかくらさん
”あうん”の呼吸ですよね~~飼い主だけが感じられる特権ですよね♪

>Aqua-riumさん
まったくです!!
「お前らに何がわかるんじゃぁ~~~」って本人の前で言いたいです!



「飼い始めたら責任もって最後まで見届ける」
誰に理解してもらわなくてもいいから誰にも責められたくない。こんな自己満足がわかってもらえるのはブログの読者様なんですね~~

少し、気持ちも落ち着きました。

ありがとうございました^^

image_201308281433437ae.gif
2~3年前の写真です^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<変な奴!? | HOME | 気分を害しました・・・>>
この記事のコメント
No title
仕事でへろへろになってパソコンも開かずに寝ている間にこんなことが起こっていたなんて!
人権侵害も甚だしいですね。
保健所も「お役所仕事」って言われても仕方のない仕事ぶり。

わんこちゃん、いい顔しています☆
愛されているからですよね。

2013-08-30 Fri 00:38 | URL | ana #- [内容変更]
No title
>anaさん
そうなんです!獣医さんに言ったら、”保健所に怒鳴り込んでやる~~”っていきまいてました^^;
2013-08-30 Fri 01:34 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
