日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気分を害しました・・・
2013-08-28 Wed 02:52
今日は本当にぼやきです!

夕方にいきなり、女性の訪問客が・・・保健所の方でした。

内容は
「匿名の電話で ”死にそうな大型犬が放置されている、散歩をしている様子もなく、虐待ではないか”と通報があった」

もう、びっくりで開いた口もふさがりません。
我が家には14年目を迎えた大型犬がいて、確かに弱っています。ガリガリにやせ細り、もちろん、散歩に足がおぼつかなくつれて歩ける状態ではありません。

私の子育てを見守り、後から来たチビ犬たちを見守ってきたボス犬です。医者にも ”大型犬の寿命は10年くらい、こいつは幸せだなぁ、元気で長生きできて。夏を越せるといいなぁ・・・”といわれてます。

エサも1日かけてゆっくりゆっくりなんとか食べています。家に入れたくても外を恋しがります。

大事に大事に育てているのに憤慨です!!!

思いっきり、保健所の方にも言いました。

まぁ、近所のアイドル犬でしたので、事情を知らない通りすがりの人か散歩なんかで通る方が通報したんでしょう。

悔しくて悔しくてどう、犬に対する気持ちをわかってもらおうかと不覚にも涙ながらに訴えました。

最後にはあちらの方もよくわかりました、と言ってくれたものの、気持ちが治まらず、かかりつけの病院を教えてやるからどのようにわんこたちを飼育しているか聞いて来い!近所にも聞いて来い!!

それでもこの嫌な気分・・・

生き物を飼っている皆さんにならこにきもちっを理解してもらえると・・・思いっきりぼやかせていただきました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ありがとうございました^^ | HOME | 無い・・・・・・・>>
この記事のコメント
No title
犬種、年齢によって飼育スタイルにも変化が有るのは当然、保健所の方がその様な事どれほど理解して居るのか疑問です・・・
犬イコール散歩位の知識しか無くて一々役所に電話する暇人にはホント困りモノですね。
2013-08-28 Wed 08:27 | URL | Mr monday #- [内容変更]
No title
通りすがり、見ず知らずの人が突然、私に声をかけてきました。
「あなたのお母さんは“死にそう” 虐待してんじゃないか?」

心中お察しいたします (・_・。))
大切な家族を “死にそう”って空気読めないにもほどがある(憤)
匿名の人も、保健所の人も...少しは調べてから物を言え!
2013-08-28 Wed 09:31 | URL | DANT #4.0A8jtg [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-28 Wed 11:25 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-28 Wed 13:57 | | # [内容変更]
No title
それはとんだ災難でしたね。
わたしもいつか「犬を無理矢理歩かせてるのは虐待じゃないのか?」
なんて通報されてしまうのでしょうか?(笑)
でも犬と自分しか知りえない互いの呼吸と言うか、
ただ一緒に寄り添っているだけで伝わってくるナニかは
決して他人にはわかりませんよね。
2013-08-28 Wed 14:07 | URL | さかくら #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
