日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
サバクイグアナ飼育
2013-06-13 Thu 03:05
ご質問があったので~~
サバクイグアナの飼育環境です。

あくまでも我が家の環境です(ペアでいてます)。

ケージ  60X45X60
紫外線 10.0
バスキング 25W
保温球赤  40W
床   砂
レイアウト  ちょっとした木と石
水入れは常設
餌  野菜+イグアナフード(1日おき)

全体の温度は30度ちょい位、夜は24度くらいですね。
スポット下は40度ちょっとです。

よく砂掘って木に登って活発です。

とにかく丈夫だし、大きくならないし(30センチくらいかな??)、手に乗るほど物怖じもしません^^

はっきり覚えていませんが1万円前後の価格だったと記憶してます。

いい子ですよ~~ぜひ、挑戦してください

sabakukeji
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年、初収穫!! | HOME | 普通??>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
