日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おなじみ曲芸
2013-06-10 Mon 01:02
小さいけど立派なイグアナです^^
「サバクイグアナ」さい、野菜も人工飼料もムシャムシャ食べます
さく
と仲良く同居していますが、懐こく、物怖じもせず丈夫でとても優秀なイグアナです

sabaku
安価だけどバカにすんなぁ~~
別窓 | イグアナ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<豊作の予感?? | HOME | 本物そっくり!?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-10 Mon 17:21 | | # [内容変更]
No title
サバクイグアナの背中の模様、好きなんです(^.^)
優秀と聞いて欲しくなりました~
安価って素敵なことです(笑)

湿度にうんと気を遣わなければいけませんか?
教えてくださいませ。

2013-06-12 Wed 16:32 | URL | ana #- [内容変更]
No title
>anaさん
小さいので我が家でもPrで60のケージです。高さはいりますね~~温度管理も 30度前後で、フトアゴのような高温は必要ありません。夜間は25度を切ってもいいでしょう。飼育下では22度を下回るのは避けた方がいいです。スポットも25Wの小さいのでOKです。いろいろ上るのでやけどに注意^^紫外線は強めで。今晩にでも、飼育環境アップしておきます!!ぜひ、挑戦してください。めちゃ、慣れます^^
2013-06-12 Wed 16:49 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
飼育環境の記事、拝見しました!
丁寧な説明、ありがとうございます(^v^)

サバク…というからにはやはり、夜間の温度をある程度まで下げるべきなのですね。
我が家だと25℃が限界かな…

小さめで慣れてくれるなんて魅力的です。
まずは飼い主の私物を断舎利して部屋にスペースを作らねば(笑)


2013-06-13 Thu 21:42 | URL | ana #- [内容変更]
No title
>anaさん
・・・わかります!!ガラスケージの中って意外と温度差がらないんですよね^^;飼育はじめたら教えてくださいね♪
2013-06-14 Fri 02:12 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
