日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
どうしましょう・・・
2013-01-05 Sat 00:43
「イベリアトゲイモリ・リューシスティック」いももり、仲良しなんです、とっても・・・

優雅に泳ぎ、なんでも食べ、年中交尾してます
写真は交尾前の求愛行動で腕をガシッと掴んでしばらく一緒に泳いでます。
交尾をして、卵を産みますが、その数、なんと数百!!しかも、あちこちに産み付けます。水草やら、ろ過装置やらろ過材にまで・・・初めてのときはどうしましょう!!!というほど、焦りましたが、もう、成行きです(笑)

というのも、ほとんど、親が食べてしまいます。数週間で孵化し、糸のようなシラスの赤ちゃんを見かけますが数時間でいなくなります・・・ごちそう様ってことですね・・・

大分、習性もわかって来たので、今度は卵を別にして頑張ってみたいなぁ、と考えてます。
卵を数百産んで、きちんと管理しても数匹しか残らないようですが、この子たちのBabyを育てたいですね^^

ibe

ibe1

別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<婚約者 | HOME | ハーレム!?>>
この記事のコメント
No title
鶏肉みたいな肌ですね(笑)
繁殖頑張ってください^^
2013-01-05 Sat 11:18 | URL | ぷにょぷにょトトロン #- [内容変更]
No title
卵から孵っても無事成長するのは
数匹から十数匹でしょーから大丈夫!(笑)
両生類は動物取扱い業必要ないから
もし殖えても堂々と売れるし・・・
・・・でもたぶん売らないんだろうな~
2013-01-05 Sat 11:59 | URL | さかくら #- [内容変更]
No title
トトロンさん、鶏肉・・・最高の表現ですね~~~^^;

さかくらさん、よくわかってらっしゃる・・・(笑)
2013-01-06 Sun 00:05 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
