日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハーレム!?
2013-01-04 Fri 00:50
気になってたすねお似の「カータートゲオヤモリ」
そのまま、すねおかもたも、と名付けました。
手前が♂のすねおでその後ろ、第一夫人のかも、ちょっとすねて横向いてるのが第二夫人のたもです。

この子たち、乾燥系で、こんな格好していますが、実はヤモリです。
少し前まで結構、流通していたらしいんですが最近、また、ちらほら見かけるようになりました。

昼行性なんでちょこまか動き、見ていて楽しめるヤモリです。
オスは尻尾もギザギザしていて、横腹がきれいにオレンジのラインが入ります。

・・・やっぱり、すねおですよね~~^^;

ka-ta-
どらえもんには頼らないぜ!!
別窓 | ヤモリ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どうしましょう・・・ | HOME | ハチクラへGO!>>
この記事のコメント
No title
質問です!
りざぁどんさま宅には恐ろしくたくさんのご夫婦がいらっしゃいますけど、季節問わず同居しているのでしょうか?
2013-01-04 Fri 19:58 | URL | ana #- [内容変更]
No title
この子欲しかったやつだ(笑)
早くお家に行ってみたいです(^^)
2013-01-04 Fri 23:02 | URL | ぷにょぷにょトトロン #- [内容変更]
No title
anaさん
種類にもよります。基本、単独飼育で、交配のタイミングで一緒にするのがほとんどです。あとは、ヤモリ系はハーレム状態なら大丈夫な子は多いですね。♀同志は争わないので・・・ソメワケやビブロンなんかはづっと一緒でOkです。いつの間に卵を産んでたりします。レオパやカメレオン、クレスなんかは普段は別です。クールダウン後に一緒にして様子をみます。

トトロンさん
エンドレスにもいたような・・・可愛いですよね~~ぜひ、見に来てくださいね^^
2013-01-05 Sat 00:28 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
なるほど~。
それだけのスペースがあるって素敵(^^♪
いいなあ。
2013-01-05 Sat 10:59 | URL | ana #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
