日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
息子ちゃんのお手伝い
2012-12-28 Fri 03:47
冬休みに入り、チビ息子ちゃんは毎日、はちゅの世話の助手をしてくれています。

毎日、まずは、霧吹き。そして、昨日の野菜なんかを回収しながらフンの掃除をし、新しい野菜を入れ、水を取り替えます。
コオロギや、ワームの子たちは一日おきに給餌し、ヘビは週1の子と週2の子たちに分かれていて、それぞれにマウスをあげます。そして猛禽類に餌です。夕方、夜にはまたそれぞれ霧吹きをし・・・ヤモリ系にはゼリーなんかも与えます。
一日のうち、3~4時間ははちゅの世話です。間にわんこ達の世話もあり、家の事もこちゃこちゃと・・・気付くと夜で・・・仕事に出かける・・・

こんな毎日なんで、チビ息子ちゃん、本当に助かります。野菜の回収や配布(??)、ヤモリ達のゼリー、水の補充と、その他もろもろ~~将来が楽しみです^^

ずっと、休みなら・・・!?でも、たまの休みだから楽しんで手伝ってくれるんでしょうね

musuko
チビ息子ちゃん作成
     カルシウム入りゼリー

別窓 | 飼育方法 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お腹のしっとり感・・・ | HOME | 観念・・・!?>>
この記事のコメント
No title
助手がいると助かりますよね!
自分も弟がいるときはかなり助かります(^^)
2012-12-28 Fri 19:35 | URL | ぷにょぷにょトトロン #- [内容変更]
No title
そうそう、次世代のはちゅ人口を増やしましょう^^
2012-12-29 Sat 05:39 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
いいですねえ。
ウチの娘は、増え続けるイモリやおこづかいはたいて買った陸ガメや増殖したプラナリアに至るまで、世話をするのは私でしたが…
初任給でフトアゴのケージを買ってくれる孝行娘になりました(笑)
老夫婦が泊りで出かける時は、一日限定で世話に来てくれます←これはありがたい(^^♪
2012-12-29 Sat 21:45 | URL | ana #- [内容変更]
No title
いいですね♪
我が家はばぁちゃんに頼み込んで出かけます^^;
今度、ブログ、紹介してください!!
2012-12-30 Sun 03:43 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
