日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きれいな背中
2012-12-19 Wed 02:17
温浴するときれいなんですよね・・・

「レッドテグー」でぐの背中です。

普段はヤシガラにまみれて埃っぽい、土っぽい・・・
物凄く行動するのでヤシガラもめちゃくちゃ、重い水入れもエサ入れも数分で大移動しています^^;

以前、脱走した際に冷蔵庫の下に潜り込み、どうやら尾っぽをひっかけたようで・・・
血だらけで捕獲しました。尾っぽは切れてはいなかったので、オロナインを塗っておきました。
さかくらさんが「こいつはきっちり再生するから、引っ張ってもいじゃえば??でも、できないよね~~~」
「無理無理・・・さすがの私でも・・・」
なんて会話がありましたが、10日くらいするとポロッともげました。結構、グロかったんで本体の写真はパス!

でも、しっかり、再生してきましたよ^^

degu

oppo
もげた尾っぽ

スポンサーサイト
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チビ達わらわら・・・ | HOME | のんびり~~>>
この記事のコメント
No title
こういう時、もげたパーツはどうやって保管するのが良いのでしょう?
今の所、そういうことはなかったですけど…
2012-12-19 Wed 16:59 | URL | ana #- [内容変更]
No title
あはは~~基本捨ててしまいます。
我が家では日常茶飯事なんで・・・^^;
2012-12-19 Wed 17:03 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
ほんと大型ホームはダメダメですね~。
全然手行き届いてないし、知識もろくにない
奴ばっかですよ~
テグー尻尾はびっくりです!
2012-12-19 Wed 17:25 | URL | 髭旦那 #- [内容変更]
No title
あら~(笑)
あまり立派なものだからつい、もったいないと思っちゃって。
2012-12-19 Wed 23:25 | URL | ana #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
