日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いつもお世話になります
2012-12-10 Mon 01:48
「サビトマトガエル」とまの背中が白っぽく、斑点のような嫌な感じの皮膚になってしまいました。
exotic-supplyに写真をおくったところ、感染症かもしれないということで、テラマイシンを購入。ケージをすべてチェンジして消毒してとまもきれいに洗い、全身に軟膏をぬりぬり・・・良くなるといいなぁ・・・真っ赤な子なんで斑点が目立ちます・・・
exotic-supplyさんのところは個人で(通販のみ)やってますが、自身で仕入に直接行き、個体をチョイス、とことん丁寧なメンテをして、納得いくまで販売してくれません。ですから、ここの個体は本当に良い子たちが多いんです^^

先日、トリオコーポレーションが破産し、イグアナフードの入手ができず、困ってしまって・・・EndressZoneの海老沼さんに聞いたところ、リクガメフードが成分的に近いとのこと、早速、試してみました。食べてくれてます^^ありがたや、ありがたや^^
この海老沼さん、私はずうずうしく、”えびちゃん”と勝手に呼んでいますが、実はこの世界では結構な著名人なんですよ~~

関係ないけど、個人的にもついつい愚痴をこぼしてしまって・・・いろいろ同調してくれるあーるズのさかくらさん、B-boxで購入したわけでもないのに、ハリスホークやコノハズクの相談やメンテをしてくれる二木さん・・・(この方もいろんなはちゅ雑誌に記事書いてる人!)

皆様、いつも、お世話になってます!!
これからも世話してください(笑)

3f
いいか、人様に迷惑ばかりかけるんじゃない!!
スポンサーサイト
別窓 | 飼育方法 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<痛い・・・ | HOME | 鼻からポコポコ>>
この記事のコメント
No title
そんだけ飼って居ればもうお店のようなもんですよね^^。
羨ましいかぎりです。
2012-12-10 Mon 19:00 | URL | 髭旦那 #- [内容変更]
No title
何故そんな有名人な方々と知り合いなんですか(笑)
やっぱり師匠は違いますねw
ビバガが愛読書の今驚愕の真実です(笑)
2012-12-11 Tue 21:18 | URL | ぷにょぷにょトトロン #- [内容変更]
No title
いやいや・・・ずうずうしいだけです^^ちなみに、はちゅ関係の雑誌は読んだこと、ありません^^;
2012-12-12 Wed 02:38 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
