日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
現物は計れない・・・
2012-11-25 Sun 04:14
蛇の長さを計るのは結構、大変^^
にょろにょろと動くし、まず、まっすぐにするのは不可能に近い・・・

たまたま、「ジャングルカーペットパイソン」ぐるが、とてもきれいに脱いだので、伸ばして計ってみました。

・・・なんと!!170センチ近くになってましたね~~来た時は120センチ位と記憶しています。

4月の頭に来たので約、半年・・・こんなに早く大きくなる??
まぁ、脱皮前でもなんでもしっかり食べる子なんですけど

ピンマのSサイズを半分にして食べていたコーンスネークも1年で1mになりファジーのMくらい食べるようになってますもんね^^納得です

hebikawa
ちび息子ちゃんに持ってもらいました
別窓 | ヘビ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<落ちる~~ | HOME | ちび息子ちゃんのいたずら>>
この記事のコメント
No title
そーね。ヘビって計るの大変だもんね。
脱皮した皮だとそこから2割くらい引き算したのが
実物サイズくらいって言いますね。
イチバン良い計り方はヘビに紐を沿わせて
その紐の長さを計るといいですよ。
それでも二人掛りじゃないと出来ないけどね(笑)
2012-11-25 Sun 12:07 | URL | さかくら #- [内容変更]
No title
いつも、勉強になります!!
2012-11-25 Sun 13:09 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
こんなに綺麗に脱皮するものなんですね!
それにしても大蛇(笑)
2012-11-25 Sun 15:26 | URL | ぷにょぷにょトトロン #- [内容変更]
No title
我が家で一番の背高さん(?)です^^
2012-11-25 Sun 15:28 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
No title
きれいに脱皮してますね^^
それにしても170センチって長いですね。
半年で結構大きくなるんですね。
2012-11-25 Sun 22:06 | URL | ゆりん #- [内容変更]
No title
babyを飼育すると本当にびっくりしますよ!!一番成長が楽しめますね^^
2012-11-25 Sun 23:51 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
