日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
入浴体験??
2012-11-06 Tue 01:50
「ギアナカイマントカゲ」かいん

90X45 のガラスケージに水を張って、陸を作っています。陸にはバスキングもあてて、現在水温を25度前後にヒーターで管理しています。

かなり、水に依存しているようで、陸に上がるのはエサを食べるときくらいです。

いつも水の取り換えのとき、お風呂場にかいんを移動させて掃除します。

先日、うっかり、シャンプーなんかを乗っけているステンレスの網棚が浴槽に近づいていたのに気付かず…
かいん、その棚を伝って浴槽のふたの間からドボン
我が家は24時間風呂で、40度の湯が常に入ってます^^;
いくら水に依存しているカイマンでもさすがに熱い湯にびっくりしたようで、鼻からぶくぶくと泡を出し、一日おとなしかったんです。

心配して何度も様子を見ましたが・・・

なんのその、タニシをあげたら普通にバクバクむしゃむしゃ食べてました。

・・・もちろん、現在も爆食・爆走爆泳のかいんです!!

kain1
ふん#もう、風呂はいい
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<補足 | HOME | 息子ちゃんの仕事>>
この記事のコメント
No title
あるある!そーゆーこと(笑)
でも40度くらいならびっくりするだけで
健康に問題なし!!だね~
2012-11-06 Tue 06:12 | URL | さかくら #- [内容変更]
No title
本当に何もなくてよかった~~ホッ・・・
2012-11-06 Tue 10:58 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
