fc2ブログ
日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
楽しみな・・・たまご
2012-01-23 Mon 15:08
保護してます。

写真だとわかりずらいですね・・・^^;
なんといっても親が「ターコイズブルーゲッコー」といって最大で7~8センチ位なもんで生まれてくる子は本当に小さいんです。
卵も2回にわけて(ヤモリ系は1回の交尾で2~3回排卵するのが普通です)2個づつ産卵しましたが、1つは親が踏み潰し、1つは壁と床の間あたりに産み付けてしまったもんで、保護するときにうっかり崩れてしまいました。
卵の大きさは5ミリくらいかな・・?約、2か月くらいで孵化すると聞いたので、最初の卵は2月の中旬くらいかな??
生まれたという報告ができるといいんですが・・・

tama
buru
パパのぶるです。奥さんは3人^^;ハーレムで頑張ってます♪

スポンサーサイト



別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青い目の恐竜 | HOME | 意外とレア??>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |