日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
モノクロトカゲ
2012-05-29 Tue 00:54
昨日と同じキノボリアリゲーターのモノクロ版です。

「デッピーキノボリアリゲータートカゲ」ぴき
顔はアオキノボリより、ず~~っと優しいです。

なんで、”アリゲーター”なんでしょう??ちっとも、ワニっぽくないのに・・・
まぁ、、ものすごく、大食漢ですけど^^;

高地にすんでいて、低温を好むので、飼育に不安を感じていましたが、25度を超えると冷たく湿った土の上に降りてきたり、かなり、順応性があるように感じます。

deppei
うろこがワニなのかなぁ?
スポンサーサイト
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<食べてくれたけど・・・ | HOME | レプリカ!?>>
この記事のコメント
No title
しかしまあこれほど飼育難易度の高い種まで
さら~っと飼ってるとは・・・ 
いったいどんな家なんでしょ!?
ほんとーは軽井沢辺りに住んでるんじゃない?(笑)
2012-05-29 Tue 07:16 | URL | さかくら #- [内容変更]
No title
ワニにはほど遠いデスね(笑)本当に、陶器の置物みたいです。
2012-05-29 Tue 20:27 | URL | いなかっぺ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
