日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カンペチェ レイアウト
2015-08-17 Mon 00:44
以前、コメントをいただきました、HEADさんのご要望で「カンペチェトゲオイグアナ」のレイアウトを撮影しました。

・・・撮ってみると、殺風景ですよね・・・

かなり、神経質な気質で、最初の数年間はほとんど出てこなかったくらいです。
最近は餌を持ってくると近くで待っていますし、コルクの下に隠れることもあまりなく、落ち着いています。

一応、木やコルクを合わせて、隠れられるところを作り、床材はバークチップです。
基本的に床にいることが少ないので、床材はなんでも(極端に言えば新聞紙でもいいような・・・)いいと思います。

バスキング(撮影上、消してあります)の下に板があるんですが、ここは一応、産卵箱的な・・・
ペアで入っていて、交尾も確認したので作りましたが、残念ながら産卵する様子は今のところ、ありません^^;

少しでも参考になってくれればいいんですが・・・


スポンサーサイト
別窓 | イグアナ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<睨み | HOME | 新しいオブジェ>>
この記事のコメント
ありがとうございます。参考にします。
5日前からカンペチェPr?の飼育を開始しました。
情報が少なく、どのような飼育がベストなのか思案中です。とりあえずは元気に育って欲しいです。
また、いろいろ教えてください。
宜しくお願いします。
2015-08-17 Mon 19:29 | URL | HEAD #YeFwB4VE [内容変更]
>HEADさん
そうですか!!よかったら、管理者のみでメアドを教えていただければ直でやり取りします^^
意外と丈夫な種ですので大丈夫ですよ~~我が家も迎えて5年目ですが、ずぼらな私でも大きな問題は何もなく、順調です!
2015-08-17 Mon 23:36 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-19 Wed 18:33 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
