日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
満腹時でしかできません^^;
2015-08-07 Fri 02:12
「メキシコドクトカゲ」めれんげ、見かけによらず物凄く行動が素早い!!

メンテは腹がいっぱいのまったりした時にのみ行います。空腹時はドタ~~っと水に入ってるくせにガラス戸に近づくと思いがけないスピードで飛び出てきます

まったりしてる時は厳つい顔ながら結構、キュートなんですよ


お腹がいっぱいで動きたくない・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奮闘中 | HOME | 特に意味はない!>>
この記事のコメント
りざぁどん さん
こんにちは。
お~!デカくなりましたね~カッコイイ!!
すばらしい子ですね。

2015-08-07 Fri 07:24 | URL | Aqua-rium #- [内容変更]
こんにちわ。ごつくてかわいい。マイクロチップが入ってるようには見えないw
2015-08-07 Fri 14:51 | URL | #- [内容変更]
>Aqua-riumさん
はい、デカくなりました~~マウスより、うずらが好みのようです^^;


>??さん
すみません、お名前がわからなくて・・・マイクロチップは購入時に入っていたので私も気にしてませんでした^^
2015-08-07 Fri 18:14 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
返信ありがとうございます。名前がわからなかったものです。最近こちらのブログにたどり着きました◎
自分は将来的にアメリカのほうを飼育したいななんて思ってます^^
ところでトゲオアガマの飼育歴は長いですか?
2015-08-08 Sat 00:53 | URL | じん #- [内容変更]
>じんさん
はじめまして^^
アメリカは大人しいのでいいですよ~~♪ピンクベージュも素敵ですし♪我が家も2年ほど前にBabyを迎えたんですが・・・1年くらいは順調だったんですが、餌をたべなくなり、いろいろ試しましたが残念な結果になってしまいました。基本的に丈夫な種ですので、未だに残念で仕方ありません・・・ぜひ、挑戦してくださいね!!許可が面倒なんですよね~~特に東京は住宅が密集しているせいか、凄く細かくてうるさいです^^;
トゲオアガマは4~5年くらいですね・・・はちゅ飼育を初めてそのくらいなんです。当初から結構、飼育していました。
また、ブログに遊びに来てくださいね~~
2015-08-08 Sat 03:19 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
ご回答ありがとうございます。アメドクはほんとに魅力的ですよね☆ベビーだと難しいところもあったんですかね。
同じくらい好きなのがトゲオです。値段もトゲオたちのほうが手が届きそうで笑
でもトゲオは温度管理とか難しいですか?
2015-08-09 Sun 01:22 | URL | じん #- [内容変更]
>じんさん
こんばんは~~
お差し支えなければ、管理者のみにチェックをいれて、メアド教えてください。直のやりとり、大歓迎です♪
2015-08-09 Sun 02:50 | URL | りざぁどん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-09 Sun 19:27 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
