日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
忙しい毎日^^
2012-04-19 Thu 14:03
我が家で増えるペット・・・

ふと考えると、起きて世話して家事して、またまた世話して、仕事行って・・・
夜行性も多くいるので帰ってきてからも世話して・・・

一日のうち、睡眠時間より、ペットの世話時間が多いです^^
まぁ、私の場合、ほとんど、趣味に近く、ペットの世話がストレス解消でもあるんですね~~

子供達も順次、手が離れ(まだまだ悩みは尽きないが^^;)世話する対象がペットに移行したってところでしょうか??

妹をはじめ、周りの友人たちにも”育てマニア”とか”お世話依存症”とやらいろいろ言われてます^^

わんこも15匹ほどいて(被災犬を引き取ったんですよ^^;)、近所では動物園扱いされてます(笑)

わんやにゃんは、表情もあったり、いつもと違う様子が顕著にわかりますが・・・はちゅ達はそうはいきません。
残念なことに不注意や立ち上げの失敗で死なせてしまったこともあります。

”ごめんね”でも”ありがとう”の繰り返しですね。

ともあれ、わんこに始まり、にゃんときて、カメレオンからトカゲアガマ・・・ヤモリ系からイモリ・・・ニョロリンヘビも増え続け、
とうとう、ケロヨンにいたりました^^;

・・・あとはカメか???(笑)


学校のそばを通ると、生徒たちが育てているチューリップやら、ホウセンカやらが咲き誇り、菜の花のいい香りがする大好きな季節がやってきました。

image_20120419140108.gif
気持ちいい季節だワン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<う~~ん・・・ブサイ(笑) | HOME | 顔パック>>
この記事のコメント
No title
犬の気持ちよさそうな顔、いいですね〜責任持って生き物と向き合ってるんですね…好きなだけじゃダメだって、本当に感じます。
2012-04-19 Thu 22:07 | URL | 田舎っぺ #- [内容変更]
No title
眠そうなワンちゃんがとってもかわいいです^^
2012-04-20 Fri 20:17 | URL | †癒鈴† #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
