日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
すみません
2015-09-29 Tue 02:43
すみません、諸事情でしばらく更新をお休みします。


閉鎖はしませんのでコメント等は確認できます。
別窓 | 日常日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最強のオロナイン
2015-09-28 Mon 02:02
「インドシナウォータードラゴン」こいた、首から流血

我が家ではなんでも治ると信じているオロナインを塗ってあげました。

大人しいので助かります


消毒までしてくれてありがとさん!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
釣れた!?
2015-09-27 Sun 03:38
「ルリコンゴウ」瑠希の尾羽に夢中の「コザクラインコ」黄希

チビ息子ちゃんが ”釣れた~~” と

少々揺らしてもがっちり捕まって遊んでました


いいもんがあるじゃん!
別窓 | ラヴバード | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クーリング必要??
2015-09-26 Sat 04:32
相変わらず仲良しの「シュナイダースキンク」

ないとしゅうこ

いつかは交尾してくれるんでしょうか??

今年はクーリングかけようかな?といつも思うんだけど・・・

万が一を考えるとなかなかできません


寒いのは嫌だよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらよ!
2015-09-25 Fri 02:07
やっちまいました!!

何年も頑張ったのに一日更新するのを忘れました・・・

まぁ、この滑稽な格好の「サバクアガマ」ばんちょうでもご覧あれ

image1_20150925020343ef4.gif
なんか、おかしいか??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
迷子
2015-09-24 Thu 01:50
いくら探してもいない!!

でも、窓なんかは開けてないのでどっかにいるはず・・・



いたっ!!

「コザクラインコ」黄希「アカアシリクガメ」さくらのところに
迷い込んでいました^^;


意外と居心地良かったんだよ
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気持ちの良い季節
2015-09-22 Tue 01:31
一番、いい季節なんですね・・・

ワンコ達も本当によく寝てます


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋晴れ万歳!!
2015-09-21 Mon 00:35
久々の良いお天気!!

店も思いきって連休にしました

洗濯も掃除もはかどりましたね~~

そんなこんなであっという間の一日。

はい、相変わらず画像なしの言い訳です・・・

image_20150921003546a23.gif
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
図々しい!?
2015-09-20 Sun 03:11
「コウロコインコ」緑希ちゃん、本当に物怖じしないというか・・・

図々しい子で

本日も隣の「オカメインコ」樹希の小屋に入って小松菜をぶんどって食べてました

image1_20150920031051d1b.gif
モタモタしてるのが悪い!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上品なんです。
2015-09-19 Sat 03:55
お食事はきちんとよだれかけをしなくちゃ!

「トーマストゲオアガマ」とうま、昨日尾っぽだけ先にきれいに脱皮したらしい・・・

顔と体は後からです^^


育ちがいいんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
丸い皮
2015-09-18 Fri 03:16
可愛い脱皮でしょう??


・・・誰のかわかりますよね??



別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
微妙な距離
2015-09-17 Thu 02:47
「ヨウム」蓬希の目「コウロコインコ」緑希の目に注目!!

”なになに??あなたチビのくせに生意気ね”

”はあっ??なんのことでしょう???”


目で会話してます・・・


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続いてレオパ
2015-09-16 Wed 02:29
「レオパ・ブリザード」ぶぶ、メンテ中も熱い眼差しでコオロギを待ち続けます^^

この真っ黒な瞳にはやられますよね~~


おかぁさん、僕、いい子で待ってるよ
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱ぐぞ、脱ぐぞ~~
2015-09-15 Tue 01:13
「レオパ」はび、脇の下の皮が浮いてます^^

脱ぐ寸前ですね~~

1時間待って脱げてなかったら向こうと心に決め静観・・・

やっぱり、脱いでました・・・


自分で脱げるわい!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3メートル超えてる~~
2015-09-14 Mon 01:09
「ボアコン」ぼあ、大きく(伸びてる)なりました!

我が家に来た時は250センチというブログの説明で購入したんですが・・・

メジャーのメモリが3メートルまでで、届きませんでした^^


image2_20150914010559372.gif
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手前味噌ですが・・・
2015-09-13 Sun 04:50
本日(明けちゃいましたが・・・)、わたくしめの誕生日でして・・・

チビ息子ちゃんからのプレゼント

ツーショットの写真入り写真立て(チビ息子ちゃんの部屋にも同じものをおいてくれているそうです^^)と、金運のストラップです。

早速、お財布につけました。

チビ息子ちゃんが言うには、 ”お仕事がうまくいくように” 

・・・私ってば、世界一幸せな母親かも・・・



image1_20150913044629e58.gif
別窓 | 日常日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ベタベタ  ラブラブ
2015-09-12 Sat 03:59
「コザクラインコ」黄希、チビ息子ちゃんにべったりです

服の中に入るのが大好きで食事中も顔をのぞかせておとなしくしてます。

学校に言行ってる時はカゴに入ってますが・・・

呼んでいるんでしょう、ものすごい声で鳴いてます

image1_20150912035912a65.gif
チビ息子はおいらをオスだって言ってる・・・
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり、いいね~~
2015-09-11 Fri 01:37
「インドシナウォータードラゴン」

様になりますね~~

動きはかなり、滑稽なんですけどね・・・


ギャップがモテる秘訣よ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
天中殺!?
2015-09-10 Thu 01:39
父の一周忌が終わり、ホッと一息・・・

なんて束の間で・・・

認知症のおばが転んで大腿骨骨折で入院、手術。

妹も不調で精密検査・・・


おまけに今朝方わんこが天に召されました。

ということで言い訳終了。

本題

ネタ切れ~~~^^;
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
短い手足
2015-09-09 Wed 02:45
「リッジテールモニター」りる

とてものんびり屋で、なんといっても手足が短いんですよ^^

なんか、滑稽で可愛い

でも、コオロギを追っかけるときはなかなか機敏ですよ


手足短くても、愛嬌抜群でしょ?
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はい、いらっしゃい
2015-09-08 Tue 02:57
なんか、一昔前の小さい小窓から覗き込んでるタバコ屋のおばちゃんを
思わせる格好ですね~~

現実はまだかまだか、と桑の葉を待つ「モトイトゲオイグアナ」いもとです。


わたしゃ、まだ若いんだよ
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり美しい
2015-09-07 Mon 01:31
「スプラウトモニター」もえ、やっぱり美しいですね~~

グリーンというよりは蛍光グリーンです

唯一、マウスを食べない子です。


私はコオロギ一筋よ!
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
物怖じしないお二人さんの対面
2015-09-06 Sun 03:41
「ヨウム」蓬希はママさえいればあとはどうでもいいという超マイペースな子。

そして・・・まったく物怖じしない「ウロコインコ」緑希ちゃん。

共同作業で開けた穴からこのまま固まってました

このあと、すぐに蓬希が ”みきちゃん” と呼ぶようになったのでビックリ!!


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
らしくなってキリッ!!
2015-09-05 Sat 02:48
「コーンヘッドイグアナ」どんちゃん、ほぼ、成体に近くなりましたかな~~

小さいのですばしっこいですが、シャワーから水を飲むベタなれちゃんです!?


チビでもなかなかいけるだろ??
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
載せたつもりでした・・・
2015-09-04 Fri 02:01
先日、バッタの脱皮の記事でカマキリに続いて・・・

カマキリ、載ってなかったですね~~

元気にスクスク成長中


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
娘の彼に似てる・・・
2015-09-03 Thu 02:00
「モモジタトカゲ」もも、頭がでかくて目がつぶらで・・・

誰かに似てるなぁ~~と考えてたら・・・

お”~~~~娘の彼氏にそっくりでしたw

気まぐれで娘もブログ見てるんですけど・・・ごめんね~~


オイラの方が愛嬌あるんだけどなぁ・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまた脱皮
2015-09-02 Wed 02:56
先日のカマキリの脱皮に続き、バッタも脱皮しました。


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あった~~
2015-09-01 Tue 16:00
ありました、ありました!!

データーがとんでもないところに入ってました♪

よかった~~写真ってその時には戻れないから貴重ですよね~

とりあえず「コザクラインコ」黄希のアクロバット画像を・・・


よっ!!はっ!!!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
