日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あ~~~データーが!!
2015-08-31 Mon 23:00
データーの移行中に大失敗!!

写真が見つからない・・・

悔しいけど、せっかくの毎日更新をするためにとりあえず書いておきます^^;

明日、写真を撮りますね~~
別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こちらも・・・古株です
2015-08-30 Sun 02:45
「ヤシヤモリ」です。

某ショップで残っている”3匹をまとめて持ってってよ!5000円にするから”と
言われて我が家にやってきました。

1匹は、つい、先日なくなってしまいましたが、こやつらもさりげなく居座ってます

育ってきて、全員♂と判明しましたが、上手に同居してます^^


男同士の友情は素晴らしい!?
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
古株さん
2015-08-29 Sat 03:52
「バハブルーロックリザード」ぶる、さりげなく我が家にのさばってます^^

最近、バハブルー、見かけませんよね~~

小型ながら、しっかりリザード顔で、拒食知らずの丈夫な子です。


出しゃばるのは嫌いなのさ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
べったり ラブラブ♥
2015-08-28 Fri 02:03
夏休みにチビ息子ちゃんが雛から育てた「コザクラインコ」黄希(こうき)

休みが終わるギリギリで、最後の目標だった手の中での水浴び

もう、片時も離れず、一緒にいます
チビ息子ちゃんの後を追っかけるんですよ~~

本当に ”ラヴバード” と呼ばれる所以ですね^^


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
共同作業の賜物
2015-08-27 Thu 01:50
大希瑠希蓬希の3匹でコツコツと・・・

協力しあって針金のフェンスに穴を開けました^^;

ここは、蓬希の「ママへのアピールTime」に使われています(笑)

”よもちゃん、遊ぼ!!””よもちゃん、可愛い!!”と顔を覗かせてのアピール


もう少しで出られるのに・・・
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
増え続けてるんですけど・・・
2015-08-26 Wed 03:28
以前、ご紹介した「ボールパイソン」かみ・・・

ワンポイントの魅力だったのに・・・
http://hacyukk.blog.fc2.com/blog-entry-989.html

なんか、増え続けて、今や、スリーポイントに・・・


年齢にともなうシミかしらん??
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せっかく頑張ったのに・・・
2015-08-25 Tue 01:03
チビ息子ちゃんの自由研究。

雛を立派に育てた記録と、ティッシュケース。

準備万端!!と気合が入った途端に突発性のようなクループ・・・^^;

呼吸困難になり、救急外来へ・・・また、1週間以上、夏休みの延長に突入です


別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏も終わり・・・??
2015-08-24 Mon 01:23
来週からチビ息子ちゃんは学校です(私の地域では2~3年前から8/24までが小中学校の夏休み)。

大きいのと真ん中がバイトから帰るのを待って、最後の花火

夏の終わりのような涼しい夜でした^^


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
素敵に撮れた
2015-08-23 Sun 02:39
なんのコメントもない、いつもの「ガイアナカイマントカゲ」かいんなんだけど・・・

チビ息子ちゃん、ケージの外から接写したらしく、枠がなんとも素敵な感じに写りました


こんな枠なくてもおいらは素敵だぜ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガツガツ ムシャムシャ
2015-08-22 Sat 03:08
こいつのケージに餌を入れるのは本当に大変です

ものすごい勢いで、エサ入れも人の指も何にでもガブッっとくる始末・・・

夏休み中に毎日手伝ってくれているチビ息子ちゃんもここはスルー('ω' )))≡

「グリーンイグアナ・アザンテック」あお、このままデカくなったら体ごと食われそう・・・


桑の葉はいい匂いだね~~う~~んウマッ
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かわいいとこあるじゃん!
2015-08-21 Fri 02:50
ノシノシと恐竜もどきの「レッドテグー」でぐ

目を閉じて水浴び満喫中

こんな、可愛い顔になるんです


あ”~~~気持ちいい^^
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お金、貯まる!?
2015-08-20 Thu 02:06
真っ白なニョロ、「リューシスティック ラット スネーク」しろ、立派になりました。

一時期は皮膚に赤い斑点が出て、心配しましたが、他のニョロと隔離して、皮膚を消毒しながらの治療で脱皮ごとに回復

美しさを取り戻しました

常に食欲があったので抵抗力も強かったんでしょう^^

相変わらず大人しくていい子です


チビ息子も一番のお気に入り
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追いかけて~すがりつきたいの♪
2015-08-19 Wed 01:51
温浴させました~~

すっきり、さっぱりした後は・・・

「ヒガシヘルマンリクガメ」るま、物凄い勢いでまるを追っかっけてました^^;


つれないなぁ~~ウザッ!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
睨み
2015-08-18 Tue 01:23
「サンエステバントゲオイグアナ」たいよう、凄んでます・・・


なんか、わしにようかい??
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カンペチェ レイアウト
2015-08-17 Mon 00:44
以前、コメントをいただきました、HEADさんのご要望で「カンペチェトゲオイグアナ」のレイアウトを撮影しました。

・・・撮ってみると、殺風景ですよね・・・

かなり、神経質な気質で、最初の数年間はほとんど出てこなかったくらいです。
最近は餌を持ってくると近くで待っていますし、コルクの下に隠れることもあまりなく、落ち着いています。

一応、木やコルクを合わせて、隠れられるところを作り、床材はバークチップです。
基本的に床にいることが少ないので、床材はなんでも(極端に言えば新聞紙でもいいような・・・)いいと思います。

バスキング(撮影上、消してあります)の下に板があるんですが、ここは一応、産卵箱的な・・・
ペアで入っていて、交尾も確認したので作りましたが、残念ながら産卵する様子は今のところ、ありません^^;

少しでも参考になってくれればいいんですが・・・


別窓 | イグアナ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しいオブジェ
2015-08-16 Sun 00:21
「ブラックアガマ」くらのケージに、新しいオブジェを入れてみました^^

結構、気に入ったようで、出たり入ったり・・・

以前はお仲間のコンゴロックリザードころが使っていたものです。

・・・心なしか動きもよく似てますね~~


フムフム・・・なかなかいいねぇ~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パーティーすいか
2015-08-15 Sat 00:37
今回の月遅れ盆には娘も帰省して賑やかですが家族でヾ(⌒(_*'ω'*)まったり・・・

今日は花火をして、夜中のすいかパーティー

大きい息子ちゃんがバイト先で頂いてきて、スティック状に切ってくれました^^


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱皮
2015-08-14 Fri 00:46
先日の収穫のカマキリが脱皮しました。

綺麗に脱ぐんですね~~

感動です


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すっかりお気に入り
2015-08-13 Thu 02:55
「ホオミドリウロコインコ」緑希(みき)ちゃん、水浴びが大好き

水道でやろうとするんだけど・・・ちょっと怖いみたい・・・
この外掛けの水入れは設置した途端にすっかりお気に入り


気持ちいいよ~~
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黄色いはず・・・?
2015-08-12 Wed 02:36
「リッジテールモニター」るり、たしか、イエローバックだったと思うんですよ。

Babyで購入したときは確かに黄色っぽかったんです^^

脱皮を繰り返して~~~今は茶色いです・・・普通に・・・


黄色でも茶色でも変わらんでしょう??
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日の収穫
2015-08-11 Tue 02:38
今日は久々の

降ったり、止んだりで直射日光が少なかったので草むしりしました~~

で、収穫!!


大好きなカマキリ

image8_20150811023422747.gif
バッタ(ショウリョウバッタ!?)

image2_20150811023419fc9.gif
ナナツボシテントウ
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑すぎます・・・
2015-08-10 Mon 00:52

暑すぎます!毎日毎日、暑すぎます!!!

ハチュたちの日向ぼっこも躊躇してしまうほどの暑さです・・・

アスファルトの照り返しで、温度計が普通に40度前後を示します。
よしんば、ハチュたちがOKでも、見ている人間がダメになります・・・

今日の午前中は多少爽やかな風があったので・・・

image1_20150810005150382.gif

image2_20150810005152510.gif


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気持ちよさそう
2015-08-09 Sun 03:13
「トリカラーモニター」からあげ、一日の大半を水中で過ごしています。

モニターの中でも水への依存率はダントツですね~~水中にいると本当に大人しいのでメンテは楽です

・・・ただし・・・水の取替が大変なかなか出てくれないもんで・・・出そうとすると食ってかかってきます


邪魔すんなよ~~
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奮闘中
2015-08-08 Sat 03:08
鳥が人を選んで慣れることを学んだチビ息子ちゃん。

自分だけの子を育てたいと・・・奮闘中の「コザクラインコ」黄希(こうき)。

一日4回餌から3回餌に^^そろそろ2回にできそうなほど羽も生え揃い、置き餌もついばみ始めました


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
満腹時でしかできません^^;
2015-08-07 Fri 02:12
「メキシコドクトカゲ」めれんげ、見かけによらず物凄く行動が素早い!!

メンテは腹がいっぱいのまったりした時にのみ行います。空腹時はドタ~~っと水に入ってるくせにガラス戸に近づくと思いがけないスピードで飛び出てきます

まったりしてる時は厳つい顔ながら結構、キュートなんですよ


お腹がいっぱいで動きたくない・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
特に意味はない!
2015-08-06 Thu 01:55
「モトイトゲオイグアナ」いもと、特に意味はないが
格好よく取れたのでアップしてみた・・・


ごっついけど♀ですぅ~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うるうる
2015-08-05 Wed 03:01
「レオパ・ハイイエロー」はろ、メンテの際のうるうる攻撃

床のペーパーの交換のたびにこのお目目で見上げられます・・・

負けますよ・・・はいっ、コオロギあげちゃいました


ご・は・ん??
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まったり、でっぷり
2015-08-04 Tue 02:10
強靭な「サバクトゲオアガマ」ばんちょう

食事のあとはさすがにまったり~~
まぁ、休む場所がどうか??とも思いますが・・・そこはご愛嬌

しかし、このでっぷり感、たまりませんなぁ~~


ダイエット!?冗談じゃねぇよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑いのに・・・
2015-08-03 Mon 01:13
「ホオミドリウロコインコ」緑希(みき)ちゃん。

ツンデレ(//〇__〇//)代表です

おいで~~と声を掛けても無視!!でも一度手に乗せるとこれまたびったり寄り添ってます。

肩に止まるというより首元にピタッ

耳の下がふわふわで気持ちいいんですが、なんにせよ、この時期は暑苦しい・・・


甘えてやってんじゃ!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
種は違えども・・・??
2015-08-02 Sun 04:04
メンテの最中にうっかり・・・

そうです「ミドリガメ」みりぃをボールに入れていたのを忘れて「パジェットガエル」つるをつるんと入れてしまいました

水交換が終わり、ヒョイと覗くと・・・

あらら~~~


なんや、背中に硬いもんが・・・

夜、少し、体調復活・・・仕事もやっとこです・・・

はぁ~~~年は取りたくない・・・
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
