日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
襟がわからん
2015-07-31 Fri 03:56
「エリマキトカゲ」りき、警戒心”0”

戸を開けるとまずは水のむぞ~~って感じでシャワーに一目散

パタパタと襟を動かして飲むんだけど・・・シャッタータイミングがちょうど、閉じた時で残念

水入れの水より美味しいんだろう


流水は一味違うね~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
似てる・・・
2015-07-30 Thu 01:59
我が家に来た時から・・・

似てる、似てると思っていましたが、名前がわからなくて・・・

先日、ゲームのモンスターの名前を小耳にして、そいつだ!!
すぐにググって画像確認。



やっぱ、似てるわぁ~~

image1_201507300156248cf.gif

別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一本!
2015-07-29 Wed 01:52
「ボアコンストリクター」ぼあ、久々の綺麗な1本脱ぎです!

なんせ、3メートルあるので脱ぎ脱ぎクネクネしているうちに大抵は尾の方がちぎれたり、脱いだ皮の上を這い回るので・・・
通常はどこかがちぎれたり、よじれたりです^^

本日は隅っこに固まってたので、もしや!と慎重に広げたところ、尾の先から顔までばっちりでした



image2_20150729014826f45.gif
鳥さん日向ぼっこ用のジムで乾燥
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
良い色じゃ^^
2015-07-28 Tue 02:05
「トーマストゲオアガマ」とうま、いい具合に発色してます

最近の暑さでエアコンも効きが悪く・・・
こんな発色を見るとホッとします。


暑いのはオイラ得意だかんね!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わたわた
2015-07-27 Mon 00:35
「コザクラインコ」のわたわたちゃん、新入りです。

この子は、どうしてもチビ息子ちゃんが育てたいと・・・選んできました。

黄希(こうき)と名づけました。夏休みが終わる頃にはちょうど、一人餌に近くなると思いますが、今はまだ1日4回の挿餌。

環境がかわり、初めての餌はあまり思うように食べてくれなかったようで・・・こっそり、夜中に様子を見るようにします。

元気に育ってくれればいいなぁ・・・


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
育ちすぎ
2015-07-26 Sun 03:12
鉢の後ろから顔を出している「ビブロンゲッコー」びぶべび、すっかり、親との区別がつかなくなりましたが・・・

それよりもポトスの育ち方が半端じゃない!!ずっと続いた長雨と窓際の位置・・・

Bestな状態が続いたんでしょうね・・・もう、ガラスケージいっぱいに育ちました。

でも、ビブロンゲッコー達にとってはこの上ない好環境なんでしょうね


隠れるところもいっぱいあって快適!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
このあとは??
2015-07-25 Sat 03:58
「オマキトカゲ」さん、このあと、葉っぱと一緒に落ちてきました

image14_201507250356238b7.gif
食べるのに夢中ですわ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
野菜の次は・・・
2015-07-24 Fri 03:12
毎年、店も我が家も野菜の苗を植えて楽しんでいますが・・・

今年は果物にも挑戦!!

春に小さなキウィの雄木と雌木を買って植えてみました。
だいぶ、弦が伸びたのでネットでバーコラを購入。

・・・来年は実がなるかな~~


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メンテで大わらわ
2015-07-23 Thu 02:41
飛行機から美しい景色を見て帰ってきて・・・

はちゅやワンコ達はお兄ちゃんたちが見てくれたものの、
やはり、バタバタバタバタバ・・・・

特にワンコや鳥さんたちはひっついて離れない^^;

まぁ、日常に戻ったという現実ですな


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最終日
2015-07-22 Wed 14:21
最終日・・・そろそろ、お留守番の子達が気になってきて・・・

チビ息子ちゃんも帰路ではくたびれて熱を出して大変な思いをして飛行機に^^;
JALのCAさん、ありがとうございました

でも、最後の出島では武家の格好をして楽しんできました^^


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
壱岐島
2015-07-21 Tue 22:28
寒い!!マジに、壱岐島から船で無人島、辰の島に渡る際の遊覧は
海のしぶきと7月とは思えぬほどの冷たい雨と風で・・・

地元の人は濁っていてダメだ~~と言うけれど、十分に美しいと思えた景勝地。

ヤケクソで泳いだけど、翌日チビ息子ちゃん、風でダウン・・・



image2_20150721222415031.gif
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏休みの旅行
2015-07-20 Mon 21:21
早くも夏休み初日から長崎へ!
今回はチビ息子ちゃんと2人です( 💓∀💓)

一日目はハウステンボスへ。
荷物が届かなく、しょっぱなハプニングでしたが、三日間の󾀂予報にも負けず、小雨程度ですみました。

今日は壱岐島へ行き、無人島、辰の島上陸をしました。
明日、アップします!


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2015-07-19 Sun 02:44
台風の影響で都内も不安定な天気が続いています。

そんな中、夕方見せた晴れ間に・・・

東京で、こんなにきれいに虹が見えると大騒ぎで・・・(笑)
今日は荒川の花火大会でもあり、店でも花火と虹の話題で持ちきりでした^^

しかも・・・虹が二重だったんですよ!!
2枚目の写真がわかりやすいですね~~

真ん中息子ちゃんと、その友人が撮影してくれました



image2_201507190236501ad.gif
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2015-07-18 Sat 03:56
「コスタリカアカスジヤマガメ」やま、相変わらずシャイですが、食欲は旺盛!!

乾燥コオロギやカンシャを野菜と一緒にあげていますが、なんでも食べます。

ことのほか、カンシャがお気に入りのようで、カンシャ入りのときは私が側にいてもムシャムシャ食べてます^^


嫁に食われる前に・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まごまご・・・
2015-07-17 Fri 01:06
凄い暴風雨ですね~~
早めに店閉めて帰ってきちゃいました^^;

「コーンスネーク」こん、マウスを加えそこねて目が泳いでます・・・


おいらのご飯・・・??
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかして・・・
2015-07-16 Thu 01:47
えりまきりきと、3匹で同居していた「エリマキトカゲ」

1匹が死んでしまいました・・・

残る2匹は、もしかしたら♂同士かも・・・


子作りはできないかも・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年は取りたくないもんだ・・・
2015-07-15 Wed 01:31
今日は、写真もないので・・・

現在、ガラスケージ等の爬虫類用品がわんさと我が家で眠っています。

諸事情で、少しづつ整理したいと考えていますので、コメント欄からでもご存知の方は直でも結構ですので 「●●●ある??」とご連絡ください。
決して状態の良いものではないのでお安くお安くしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嗚呼、哀愁
2015-07-14 Tue 01:47
「サンエステバントゲオイグアナ」たいよう、久々に頑張ったんです!
本当に、いつもはすぐに諦めるのにつきこへの猛烈アタック、頑張ったんです!!

でも、見事に玉砕・・・

ビシバシとたいようへ仕返しをしてから、下に設置した産卵箱にひきこもりました・・・


男の哀愁・・・
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑くて・・・
2015-07-13 Mon 00:55
熱さが意外と苦手な「オビタイガーサラマンダー」がら

水からなかなか出てきません。コオロギを見せてやっと顔だけ・・・

そろそろ、アイスノン対策しないと辛い時期ですね^^;


食わなきゃ、夏を乗り切れん!!
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きたないけど・・・
2015-07-12 Sun 04:07
頭の皮をベリッとはがされた「ギアナカイマントカゲ」かいん

今は脱ぎ脱ぎ最中で汚いけど、頭はすっかり、赤く元通り

image1_20150711040612e25.gif
体もグリーンに戻るぜぃ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワニ!?
2015-07-11 Sat 04:08
まるで、ワニ革ですね~~

先日から脱皮が始まった「ガイアナカイマントカゲ」かいんの頭の皮です^^

浮いてたのでバリッと剥がしてパチリ

・・・本人の写真を撮り忘れました・・・


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目覚めた!?
2015-07-10 Fri 01:26
真ん中の息子ちゃん、最近、菓子作りにハマってます。

先日作ってくれた、ピーチケーキ。

今日は夕方、プリンを作ってくれました


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう、恋しい・・・
2015-07-09 Thu 02:00
つい、1ヶ月前くらいまでこんなに雛ひなしてたのに・・・

おかげで、大希や瑠希のようにひつこいほど懐きました^^

でも、もう、恋しいんですよ~~

また、秋にはなんかのBabyをお迎えしたいなぁ・・・


白文鳥の志希

image11_20150709014945011.gif
オカメインコの樹希
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Miss モニター!?
2015-07-08 Wed 02:19
モニターが続きますが・・・

チビ息子ちゃんが選んだ、一番の美人ちゃん「スプラウトモニター」もえ

確かに美人ちゃん

しかし、問題はこの子が雄か雌か??ってことです・・・


どっちでも美しいってことでしょ?
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おねだり
2015-07-07 Tue 02:06
「エメラルドモニター」えめ、順番が待ちきれず・・・

ガラスに張り付いてコオロギを待ってます・・・

この爪でキィキィガラスを掻くのでたまりません


よこせ~~まだか~~
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恋しい・・・
2015-07-06 Mon 02:10
「ミドリガメ」みりぃちゃん、お日様が恋しいよね??

ず~~と続いている悪天候で日向ぼっこができません。

陸に上がって太陽を恋しがっている様子・・・
この子に限らずですが・・・

このジメジメで元気なのは餌ヤモリかなぁ??

image1_2015070602070234b.gif
日光を浴びたいなぁ・・・
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カラフルだね~~
2015-07-05 Sun 02:37
尾っぽの美しさNO.1「トリカラーモニター」からあげ

ほとんど、水の中で寝てます

ほかの子達は昼行性でもどうやらからあげは夜行性らしい・・・


夜の方が元気なのさ!!
      ・・・ちょっと、怪しい捨て台詞!?
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わかったらマニア!?
2015-07-04 Sat 02:54
この子、誰??


「コーンスネーク」ありです!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
百合ですよねぇ??
2015-07-03 Fri 03:13
店の近所のコンビニに咲いてました。

あらぁ~~こんなところにユリが・・・

ムムッ
花びらが2枚づつある

よく見て触って・・・
2つの花が重なってるわけでもなく、正真正銘二重の花びらでした。


別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
汚いなぁ・・・
2015-07-02 Thu 01:29
脱皮前なんですよね・・・「カオマントカゲ」かいん、全体がくすんで、どうもばっちぃ

脱皮に時間はかかるけど、一皮むけたらきれいな赤いお顔になるからね~~


まぁ、見てろよ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
