日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
くぅ~~~~惜しい!!
2015-05-31 Sun 02:43
チビ息子ちゃん、ゴール寸前まで1位だったんですけどね~~

結果は2位でした

リレーも撮影したのに・・・間違えてスマホ本体で動画撮影してしまいました
容量オーバーで、PCにアップできない・・・この辺、本当にオバサンの失敗・・・


別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい天気だ~~
2015-05-30 Sat 07:00
本日の天気予報は・・・晴れしかも!30度超え・・・

50歳間近の老体に鞭を打ち、チビ息子ちゃんの運動会の準備です・・・

昨日は試験が終わって暇な真ん中の息子ちゃんに手伝ってもらってケージの移動・・・

私って "M" なのかしら??


しつこい瑠希
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サイズマッチ
2015-05-29 Fri 02:15
「ホンジュラスミルクヘビ」みる、今日はきちんと自分にあったサイズをチョイス

わたし的に黒化しないミルクヘビ、好みなんです^^
クセのない良い子ですよ~~

image6_20150529021520f80.gif
今日はこのサイズの気分だったの
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仲良し親子!?
2015-05-28 Thu 01:44
以前、タイムラインでアップしたんですが・・・

ネタ切れで、再度ブログにアップ

10歳のミニチュアダックスままと11ヶ月のチワワちゃん


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう一人の小心者
2015-05-27 Wed 02:13
黒い塊・・・

机の下に逃げ込んでいるわんこです


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
極悪にゃんこ
2015-05-26 Tue 01:59
でかいし、目つき悪いし・・・
まるで極悪にゃんこの見本のような・・・

でも、性格は至ってビビリ小心者です




掃除機を作動させると・・・
これ、ベッドの下です!

image10_201505260150050e1.gif
そいつは・・・ヤバイにゃん・・・
別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
汚い??
2015-05-25 Mon 00:10
「モトイトゲオイグアナ」いもと、もの凄く汚い脱皮状態になってしまいました。

それでも得意げに見上げてるのは何なんだろう・・・


(´∀`*)ウフフ  剥きたいでしょ?
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
好物見つけた!
2015-05-24 Sun 04:24
見かけによらず、意外とデリケートな「オマキトカゲ」

”おっ!トマトが好きか!”
”おっ!マズリー気に入ったか!!”

と、毎回好物が変わって・・・気に入らないとまるで食べない^^;

それが!なんと、ケールは超、気に入った様子

今のところ、毎回完食です


こいつはいける!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そういえば・・・
2015-05-23 Sat 03:49
先日の東レプで・・・

すごい子見ました!!

「ケヅメリクガメ」に見えるんですが・・・なんとなく体がスマートで・・・お~~~~~っ顔が赤い!

その名も「ケヅメアカアシリクガメ」でした。



imagea_20150523034541390.gif

別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嫁入り
2015-05-22 Fri 02:21
「ヒガシウォータードラゴン」しど、かねてから熱い熱い求婚をされており、無事に仙台のSさん宅へ嫁に行きました

早速、新郎新婦のお写真を頂きましたので・・・

来年の今頃は大きいお腹を抱えてるかも・・・


多分、上部がしどかな?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無事、退院!
2015-05-21 Thu 03:04
大きい息子ちゃん、ダダこねて退院しました^^;

若さゆえ、折れて曲がっていた骨も正常な位置に近づき、手術もせずに済みました

我が家では初めてのギブスです。

もう、予定では2週間~1ヶ月だったので自宅介護のため、ベッドをリビングに急遽作り、バタバタでした・・・



親の苦労をよそにわんことくつろいでました。

image5_20150521025724e6e.gif


まぁ、この程度の自損事故で不幸中の幸いですね


ご心配くださった方々、ありがとうございました

あ”~~わが子と認めたくないほどのけむじゃら・・・
別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続いてぐっちゃん
2015-05-20 Wed 02:36
水に入ったあとはきちんと温まりに行きます。

ぐっちゃん、案外、水に浸かるのが好きですね


温まったあとは寝るよ
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あいさん、おまたせ~~
2015-05-19 Tue 01:15
「トバコアイボリーイグアナ」ぐっちゃんです。

まだまだグリーンですが、鼻の頭がだいぶ黒く目立ってきました^^

顔は他のイグアナよりも優しい感じですね~~

あいさん、何かありましたらいつでもどうぞ~~
(あまり、お役に立てるかわかりませんが・・・^^;)


仲間が増えるんだね~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東レプ行ってきました~
2015-05-18 Mon 01:43
サンシャインでの東レプ行ってきました~~
すごい人で・・・^^;

ぐるっと回り、知り合いのショップさんやはちゅ仲間と挨拶し、anaさんとろずままさんとお茶してきました

久々の都会ちっくな美しいケーキに迷い、おしゃれな大人チックなドリンクでおしゃべりしてきました^^

image10_20150518013917f41.gif



image9_20150518013918b47.gif

別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海亀??
2015-05-17 Sun 03:13
月の光を浴びながら産卵しているウミガメのようです^^

「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりん
完全な淡水で飼育してますが


産卵??サンゴ石の散乱???
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くぅ~~~
2015-05-16 Sat 03:18
昨日、息子ちゃんのことが心配でつい、弱音を・・・
ブログ内だけではなく、個人的にも心配してくださって、励ましてくださって・・・感謝感激雨あられです

今日は病院に行ったら思いのほか元気な息子ちゃんが見られて昨日のブログが恥ずかしくなりました

ボチボチ頑張ります^^とりあえず、新しい写真がないので、我が家のはちゅ部屋の入口です。

あいさん、いつもありがとうございます!!近いうちにぐっちゃんの写真アップしますね^^


別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一応・・・
2015-05-15 Fri 01:38
バタバタでメンテも超手抜き!!写真撮る暇もなく、わんにゃんや鳥たちは遊んでもらえないので超いじけてる

毎日更新と決めたのでとりあえずの更新です^^;

ネタもなく、閲覧者も減ってきているし・・・ヤメ時ですかね・・・
別窓 | 日常日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっちまった・・・
2015-05-14 Thu 01:14
大きい息子ちゃんが事故って入院しました・・・

バイクに乗っている限り、危険は付き物ですが、救急隊員からの電話では、自分も救急車が必要だと思ったくらいショックでしたね~~

遠方だったので心身ともにクタクタです
別窓 | 日常日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこ見てんの??
2015-05-13 Wed 02:10
「フトアゴ」しばちゃん、陶酔した顔で天井を見上げてます。

実は、天井にコオロギが張り付いてて・・・

どうやら落ちてくるのを待っているようです


そろそろかなぁ~~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなんでもいいなぁ~~
2015-05-12 Tue 00:05
この子「バナナスパイニーテール」ばななです。

保温球のせいでこんな色に・・・

こんな感じのきれいなイグアナがいてもいいかなぁ


どんな色でも美しいのが僕だよ
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
花より団子
2015-05-11 Mon 00:35
毎年、チビ息子ちゃんがお花を買ってきてくれたのに・・・
すっからかんと忘れられていました・・・

夕食時に真ん中の息子ちゃんがひとこと
「あれっ!今年は無し??」 ←真ん中息子
「あ”っ・・・」 ←チビ息子

食事が終わるとおもむろに真ん中息子ちゃんが卵焼きを作ってくれました^^

大きい息子ちゃんはバイトから帰ってくると私の部屋に来て
「ただいま~~母の日、 I love you!腹減った~~~」

来年はどうなんだろう??


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これ以上は・・・
2015-05-10 Sun 03:50
何にでも興味津々の瑠希くん。

カメラを向けても何?何??何???

これ以上近づくと・・・間違いなく破壊されます


食うぞ~~
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しっかり、バッチリ!
2015-05-09 Sat 04:27
先日、チビ息子ちゃんが捕まえてきた「オカダトカゲ」おかぁさん(♂だけど・・・^^;)。

環境に馴染んできたようで、コオロギも投げ入れた瞬間にパクッ

しっかり、育ってます


どこでも生き抜くぜぇ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猛者
2015-05-08 Fri 02:09
我が家に来て10日。

新人パピーちゃんは姉さん方を差し置いて、堂々たる寝相

ちらっと写っている水玉の小さいクッションがこの子のものなんですけどね~~
既に猛者の素質十分ですね


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろ・・・
2015-05-07 Thu 01:08
大きい息子ちゃんとの大作だったバードジム・・・

上部の渡り木が取れ、だんだんとみすぼらしくなってきました

そろそろ作り替えなくては・・・と思っていた翌日・・・



取れました

image3_20150507010442960.gif

元の姿

image7_20140201050531f42_20150507010818979.gif




別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あと何年・・・
2015-05-06 Wed 00:59
タイムラインとだぶりますが・・・

あと、何年祝ってあげられるかな~~


image10_201505060058308a8.gif
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無い!!
2015-05-05 Tue 01:05
「マダカスカルミツメイグアナ」のちび・・・
コオロギ入れて飛び出てきたら・・・

ない、ない!!ない!!!

尾っぽが切れてる・・・


メシ食うのに支障はないよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱皮後
2015-05-04 Mon 01:11
「サメワケササクレヤモリ」ささ、お顔は上手に脱ぎましたが・・・

襟巻きが残ってます


オイラのコオロギがぁ~~
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誰だ~~??
2015-05-03 Sun 03:13
この脱皮、誰のかがわかった人は、合格


ソメワケササクレヤモリ
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忘れついでに・・・
2015-05-02 Sat 04:13
もうひとつ、iZOOでの忘れ物・・・

本物のメタボチャクワラです^^;

正式名称「エンジェルアイランドチャクワラ」


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
