日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
デカッ!!
2015-04-30 Thu 02:46
「レッドテグー」でぐ、本当に "でぐのぼう" という表現がぴったりの子です

とにかくデカくぶっとくなりました。
顔がまがってはいるものの、この時点で80センチですから・・・もうちょっと、ありますね~~

150センチのケージで飼育して正解でした^^;


この紐みたいの食えんの??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新人さん
2015-04-29 Wed 02:59
本日、わんこの新人さんです^^

知人から事情があって引き取りました。我が家のワンコ達も、平均3.5kgと小さいほうですが・・・
この子は2kgという超軽量わんこ

最初はお互い落ち着きがありませんでしたが・・・既に順応しつつあります^^

犬社会 万歳\(^o^)/


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボスがいないので・・・
2015-04-28 Tue 01:58
リクガメ達の大好きな時期です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

家の脇に群生しているたんぽぽやクローバーを自由に食べさせてます。

・・・ただ、くうががいないので、ある程度は草むしりが必要ですね・・・^^;


別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いや~~お美しい
2015-04-27 Mon 02:22
「スプラウト(もえぎ)モニター」もえ、美しいですね~~
色も体型もです^^

また、この格好が新体操のようで・・・

マウス嫌いのコオロギ一筋の美形モニターです


たまに自分に見とれちゃう~~!?
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぶりんぶりん
2015-04-26 Sun 04:03
「トーマストゲオアガマ」とうま、お尻をプリプリさせながら歩きます。

頭がブレてますが・・・ブリンブリンの色っぽいおしりで十分ですね

あ”っ!多分、この子♂なんですよね~~
背中がだいぶ発色してきましたんで


後ろからとは卑怯な!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハッ!!
2015-04-25 Sat 03:59
視線を感じて・・・ハッと振り向くと・・・

反対側の端っこからわざわざ睨まなくても・・・


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
困ったお気に入り
2015-04-24 Fri 02:02
写真、わかりますか??

保温球でやけどをしないように囲ったのに、この中に入って寝てしまう「ディフェンソールトゲオイグアナ」のお二方

ゴムではめるんですが、すぐに取れてしまって、結局この状態・・・

もう、諦めて反対側にバスキング兼でライトつけました


ハンモック代わりだよ
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらら・・・ビックリ!!
2015-04-23 Thu 03:03
先日、iZooへ行って捕まえてきた子達、レイアウトしました。

スキンクのようなトカゲ、「オカダトカゲ」だそうです。

このトカゲちゃん、調べてみると・・・

「開発による生息地の破壊、人為的に移入されたニホンイタチによる捕食により生息数が減少している。
絶滅のおそれのある地域個体群(環境省レッドリスト)」


大切にします




こちらはサワガニちゃん。9匹います

image13_20150423025800a08.gif
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
憧れの・・・
2015-04-22 Wed 01:37
昨日行った、iZooでのイグアナの飼育スペース。

下の方に見えるイグアナたちは小さく見えるけど実は50センチを越えたブリブリ個体ばかり・・・
広さのご想像ができると思います!

こんなふうに飼育できたら幸せだ~~


別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
iZoo
2015-04-21 Tue 00:07
はちゅ仲間と行ってきました!念願のiZoo

もう、着いた瞬間、テンションあがりまくりですよ~~~

名物カメレースではなんと、大当たりして景品をもらいました♪

・・・ちなみに景品は亀のケシゴムでした・・・


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
収穫
2015-04-20 Mon 08:14
はちゅ仲間とiZoo旅行です。
修善寺で♨に一泊しての収穫!
金ちゃん、だいちゃん、アルタムさんたちに手伝ってもらっての
チビ息子ちゃんの収穫です\(^o^)/



2015042008075791f.jpg
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すっかり貫禄!
2015-04-19 Sun 03:43
「コルデンシスモニター」こる、我が家に来て3年・・・

やっと、いつもウロウロするようになりました。いつも、人が見ていないところで餌を食べていましたが・・・
ピンセットからでも食べてくれるようになり、そこからは図々しいくらいのスピードで馴染んでくれました^^;

モニターのくせに食が細く心配な時期もあったのが嘘のようです


簡単には、なれたりしないのよ~~
別窓 | モニター | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり・・・
2015-04-18 Sat 04:10
何回見ても、やっぱり驚いてしまう「オマキトカゲ」の脱皮・・・


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
井戸端会議?
2015-04-17 Fri 01:59
「エリマキトカゲ」のお三方、まるで井戸端会議のように水飲み場に集まってます^^
まきが手をかけているのが可愛い

こんな光景は意外と見られませんね~~コオロギにはたかりますけど・・・


新鮮な水はうまいね~~

別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おもちゃ??
2015-04-16 Thu 01:34
今日、こんなん飛行機2基、知人が持ってきました。

鳥小屋の屋根からぶら下げてオブジェにするそうです・・・

150センチくらいあるんですよ~~持ってきた本人は今週中につけに来ると言ってましたが・・・なんといってもメンテに支障が・・・^^;
鳥たちの反応も見たいので楽しみではあるんですが・・・


別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モテモテ!?
2015-04-15 Wed 01:43
「ルリコンゴウ」瑠希にいい子いい子してたら・・・

「タイハクオウム」大希「ヨウム」蓬希が、すっとんで来ます^^;

わんこと一緒ですね~~

動物にはモテモテなんですけどね・・・あたし・・・



大希を睨みつける蓬希 ↓
image3_201504150142232e4.gif

別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二つの旅立ち
2015-04-14 Tue 00:18
今日は、「グリーンパイソン」みどりが嫁に行きました。



そして、アガマの古株だった「オビトゲオアガマ」おとが静かに逝きました・・・

image3_20150109015529766_2015041400145794a.gif

別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まるでパ●ツ
2015-04-13 Mon 01:45
「サバクトゲオアガマ」ばんちょう、目の周りが先に脱皮して・・・

まるで、パンツ被ってるみたい・・・^^;


目隠しはウザイからね!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かわいいんだけど・・・
2015-04-12 Sun 02:30
そんなつぶらな瞳で見ないで~~

ムチヘビの餌なんです・・・


別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
助けて~~
2015-04-11 Sat 04:15
エサ入れを回収に行くと・・・

「ヒガシヘルマンリクガメ」まるがひっくり返っていました^^

あらあら、と思いながら私に向ける必死の懇願の眼差し・・・

ついつい助ける前にカシャリ


早く助けてよ~~
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2015-04-10 Fri 01:07
「コスタリカアカスジヤマガメ」本当に潜るんですよね~~

初めは隅っこにいるだけでしたが、最近は環境に順応したのか上手に2匹の共同作業で
土の中に入ります。

餌を持っていくと、ちゃんとワシャワシャ出てきてムシャムシャ食べます


お腹いっぱいになったら潜る!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
迫力満点!
2015-04-09 Thu 01:30
「グリーンイグアナ・アザンテクック」あお、いい感じにブルーのまま成長してくれてます


オイラ、ビバガの表紙になれる??
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わんこネタ、続きます・・・
2015-04-08 Wed 01:54
はちゅネタが~~~~

ということで・・・すみません、ワンコです

なんで、こんなとこでくつろぐんでしょうね~~


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
その後・・・
2015-04-07 Tue 01:34
昨日のわんこ・・・

その後、お気に入りの上着を与えて寝かせましたが・・・

しばらく気になるようで、なかなか目を閉じませんでした^^


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
(・ω・)キョトン
2015-04-06 Mon 01:29
わんこのベッドの横にゴミ箱が・・・

息子ちゃんがみかんの皮をほかろうとして・・・( 。・・)/⌒ポイッ

ペタッ

見事に寝ていた一番の下っ端わんこの頭に

しばらく、何がおきたのかわからずに固まっていました。

周りで大笑いしていることも固まった原因のひとつかなぁ??


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残念・・・
2015-04-05 Sun 03:59
「ブラックアガマ」くまくら、どちらがくらかわかりませんが産卵しました。

どう見ても無精卵ですね~~

まったく、抱卵していることに気付きませんでした


産んじゃいました
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
重量オーバー
2015-04-04 Sat 04:21
モニターも真っ青というほどの暴れん坊将軍・・・
「サバクトゲオアガマ」ばんちょう

ものすごい鼻息で周りを威嚇したり、蹴散らかしたりするのでアガマ天国には入れません

1匹で悠々と生活しているせいかズンズンでかくなりぶりぶりに・・・
そのくせ、アガマなのにどこにでも登るんです・・・

変な奴だけど インパクト大!!です


おいらは自由人なのさ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こちらも仲良し
2015-04-03 Fri 03:28
「オニプレートトカゲ」おにぷれ、どちらも♂ですが・・・仲良しです^^

ミルワームをあげると両はじから食いついてます
喧嘩するわけじゃなく、本当に両方からです。
食べ損なっても相手のを取ったりせずに、新しいのが来るのを待ってるような、温和な子達です


ママは僕たちの見分けが付かないって・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春なので・・・
2015-04-02 Thu 03:25
「バナナスパイニーテールイグアナ」ばなな・・・

この格好、まるでやる気ナシッって感じです。

人間も "春眠暁を覚えず"ですからね~~


はぁ~~ふぅ~~へろ~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
満開
2015-04-01 Wed 02:45
日常が続いてますが・・・^^;はちゅネタ探しが大変で

窓から見える桜が満開です!

でも、生憎明日から下り坂の天気予報・・・
入学式まで持ちそうもないですね・・・


別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
