日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
春休みのお付き合い
2015-03-31 Tue 01:54
今日は汗をかく程の暖かさでしたね~~

チビ息子ちゃんと映画に行きました

チャリでも10分足らずのところにあるのでよく利用します。

ドラえもんは毎年恒例ですが・・・お付き合いのつもりが、ついつい私ものめり込みます

image3_201503310144233dd.gif
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
盗撮!?
2015-03-30 Mon 00:50
そばに行くと私のところに来てしまうので・・・
金網の外からこっそり

デカイ成りで甘える瑠希
しょうがねぇなぁ~~と答える大希


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暖かかったです^^
2015-03-29 Sun 04:27
今日の東京は暖かく、一気に桜もふくらんで、夜桜が最高だったそうです^^

ドッグランのワンコ達もいつもは日向に集中して固まっていますが思い思いに活動していました。

4月に入ると狂犬病のワクチン、5月からフィラリアの予防・・・
息子ちゃんたちの学費・・・1日30時間あれば、倍、働けるのに・・・


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目線
2015-03-28 Sat 04:15
最近、よく登場する「ブルーテールモニター」るる

2階の部屋から何やら下方をじ~~~っ

ワンコ達の食事タイムを睨んでます・・・さっき、るるにはあげたばかりなんですけど・・・


何やら美味そう・・・(メシじゃなくてワンコか!?)
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まとまって・・・
2015-03-27 Fri 02:04
アガマ天国のアガマ達、いつもまとまりがいいです

image16_201503270201331ec.gif
4段重ね

image21_20150327020231a94.gif
2段重ね

image17_20150327015232cae.gif
1匹ここ・・


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギラギラ
2015-03-26 Thu 01:43
・・・昨日の現場付近・・・殺人現場かよ・・・^^;




それはそうと・・・
先日、白濁のじる、綺麗さっぱりギランギランです

image8_20150326014021a79.gif
ニジボアって言うくらいだからね~~
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やられた~~^^;
2015-03-25 Wed 02:31
「イエローヘッドモニター」いえもんにガッツリやられました^^;
私の指はマウスじゃない

今日は白髪染めをしようと思ってたのに・・・


別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私、脱ぎます!?
2015-03-24 Tue 01:51
「コロンビアレインボーボア」ころ、普段はギラギラしているので脱皮前は健著に白濁が見て取れますね・・・

水に浸かって脱皮の準備中です!

でも・・・水につかる前はしっかり、食べてからこの態勢になりました


脱ぐ前にお腹を満たさなくては!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
安上がりなおもちゃ
2015-03-23 Mon 01:20
瑠希にはどんな高価なおもちゃを与えてもものの数日・・・数時間で破壊してしまう・・・^^;

でも、最近は新聞ビリビリ破りが大好きで

掃除は大変だけど、しばらくハマってってほしいなぁ・・・


感触も音もいいね~~
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やればデキル!!
2015-03-22 Sun 02:47
以前 "結構、木や石があれば登る"と聞いたことがあったんですが・・・

やっぱり、湿っぽいのが好きなんでしょうね^^
「モモジタトカゲ」もも、普段は地面でじ~~ぼ~~っとしてます。

でも!登ってました!!

せっかくレイアウトした木ではなく、メッシュの壁に・・・


やればできるんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
丸出しで失礼・・・
2015-03-21 Sat 04:23
大好きなぬいぐるみを取り上げられまいと・・・

ルーフバルコニーの前じゃん^^行き止まり~~~

無事、取り上げました・・・

遊んでるうちに中身が出てきてハムハムゲロゲロ(-"-;)なんですよ~~


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
至福の時
2015-03-20 Fri 02:36
「メキシカンブラックキングスネーク」通称メキブラぶら、大好きなマウスに囲まれて至福の時です

今日はいい感じにホッパーに食いつきました。

先日はリタイヤに挑戦して・・・体の下にあったファジーに落ち着きました

image2_2015032002283211e.gif
食べ放題なの??
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もうひとりのホクロ美人?
2015-03-19 Thu 02:29
こちらの「レオパ(ハイポタンジェリン)」ぽた

ブリンブリンの体格ですが・・・




何を隠そう・・・ホクロ美人ちゃんです

image2_201503190223477f2.gif

元祖は・・・

image2_20140828015319c0b_201503190228492f1.gif

「ボールパイソン」かみです^^
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ナイス!アングル!?
2015-03-18 Wed 02:24
なんか、いい感じじゃないですか??

ちょっと、見本みたいなツーショットの「インドシナウォータードラゴン」こいたうすたです。

すっかり、どっしり


迫力満点だろう??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春なのに~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2015-03-17 Tue 00:48
日に日に暖かくなり・・・

春なのに、鼻水やくしゃみがひどくなる一方

場所によってはこんなに美しく桜が開花し始めてるのにね~~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おかぁさん??
2015-03-16 Mon 00:10
昨日の卵を産んだ子・・・

この写真は産む3日くらい前のものです。

先日のステップランナーの事もあるので、卵はいいから、おかぁさん元気でいてよ~~


頑張ります!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらららら~~~
2015-03-15 Sun 03:16
どうも、メスのお腹が・・・と思っていた「タテガミヨウガントカゲ」

念のため、簡単な産卵床を置いておきました。

感があたり、産卵したんですが・・・

このとおり、あっちこっちに産み散らかしてました

ペアでいるのに完全な無精卵ですね・・・残念


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
百舌の早贄!?
2015-03-14 Sat 04:00
びっくりしました

まるで、百舌の早贄のように串刺しかと・・・

「ノドダレトゲオイグアナ」どれみ、楽しすぎです・・・


意外と楽なのよ~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春だから??
2015-03-13 Fri 01:32
最近、やたらと美しく発色してる「レインボーアガマ」いぼ

・・・春なので、彼女でも求めてるのかしらん??


美しい男っていいだろう?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しい寝床
2015-03-12 Thu 02:24
「ブルーテールモニター」るる、最近は新しい寝方を覚えて、困ってます

まぁ、”食事中の方、ごめんなさい”シーンですが、問題はそこではなく・・・

盛り上がった絨毯・・・そう、この下に潜って寝るんです。おかげで掃除が大変

一生懸命掃除して直すと、反対側から潜ってきます。

頼むよ~~~


いいとこみっけたんだよ!!
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はっきりしてきました
2015-03-11 Wed 01:32
「ディフェンソールトゲオイグアナ」でふそる

♂♀の判別ができませんでしたけど、結構、体色がはっきりしてきて・・・

この子が♂のでふだと思うんですね・・・というより思い込んでます^^


ちゃんと確認しろよ!
別窓 | イグアナ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
疲れた~~
2015-03-10 Tue 00:19
最悪のコンディションで終わった最後のスキー

疲れ果てました・・・安いツアーで来ると飛行機の変更もできず・・・やることなくて空港で3時間・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後かな?
2015-03-09 Mon 13:20
今シーズン最後かな?
ニセコにきてます!

3月のニセコは比較的安定した気候が期待出来るンだけど・・・・・
今年は例年より気温が高くて・・・・・(´・ω・`)

残念ながら、雪質は(´°ω°`)↯↯

ピーカンでしたけどね~♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待ちきれない・・・
2015-03-08 Sun 03:38
「ブラックアガマ」くまらま

コオロギが入ってくるまでず~~~っとこんな感じです

一応、Prらしいですが・・・色気より食い気って感じですね~~


まだ?まだ?まだぁ??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと!!
2015-03-07 Sat 03:14
先日、先走って1/2成人式を学校でやったチビ息子ちゃん・・・

やっと、10歳を迎えました~~

離れて住んでいる娘っ子も来てくれました^^

おめでとぉぉぉ
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
近づいた??
2015-03-06 Fri 03:13
「ベトナムバタフライアガマ」ばた、すっかりお馴染みですが・・・
丈夫だし、とても懐こく、こんな子のBabyが欲しくて・・・

「リーブスバタフライアガマ」
たらはちっとも懐かず・・・相変わらずバタバタですね~~

顔は少~~し近づいたかなぁ??


兄さんみたいには手懐けられないぜ!!

image11_2015030603055154e.gif
ヤツもちょっと落ち着けばいいのになぁ・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワシャワシャ
2015-03-05 Thu 01:36
我が家ではカメは陸・水 問わず、全部わしゃわしゃ(餌くれと寄ってくる姿)するもんだと思ってました・・・が「ミドリガメ」みりぃはそうではなかったんですね~~

babyカメさんはこんなもんなんでしょうか・・・

何度かアップしましたが、半年過ぎた頃からしっかりわしゃわしゃになりました


ご飯まだ~~ワシャワシャ
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おまけ・・・
2015-03-04 Wed 02:44
吾輩はベタである。

名前はまだない。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人気の高い人工飼料
2015-03-03 Tue 01:42
こちら「カンペチェトゲオイグアナ」ちえ

この子、野菜はほとんど食べません。レップカルのイグアナフードが大好き

・・・気が向くと小松菜やトマトも・・・ついばむ程度ですよ~~^^;

元気で、痩せもしないので大丈夫なんでしょうけど・・・やはり、野菜もイグアナらし食べて欲しい~~せつない親心です・・・


大丈夫よ~~絶好調よ~~~
別窓 | イグアナ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまたずれますが・・・
2015-03-02 Mon 00:18
お天気が悪いと・・・せっかくの休みでもやることが減って、時間ができるんですね~

最近、チビ息子ちゃん、やたらと料理に興味があって・・・

一緒にガトーショコラとプリン作りました

どちらも大成功!!

次回は片付けも頼むぜ~~


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
