日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いちごの季節
2015-02-28 Sat 02:47
だいぶ苺の値段が下がってきて・・・
春も間近かな・・・

苺は「バナナスパイニーテールイグアナ」ばななの大好物!!なんですよね~~

早速、初物をあげると・・・


・・・ひったくられました・・・


よこせ!!!!!
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ますます・・・
2015-02-27 Fri 03:34
本当に青いんですよ!!

何度かアップしていますが、結構、ビビリなので、全体で姿を見せてじっとしてることが少なくて・・・

タイミングよく姿が見えるとつい、撮ってしまいます

「コバルトツリーモニター」こばさん、佐川急便のおっちゃんのお気に入りです(笑)


わしのファン多いんだよ
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだだけど・・・
2015-02-26 Thu 02:55
昨日、チビ息子ちゃんの学校のイベントで1/2成人式がありました。

子供たちが親に書いた手紙を読むんですが・・・号泣です

大人になると、なかなか”思いやり”とか”やさしさ”なんて気にかけることもなくなってしまって・・・
そんな言葉が子供たちからたくさん聞けて・・・ほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。した気持ちになりました^^

まだ・・・誕生日前で9歳なんですけど・・・

image9_20150226025738a4c.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残念なこと・・・
2015-02-25 Wed 02:08
先日、水の中に産卵してしまった「ポタニンステップランナー」

落ちてしまいました

せめて、卵が無事だといいんですが・・・


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
笑うしかない・・・
2015-02-24 Tue 01:22
この顔!!もう、笑うしかないくらい可愛いですよね~~

「オビタイガー」がら、これだけではなく、コオロギの食べ方がものすごくヘタッピなんですよ
食べ損なった時の空をぱくつく姿がそれはもう・・・爆笑もんです


わしゃ~真剣だぜ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なかなかきれい^^
2015-02-23 Mon 00:14
以前、ご紹介したときは下顎の突き出たお顔だけ・・・
写真はコチラ

「コンゴロックリザード」ごん、実はこんなに綺麗に発色してます


レインボーに負けないよ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お腹がいっぱいになったら・・・
2015-02-22 Sun 04:01
「コーンスネーク・ラヴァ」らぶ、マウスをゴックンした途端・・・

脱ぎ始めました

この子のお尻(!?)ツチノコみたいでしょう??
別に卵が詰まってるわけでもなく・・・成長とともに・・・

どうやら、飼い主の体型に似てしまったようです


食べたらひと脱ぎよ^^
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
意外とおとなしい・・・
2015-02-21 Sat 04:52
大きい息子ちゃんの抱えてる、我が家では一番チビのワンコ

ヘルメットに入ってます・・・


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キングはいい!!
2015-02-20 Fri 01:28
新入りの「グレーバンドキングスネーク」ぐれん

基本、個人的にキングスネークは大好きなんですよ

荒いとか言われて噛まれるイメージですが・・・我が家のキングスネーク(6種類かな!?)で飛んでくるような子は1匹もいません。それどころか、みな、拒食知らずで本当にキュートですよ^^
柄のバリエーションが多いのも魅力の一つです


もっと、食べられるよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誰のだ??
2015-02-19 Thu 01:52
水の中に産んじゃいました・・・

卵のママは「ポタニンステップランナー」なんですけど、♂♀不明で
体はとても小さいのに、結構な大きさで6個も
気づきませんでしたね・・・一応、ハッチライトに移し、管理してます。


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
我先に!!
2015-02-18 Wed 02:52
アガマ天国のエサ入れは・・・

・・・ただいま、満員御礼中・・・


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
懐かしの・・・!?
2015-02-17 Tue 02:05
今回は飛行機まで繰り上げて札幌から戻りました^^;

グテグテでネタ切れです・・・

今は沖縄で元気で♀を追い掛け回しているだろう「ケヅメリクガメ」くうが

近況の写真でも送ってもらいたいんですけどね・・・


別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
視界0
2015-02-16 Mon 12:27
今回は残念なスキーに…

リフトも一ヵ所しか運行してません…

3月のニセコに期待しつつ、帰路へ向かいます。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
袋のネズミ??
2015-02-15 Sun 03:32
我が家ではブリーダー用の大袋でワンコの餌を購入します。
20kgの袋なんで、かなり大きいんですね・・・

空っぽになると・・・

袋のネズミ・・・もとい、ワンコになります。

すっぽり入って、卑しくも餌のカスを綺麗にします。しかも、数匹が順番に入っちゃぁ出て・・・を繰り返すんですよ

頭から入っていくんでお尻画像でごめんなさい


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
食欲旺盛
2015-02-14 Sat 03:00
拒食のカメってわからん!というほど、我が家のカメは陸も水も良く食べます^^

こちらは「アラブギリシャガメ」あや。目一杯前足を伸ばしてガッツキ中


カメラ視線なんかしてる場合じゃないのよ!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり・・・
2015-02-13 Fri 01:39
新入りの「キスジプレートトカゲ」きんれん

やっぱり、バタバタですが・・・
きんは意外と肝が据わってます^^

image9_20150213013305489.gif
バスキング姿もなかなかのもんですね~~


れんは・・・というと・・・
image10_20150213013306373.gif
いつもこんな感じで様子を伺ってます(笑)

コオロギの食いっぷりはお見事です
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつも仲良し
2015-02-12 Thu 01:46
「バナナスパイニーテール」ばなななな
本当に仲良しです

相変わらず交尾の気配はありませんが、野菜を食べる時もきちんと位置をずらして向き合って1つの器から食べます^^

元来が温和な性質の種なんですが、本当にいい子達ですね~~

癒されます・・・


相性抜群なんだよ!
別窓 | イグアナ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雑技団!?
2015-02-11 Wed 03:09
「シナイアガマ」ちゃんの足

ものすごい開脚角度です・・・


柔軟性は大事
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寝ぼけてます
2015-02-10 Tue 01:08
2m近い巨体の、ご存知「ブルーテールモニター」るる

寝起きをパチリ


朝でっか~~??
別窓 | モニター | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々のんびり~~
2015-02-09 Mon 01:03
久々に何も予定が無く、のんびりの休日でした^^

そんなもんで・・・チビ息子ちゃんとクッキー作りのかたわら、アガマやリクガメが好むだろうとされる”クラバラリーフ”という植物を植えてみました


別窓 | 飼育方法 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
擬似親子
2015-02-08 Sun 03:54
メンテの間にちょっと乗っけてみました^^

「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりんの背中には「ミドリガメ」みりぃ

2匹とも特に気にする様子もなく・・・かりんにいたってはカンシャを普通に食べてました


背中がこそばゆい・・・!?
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上手になりました
2015-02-07 Sat 02:53
夏休みに縁日ですくってきたチビ息子ちゃんの「ミドリガメ」みりぃ

初めはなかなか餌に食いついてくれず・・・やはり、縁日のは・・・と口には出さないものの心配していましたが、すっかり上手に人口のエサに食いついてくれるようになりました。

まだまだ、寄ってくるまでにはなりませんが、半年かけてやっと、物怖じしなくなってきました


あらよっと!!パクッ
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
演説中
2015-02-06 Fri 03:13
「トバゴ アイボリーゼブライグアナ」ぐっちゃん、ただいま演説中!!

最近、よくこんなふうにケージの外を眺めています^^;

ガラス戸を開けさえしなければバタつかないんですけど・・・(笑)


ちゃんと、聞きなさいよ~~
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予定変更
2015-02-05 Thu 02:04
今日のブログネタは別だったんですが・・・

チビ息子ちゃんと愛犬のツーショットが撮れました


別窓 | わん・にゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
(´∀.`)テヘッ
2015-02-04 Wed 03:02
なんだかんだ言って・・・もうひと組の新入り・・・

「キスジプレートトカゲ」のペアです。
きんれんと名付けました^^

安価で丈夫で、ちょっと地味目ですが、♂はとても綺麗です


手前がきん、ブルーのラインが見えなくて残念
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっちゃった・・・
2015-02-03 Tue 03:29
鳥さんが場所をとっているので、増やすのをやめようと・・・

でも、1年くらい前から探してたんですよね~~^^;「グレーバンドキングスネーク」ちゃん。

そんなにレアではないけど意外といない・・・諦めかけて、やはりもう、増やすな、という合図かと・・・

でも、でも、でも昨日のイベントで出会ってしまいました~~都合よく運命と言いきかせ・・・

ぐれんと名付けました


オレンジのラインが美しい~
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
静岡行ってきました~~
2015-02-02 Mon 01:09
anaさん、アルタムさん、ダブルKさんと一緒に静岡のレップショー行ってきました。

帰りの車中、誰もイベントの写真を撮ってないことに気づきました^^;

でも、助手席のアルタムさんに世界遺産の富士山を撮影してもらいました

素晴らしいお天気で、これだけでも価値があったかな?と・・・

私的には、もちろん、久々のイベントで盛り上がりましたけど、楽しいおしゃべりとドライブの方が中身が濃かったですね^^

皆さん、お疲れ様でした^^



image2_20150202010117d42.gif
サイチョウいました~~結構、慣れてましたね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう立派な!!
2015-02-01 Sun 03:13
「ビブロンゲッコー」びぶべび、もう、親と見分けのつかないほど立派になりました。

・・・これから帳簿つけて洗濯して・・・
静岡のイベントに行ってきます!!


そろそろ嫁欲しい~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
