日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寒かった~~
2015-01-31 Sat 02:52
今日は東京でも雪

ワンコ達も寒かったようで・・・

団子のように丸まって寝てました^^;


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仲良く追っかけてます!
2015-01-30 Fri 03:03
「マダカスカルミツメイグアナ」さんたち、おチビだった子もすっかりプクプクになり・・・

血のつながりのない家族ですが(笑)仲良くコオロギを追っかけてます


別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また産んだ・・・
2015-01-29 Thu 01:49
「イベリアイボイモリ」の御夫婦がまたまた産卵しました。

2ヶ月毎ペースで産み付けるんで粒が小さく、いかにも無精卵です・・・

やっぱり、クーリングが必要ですかね・・・野生の子達は水がなくなると岩場等に潜って休眠するらしいんですが・・・

そんなこと、恐ろしくでできません^^:


別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知ってるのかな??
2015-01-28 Wed 01:39
普段はバタバタ逃げ回ってるけど・・・

たまぁにこんな顔

まるで自分の一番いい顔をしているかのような得意顔の「オオヨロイトカゲ」よいっちゃんです


おいら、かわいい??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
同じグリーンでも・・・
2015-01-27 Tue 03:22
みんな、一応、グリーンなんですが・・・
微妙に違うんですね・・・顔つきも、色の出方も・・・

ヘボカメラマンなんで、色の違いがきちんと出せないのが悔しいんですが・・・^^;

image2_20150127031300de9.gif
「エメラルドツリーモニター」 える


image7_20150127031302312.gif
「スプラウトモニター」 もえ


image5_20150127031301fbd.gif
「コルデンシスモニター」 こる
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鳥さんたちの日常
2015-01-26 Mon 00:59
鳥小屋も破壊されつつ何度も試行錯誤して・・・
今のところ落ち着きました^^

昼くらいから夕方まで3~4時間、ゆっくり放鳥できます。

・・・ご報告・・・
お腹が出たり引っ込んだりのヘンゲちゃん、今朝落ちてしまいました。
便秘だった様子もなく、コオロギも追っかっけてたんですけどね


別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日もばっちり!
2015-01-25 Sun 02:47
”今日もマスカラののりがいいわぁ~~”
と、「ヒガシウォータードラゴン」しど

ちょうど、模様が長いまつげのように見えます^^

ヒガシがあまり出回らなくなって、しどは♀なのであちこちからお誘いが・・・


目力
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またも・・・
2015-01-24 Sat 04:22
先日、妊娠疑惑のあった「ヘンゲアガマ」

吸収したかと思ってましたが、またも腹が・・・

本当に不思議ちゃんです


ダイエットするべきかしら?
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
変体を貫き通したニョロ
2015-01-23 Fri 02:58
「オオアオムチヘビ」むちは、とことんヤモリ食いです。

ガーターも3匹いますが、1~3ヶ月かけてマウスに餌付けました。

この子はダメでしたね・・・半年近く頑張って、冷凍ヤモリも使ったりしましたが、新鮮でピョンピョンしているヤモリのみしか目もくれない超グルメニョロです


ふんっ!妥協してたまるか!!
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頭隠して尻隠さず
2015-01-22 Thu 01:33
「トーマストゲオアガマ」とうま、シェルターに入ると上手に尾っぽで入口の蓋をします。

・・・あっ\(◎o◎)/!

蓋してるってことは尻隠してんじゃん


ちゃんと恥じらいがあるのよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
疲れたけど・・・
2015-01-21 Wed 00:39
北海道から帰宅して、まずは・・・

はちゅ達のメンテです。

疲れていても、変わらず元気でいてくれてひとまず・・・
ほっ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あっという間に・・・
2015-01-20 Tue 19:04
あっという間に東京へ戻る日に・・・

素晴らしい雪で初滑りができて楽しかった~~

しかし・・・流石に世界有数の雪質というだけあって、滞在中は日本語を耳にするのが少なかったほど・・・^^;

image1_20150120190449a5f.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
北海道なう
2015-01-19 Mon 21:10
昨日から、北海道ニセコです。

運がいいんだか悪いんだか.....前後は欠航するほどの悪天候

飛んだはいいけど、千歳に着陸できずに2時間近く旋回飛行。

昼過ぎにスキー場に着く予定が.....3時ころ到着!!

しかし!!現地は天候も悪くなく世界有数の良質のパウダースノーで楽しんでます♪

IMG_20150118_100701384 (1)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
水浴びの後は
2015-01-18 Sun 21:55
水浴びが大好きなイグアナ、ぐっちゃん




すっきりしたら温まります

image1_20150120185826a03.gif

いい気分!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワタシハダレ??
2015-01-17 Sat 03:16
扉の前に来るとものすごい勢いで餌を狙いに来ます^^;

とてもいい感じで水入れの淵に捕まっていたのでカメラチャンス

ところが・・・この有様・・・

「イエローヘッドモニター」いえもん、まるで宇宙人のようになってしまいました


メシだろ???
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまのご馳走
2015-01-16 Fri 01:57
普段、アガマは野菜です^^
週に1度はフードも混ぜてますが・・・

月に1回くらい、コオロギをあげますほんの4~5引きくらいづつですが・・・

コオロギを食べる子にとってはご馳走日!!
ケージから飛び出てきて、こんなに歓迎されます


僕、僕!!私、私!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
らしくなってきた!?
2015-01-15 Thu 02:18
「スベノドトゲオイグアナ」すべ、背中の模様がらしくなってきました。
・・・やっとです^^;



アダルトになるとこんな感じに・・・

image2_20150115021534b00.gif

小型のイグアナですがかなり格好良い

画像はallaboutさんからお借りしました~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肩乗りイグアナ
2015-01-14 Wed 03:08
「サンエステバントゲオイグアナ」たいようつきこ御夫妻

メンテの際には必ずと言っていいほどノシノシ出てきて肩に乗っかてます。
しばらく乗せたままで一通り、メンテを済ませてからケージに近づくと帰っていきます^^

可愛いんですね~~これが・・・
でも、おかげで肩は爪痕だらけです


肩に乗っての見回りさ
別窓 | イグアナ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新入りの正体
2015-01-13 Tue 00:19
先日、飼育状況をアップした子達・・・
「コスタリカアカスジヤマガメ」の新婚さん

来た日からガシャガシャ、飯もバクバクのやま主人とちょっとシャイなあめ婦人です。
リクガメの中では湿地が好きで色合いが私好みの派手系で・・・

最初から違和感なく仲良くしてます^^

image1_20150113001354357.gif
ご主人様だい!


いやん、顔は・・・
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新年会!?
2015-01-12 Mon 02:27
今日は、はちゅ仲間と集まって楽しいひと時を過ごしました~~

お馴染み金ちゃんとSさん、トトロンさんにアルタムさん、anaさん、ダブルKさんにかんかんさんも加わって、総勢9名での新年会もどきですかね~~

出不精な私にとって、皆さんが集まってこういった時間が持てるのは楽しいですね

2月にイベントツアーの約束をしつつ、お開きになりました。

皆さん、お疲れ様でした & ありがとうございました


image3_20150112022059b61.gif

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
偉そう~~
2015-01-11 Sun 03:13
1年前まで脱皮不全で毎回大変な思いをしていた「グリーンパイソン」みどり

ホースで毎日ジャージャーとシャワーをかけるようになって完全解決!!
今回も綺麗に脱ぎました

・・・なんか得意げです・・・


ふふん(*`ω´)
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くうがのかわり!?
2015-01-10 Sat 03:01
くうがが婿入りして、ぽっかり空いた大きなゲージ・・・

片隅をこんなんレイアウトしてみました^^

ここにいるのはリクガメなのにド派手なカップルです^^

広さは奥行1メートルくらいで幅は60センチくらい。

現在、ほぼ、アダルトなのでこのままペアでいけそうです

なかなかシャイでうまく顔が撮れないので後ほどお披露目しますね~~




別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
安心?諦め??投げやり???
2015-01-09 Fri 01:59
「オビトゲオアガマ」おと・・・

チビ息子ちゃんのなすがまま(笑)


腹黒じゃないぜ、腹の色も黒なんだぜ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
皮まで・・・
2015-01-08 Thu 02:06
先日、自分を食ってた「カリキン・バナナ」ばろ、脱皮しました。

・・・ホンジュラス等の縞々は全然ないのに、この子は皮まで縞々・・・
そういえば、ニョロによって模様の出る皮を脱ぐ子と、普通に真っ白な子がいますね~~

ジャンカペニジボア、ボアコンは模様付きだ

image2_20150108020438542.gif
今日はばっちり食えた!!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
健康な1年を・・・
2015-01-07 Wed 03:12
「トリカラーモニター」からあげ、ぶらさがり健康器か??健康に気を使ってるのか???

よ~~~く見たら、足は木にかかってって、なまけものの縦バージョン

・・・健康より隣が気にかかるらしい・・・


よく見えるね~気持ちよさそに寝てるね~
別窓 | モニター | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心機一転??
2015-01-06 Tue 02:37
気付いたら・・・

なんだかよくわからないまま始めたブログも4年目に突入

毎日更新することも日課となったものの・・・ネタ切れが怖い

今年は正月早々、初体験でブログのテンプレートを変更してみた!!
うん、なかなか気に入ってます

そして、35年間愛し続けている世良公則のCDを大きい息子ちゃんに手ほどきしてもらい、iTunesに入れ、携帯に同期もしました


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウケ狙い!?
2015-01-05 Mon 17:21
新年早々、やらかしてくれました。

マウスをくわえる予定が・・・自分の体にガブリ

「カリキン・バナナ」ばろ、今年も愛嬌たっぷりです

脱皮前の白濁色で失礼・・・


う~~ん、痛い・・・
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後にします・・・^^;
2015-01-04 Sun 00:49
正月ネタ最後にします^^;

「シュナイダースキンク」ないと


別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お正月を撮そ!
2015-01-03 Sat 00:14
「ギアナカイマントカゲ」かいん


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
謹賀新年
2015-01-01 Thu 01:47
「サバクイグアナ」


別窓 | イグアナ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
