日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暇つぶし
2014-12-31 Wed 02:27
チビ息子ちゃんに教えてもらった暇つぶしゲーム。

最初はこんなオチビちゃんで・・・



たくさん食べて成長すると・・・

image7_2014123102234167d.gif

画面いっぱいで、なんでも食べる

単純で意外と笑えた!!

こちらがサイト↓
http://www.wowgame.jp/event/
無制限イベント中
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊張感
2014-12-30 Tue 02:05
「バタフライアガマ」ばた「ヨウム」蓬希・・・

メンテの際にご対面

威嚇するでもなく、ビビってバタつくわけでもなく・・・

完全に固まってしまったお二人さんでした


・・・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鳥さん対策
2014-12-29 Mon 02:06
先日、扇風機をも破壊した強靭な嘴の子達対策です

はちゅ部屋に放鳥用の小屋を作りました。
頼んだ業者さんが年内にやってくださったので大助かりです

休みの最中にライト関係をチェックしてはちゅ達に快適な状態に戻さなくては・・・



image1_20141229020230447.gif

別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヤスミダ!!
2014-12-28 Sun 04:22
やった~~~~~!!!

本日最後の仕事も終わり^^
まぁ、30日に宴会があって店を開けなきゃいけないんですが・・・

とにかく休み!休み!!休み!!!

年齢を重ねるごとに休日の重要さが増します

来年に向けての充電期間、大切に使わなくては・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
萌え萌え!?ダンス
2014-12-27 Sat 03:58
「スプラウトモニター」もえ

・・・コオロギが欲しくて萌え萌えダンス。

別名「モエギモニター」


うんちくはいいから早く飯!!
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メリークリスマス
2014-12-26 Fri 01:58
・・・明けちゃいましたけど・・・

仕事行く前のひと時です

バンダナがクリスマス仕様です


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思案中
2014-12-25 Thu 02:23
鳥たちの放鳥で・・・

無残にも、あちこちが危険にさらされてます^^

器具類の買い替えも金銭的に辛いし、何より電気関係で事故でも起きたら大変

早急に対策を練らなくては・・・


ボロボロのダンボール


image4_201412250218314a8.gif
断線されて動かない扇風機


image7_2014122502183062b.gif
どこにもつながっていないサーモ

別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2014-12-24 Wed 02:37
「ルリコンゴウ」瑠希・・・

足が広がりすぎだろ!?


柔軟なんだけど・・・
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月日が経つのが・・・
2014-12-23 Tue 03:50
決して軽くないばっちりオバサン体型の私・・・

息ちゃんに軽々と肩車されました^^;

・・・ついこの間まで乗せてあげてたはずなのに・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毛づくろい
2014-12-22 Mon 00:43
「タイハクオウム」大希「ヨウム」蓬希、いつもこんな感じで毛づくろいしてくれます^^

・・・白髪だけ全部抜いてくれればいいのに・・・^^;


ママのヘアチェック!
別窓 | ラヴバード | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
でぐ様のお通り~~
2014-12-21 Sun 03:45
「レッドデグー」でぐ、ノッシノッシと我が物顔でお散歩中^^;
この余裕はお腹が満足状態

数日経ち、お腹が減ってくると走ります


腹ごしらえにお散歩お散歩
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アピール!?
2014-12-20 Sat 05:05
「ルリコンゴウインコ」瑠希、ケージの上から覗き込み猛アピール

"よろしくね~~"なのか
"おいらの方がでかいぜ~~"なのかは不明ですが・・・

「ノドダレトゲオイグアナ」どれみはまるっきりマイペースですね・・・


なんじゃ??こいつ???
    なんか反応してよ!!!
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あごのせ
2014-12-19 Fri 02:15
「サンエステバントゲオイグアナ」たいよう
エサ入れの台の淵に顎を載せて寝るのがマイブームらしい・・・

ワンコ達もどっかに顎を乗っけると落ち着くらしい・・・
なんか、共鳴するものが・・・


落ち着くんや~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僕は遊びたい・・・
2014-12-18 Thu 01:32
大きいアガマ天国には現在30センチ前後のアガマが5匹、同居してます。

「エジプトトゲオアガマ」えと「オビトゲオアガマ」おと「キタチャクワラ」めたぼん、「ディスパートゲオアガマ」すぱぱい

・・・・えとだけは50センチ近くありますが、至って大人しくて上手に同居してます^^

野菜を投入すると、こぞってワシワシ食べますが、ぱいだけは遊びたがって出てきます^^;
いつも、なくなってしまうので後から別にあげてます


遊ぶ遊ぶ!!ご飯は後!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2014-12-17 Wed 02:51
先日、レップショーで金ちゃんが買ってきてくれたアガマの種です。

向かって右側はご存知、レンズ豆ですが、黄色い方は初めて!!

カンソウトウモロコシの小さい感じです。

どの子も変わりなく食べますが、鳥さんたちはいたく気に入ったようで・・・


別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
部屋が好きなんです
2014-12-16 Tue 01:26
「エリマキトカゲ」まき、せっかく外に出したのに・・・

部屋に帰りたいらしく・・・

ちょっと走ったらさっさとケージに直行

遊ぶより、部屋でのマッタリが好きらしい・・・


まったりしたいんだけど・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こいつも癒し・・・!?
2014-12-15 Mon 00:09
「パジェットガエル」ばつくん、普段、影が薄いけど・・・

メンテの際はこのひょうきんな顔に癒されます



この掌に乗せた時のぬめり感もなかなかのもんです

image7_2014121500050347e.gif
飛び出た目もキュートだろ?
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
少しづつ・・・
2014-12-14 Sun 03:54
メンテの際にシッポバシン攻撃をくらってしまう「グリーンイグアナ」あお

気が向いたときはこんなふうに触らせてくれるようになりました。

今日は特に気分が良かったのか、頭を撫でると目をつぶってました^^

・・・少しづつ慣れてきたかな??


ふんっ!動きたくないだけだよ!!
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お似合い
2014-12-13 Sat 03:54
この子くらい、ベジタリアンという言葉がぴったりの子はいませんね~~

もちろん、野菜全般なんでも食べるから、ということもですが・・・

絵にもなるんですね~~

「バナナスパイニーテールイグアナ」でした^^


モデルはわたくし、ななこです
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
比較
2014-12-12 Fri 01:38
「ヨウム」蓬希「タイハクオウム」大希・・・

蓬希の目つきは悪い・・・本当に悪い!!常に攻撃態勢に見える・・・

でも、実際は大希の方が騒がしくて喧嘩腰なんです。

まぁ、鳥同士でのことなんですけど・・・

対人間には友好的ですよ


見かけで判断しないでや~~
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビ息子ちゃんの作品
2014-12-11 Thu 01:36
チビ息子ちゃんの傑作です^^

ドアップの「ヘルマンリクガメ」るまです。

セイウチに見えなくもない・・・


照れるじゃねぇか~~
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ばっちり!!
2014-12-10 Wed 01:11
年が明けて春には3年目を迎える「ジンバブエヨロイトカゲ」のBaby、じんべびもすっかり、両親と同じ大きさになりました^^

両親はバタバタですが、流石に生まれた時から面倒見てただけあって、掴んでしまえば大人しいです


立派になったでしょ??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一休み・・・
2014-12-09 Tue 01:25
一生懸命、脱いでたんだけど・・・

疲れて休憩してる「ステップランナー」・・・

気持ちよさそうに寝てますこの子らはどんな格好でも寝られるんですね~~


焦らず、ゆっくり脱ぐよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見晴らしが!
2014-12-08 Mon 00:32
来た当初はつきこより、たいようの方が懐こかったんですが、今ではつきこのほうが数倍図々しくなった「サンエステバン」^^;

メンテの際はガシャガシャと肩によじ登ってきます。見晴らしがいいのかどっしり落ち着いてます



image6_20141208003139115.gif
尾っぽっもカコイイ!
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
清く正しく美しく!?
2014-12-07 Sun 03:37
「コーンスネーク」あり、素晴らしい巻き巻きです^^


正しく生きなくっちゃ!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
な、なんで???
2014-12-06 Sat 03:07
?????
どう見ても卵・・・いくら見ても卵・・・・・

このケージには胎生のマラカイトとオス同士のヒロズが入ってるんです・・・

やっぱり、ヒロズ、片方メスかな??


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご飯の時間
2014-12-05 Fri 01:38
相変わらず仲良しの「シュナイダースキンク」ないとしゅうこ
向かって左側の色の薄い子がしゅうこ。

動きはゆっくりだけどケージの前でコオロギの準備が始まるとノソノソと顔出します^^


ご飯の時間だよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なかなか見せてくれないので!?
2014-12-04 Thu 03:07
「エリマキトカゲ」がすっかり慣れてシンボルが見られない!!

ちょっと、失礼
次回は正面狙います


いや~~ん
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せつない(´;ω;`)
2014-12-03 Wed 03:18
たまにポロッと卵を産んで、Babyが孵ります。

うわっ!!かわいい~~
でも・・・こちら、いずれは「ムチヘビ」が食すハウスゲッコーなんです・・・

写真は一部ですが、常時、20~30匹くらい管理しているので結構、Babyが・・・

その度にこんなにかわいいのにごめんね~~でも、早く大きくなって~~~って感じです^^;


別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あんたのじゃぁ・・・
2014-12-02 Tue 02:16
もっか、なんでも食べる「ヨウム」蓬希さん。

イグアナたちのために用意した野菜をせっせと食してます


野菜を取らにゃァ、あかんよ!
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
