日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっぱり、かっこいい!!
2014-11-30 Sun 03:19
「ハルマヘラホカケトカゲ」はげ「アンボイナホカケトカゲ」あほ、何度書いてても名前はごめんなさいだけど・・・

かっこいいですね~~
大人しくもなって本当に惚れ惚れします


どっかにいい女いない??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うまく撮れた!
2014-11-29 Sat 03:50
チビ息子ちゃんが縁日で釣ってきた「ミドリガメ」みりぃ

”すっごく上手に撮れたからブログに乗っけて~~”とのお達しで・・・

image4_20141129034829388.gif
なんじゃぁ??

別窓 | カメ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の足より・・・?
2014-11-28 Fri 01:11
「ボアコン」ぼあ、ますます成長!

一番太いところで40センチはゆうに超えています^^

・・・今に私のぶっとい足よりも太くなるのかなぁ・・・


そろそろ脱ぎまっせ!
別窓 | ヘビ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はい、ポーズ!!
2014-11-27 Thu 01:36
「トバゴ アイボリーゼブライグアナ」ぐっちゃん

だいぶ、色が抜けてきましたね~~

この鼻先にポチッと角もどきが出てくるんですよ!!

先日、ガラス扉の隙間から、尾っぽの先が出てて・・・焦りました
切れてはイカンとそ~~っと尾っぽを入れました。
幸いに無事です

いつもバタバタなのに、こんなサービスショットを撮らせてくれました


私の威厳をお見せしましょう
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
失礼!
2014-11-26 Wed 03:07
「アンボイナホカケトカゲ」あほ、こんな格好で失礼します・・・

コオロギ入れは下にあるのにいつもガシガシ登っていって、その隙に「ハルマヘラ」はげに先手を取られます


やっぱ、名前は出してもらいたくない・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せっかくのバードジムなのに・・・
2014-11-25 Tue 00:51
大きい息子ちゃんに協力してもらいながら、結構、頑張って作ったバードジム。
でも、ほとんど使いません^^;

朝、放鳥すると私が人間止まり木です。いい子いい子の順番を間違えるとバトルになるほどこぞって甘えん坊に・・・

しばらくは毎朝、この状態で身動きできません^^

嬉しいやら悲しいやら・・・時間ないときは焦りますね・・・


別窓 | ラヴバード | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残念!!
2014-11-24 Mon 00:58
25年ぶりくらいに原宿へ・・・お目当ては "ヘビカフェ"

ところがものすごい反響で、予約もできない状態

でも、いつもコメントを下さるanaさんと楽しいおしゃべりができました^^
なんか、凛として気さくな方で

蛇カフェも人ごみもの中、お会いできただけ行った甲斐がありました


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
元通り
2014-11-23 Sun 02:51
待てど暮らせど・・・さっぱり産む様子がないので・・・^^;
記事はコチラ

元に戻しました。3匹で仲良く暮らしてます。
ほかの子に比べて若干、丸いかな?という体型になってしまって・・・

お腹の中身はなんだったのでしょう??


吸収したのよ、一人で子育ては嫌だから
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人相悪っ!!
2014-11-22 Sat 04:15
「オビトゲオアガマ」おと「キタチャクワラ」めたぼん・・・

2匹揃うと人相の悪さが際立ちます


なんか、文句あっか~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
健在です!
2014-11-21 Fri 02:10
「バタフライアガマ」ばた、相変わらず元気ハツラツです

我が家に来た時に4~5年経っていて、我が家に来てから3年・・・
まだまだいけそうですね~~

野菜もコオロギも人口フードもきっちり食べてくれる優良児です


長生きの秘訣は何も考えないこと!
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よく見ると・・・
2014-11-20 Thu 01:30
「マレースジオ」まさお、大あくびの後のすまし顔??寝ぼけ顔??

でも、よく見ると端正な顔立ちですよね・・・嫁のれいこより優しげです


眠いけど食べる!早く!!写真は後!!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
淡い期待
2014-11-19 Wed 01:15
「ヒロズトカゲ」カップル??

オス同士と諦めていましたが、こんなに顔色が違うともしや・・・

なんて・・・淡い期待が・・・
しかも、そういった期待感が高まると一方のお腹になにか入っているのではとまで思い込んでしまいます^^;


期待を裏切ってごめんよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
太陽サンサン
2014-11-18 Tue 01:10
「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりん、寒くなって外での日光浴が難しくなってきて・・・

でも、きちんと日光浴もどき、してます


はぁ~~泳ぐの疲れたのよ~~
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぶりぶり
2014-11-17 Mon 00:01
「ニシアフ」あにき、ぶりぶりです^^



嫁さん候補にBabyで購入したりか、イチかバチかでしたが、しっかり、♀と判別し、ぶりぶりになってきました~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

image1_20141116235712618.gif

今年はまあだ早いかな・・・来年に乞うご期待
別窓 | ヤモリ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミツメちゃん親子
2014-11-16 Sun 02:21
「マダカスカルミツメイグアナ」、血のつながりはないけど・・・

だいぶ、しっかりしてきて一緒にしても生体自身に問題はなさそう。

・・・ただ、餌の大きさを考えるとまだまだかな??


一応、等比してみました
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
顎が・・・
2014-11-15 Sat 02:56
この顎!!立派というかなんというか・・・

「コンゴロックリザード」ごん、いつ見てもひょうきんな顔です

顎も立派で目の下にはクマが・・・!?


こういう顔なんだから仕方がない!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
婿入り
2014-11-14 Fri 01:32
「ケヅメリクガメ」くうが、南国に婿入りが決まりました!

しばちゃんとお別れの儀式!?


元気でね!
  今、食ってんだけど
別窓 | カメ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続・イベント情報
2014-11-13 Thu 01:42
昨日、アップしたイベントですが・・・

「東京スネークセンター」が行っているイベントです。
金ちゃんはスタッフとして、ニョロの管理や販売を行っています。

私も1度は行こうと思っていますが・・・
11/23辺りに予定しています^^

お近くの方、ぜひ、お会いしましょう♪
別窓 | 飼育方法 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イベントのおしらせ~~
2014-11-12 Wed 01:53
いつもお世話になっている金ちゃんがイベントでニョロ売ってます(笑)

週末で期間限定ですが・・・多くの人が興味を持ってくれれば本格始動!?

ぜひぜひ、行ってみてください♪


別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと早いかなぁ・・・
2014-11-11 Tue 01:32
ぷらっと出かけた箱根・・・

紅葉にはちょっと早いかな??

でも、良く晴れて気持ちよかった


別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
涼しくなったのに・・・?
2014-11-10 Mon 01:33
涼しくなって過ごしやすくなってきたのに、なぜか水の中に・・・^^;

「ステップランナー」ちゃんたち、乾燥系じゃないのかな・・・??


乾燥はお肌に良くないからね!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
存在感
2014-11-09 Sun 02:55
12センチくらいある「ビブロンゲッコー」びぶ

かなり、大きくなってメタボ体型に・・・

ヤモリの中でもピカイチの存在感です


ダイエットしたほうがモテる??
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バナナモニター!?
2014-11-08 Sat 03:13
写真はバスキングで色が飛んでいますが、本当に黄色味が多いんです。

「イエローヘッドモニター」いえもん、黄色い頭どころではないですね~~

成長するにつれ、黄色みが強く、濃くなってきています^^
これからの体色にも期待大!!


ちゃんと、撮ってよ!
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フィット!!
2014-11-07 Fri 02:44
この場所が居心地いいんでしょうね・・・

体にピッタリ、フィットしてるんですね、枝の形が・・・

しかし!「ヒガシウォータードラゴン」しど、いつ見てもイケメンですね

・・・あ”っ!!この子、♀だったんだ・・・


背筋がのびるわぁ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つかの間の幸せ
2014-11-06 Thu 01:58
本日はほとんど太陽の出なかった寒い日でしたが・・・午前中、ほんのちょっと、日が出たんですね~~

すかさず、ワンコ達日向ぼっこ

・・・すぐに陰ってしまってこたつの中に入っていきました^^;


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イグアナなのに・・・
2014-11-05 Wed 02:51
「サバクイグアナ」なんでこんなにすっとんきょなんだろう・・・

そうだ、クレストもデュラップもないからだ・・・


文句あっか??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あ”~~落ち着く・・・
2014-11-04 Tue 01:14
ガッツキモニター軍のドタバタガシャガシャのメンテやエサやりを終えたあとは、この「バナナスパイニーテールイグアナ」ばなななな御夫婦にほっとしますね~~~

イグアナリウムで上から入れるんですがじ~~と上を眺めていい子で待ってます


おっ!!今日はマズリー入りだね
別窓 | イグアナ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かっこよくなってきた!!
2014-11-03 Mon 01:35
だいぶ、立派なデュラップになってきました。

「ノドダレトゲオイグアナ」どれみ、Babyの頃はしわくちゃの二重あごみたいでしたけど・・・

野菜がメインですが、10日に1回くらい気まぐれでコオロギを10匹くらいあげます。


本当は野菜よりコオロギがいいんだよね~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
取れてる・・・
2014-11-02 Sun 03:45
すっかりお馴染みの(我が家の一番の古株)「インドシナウォータードラゴン」こいた

この横にあるのは・・・そうです!尾っぽです

どこかに引っ掛けたんでしょうね・・・


かぁちゃん、取れちゃった・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見合って見合って!?
2014-11-01 Sat 15:57
「ルリコンゴウ」瑠希、ケージ内の「スペックルドモニター」ももたに威嚇!!

ももたは ”なんじゃ、こやつ??”と余裕をぶちかましてました


オイラの方がでかいぜ~~ギャッギャッ
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
