日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒だから引き立つ!
2014-10-31 Fri 15:52
グリーンのフレームが一番似合う子です^^


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピッタリ
2014-10-30 Thu 01:28
木のウロにすっぽりはまっているのは・・・

「リッジテールモニター」るり

最初は見つけられなくて部屋中、探し回りました^^;


いい感じなんだよ~
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
傷よりも・・・
2014-10-29 Wed 01:34
先日「ジャングルカーペットパイソン」ぐるにえさと間違われガッツリやられました^^;
傷はどうってことないんですよ、その問はだら~~っと流血しますが、2~3日でこのとおり

ところが、よく見てくださいな!!
黄色っぽくアザになってるんです
これがあたると結構、痛い・・・

流石に2メートルの蛇の顎力です


別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サービス
2014-10-28 Tue 01:25
「キタチャクワラ」めたぼん、普段はディスパーたちが!メシよこせ!とわらわら寄ってきてもちょっと離れて待ってる子なんです。

今日はの掃除をしていたら、なぜか足に伝って登ってきました^^

・・・たまにこんなことがあるからやめられない


たまのサービスだよ^^
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
確かに言われてみれば・・・
2014-10-27 Mon 01:52
あまり、爬虫類に馴染みのない方が来て、我が家のはちゅ部屋を ”ワニの家” と呼んでます^^;

バタバタしていた「ギアナカイマントカゲ」かいんが印象的だったらしく・・・

確かに尾っぽはワニですよね~~


かっこいいじゃんか!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お次は・・・
2014-10-26 Sun 02:20
るる、背中が温まったら次はお腹です^^


ポカポカだぁ~~~
別窓 | モニター | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冬支度
2014-10-25 Sat 03:56
朝晩の冷え込みがつらくなってきましたね~~

人間より一足早く「ブルーテールモニター」るるにこたつを出しました

早速、暖をとりにドスドスと真下に・・・

こんな風にこたつを使えるのも大人しいるるだからこそです^^


ぬくいぞぉ~~~
別窓 | モニター | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネタ切れです・・・
2014-10-24 Fri 01:53
すみません、写真を撮ってなくてネタが・・・

仕事でスッゴクむしゃくしゃしたので癒し系(!?)のアガマを・・・


癒せる??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱皮でも・・・
2014-10-23 Thu 01:30
目が白濁しています。

・・・それでも関係なく食べてくれる優秀な子です^^

「コーンスネーク」もん、この翌日に脱皮しました


脱皮??だから何??
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
会話!?
2014-10-22 Wed 02:43
「ルリコンゴウインコ」瑠希
   ・・・あのぉ~~~

「ヨウム」蓬希
   なに(怒)!!

鳥の世界も人間の世界も我が家では女性上位です(笑)


低姿勢の瑠希
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
らしくなってきた!!
2014-10-21 Tue 00:34
ちょっと、曲がってはいるけれど・・・

トゲトゲぶりに拍車がかかりました~~触ると本当に痛いんです

「オオヨロイトカゲ」よたろう ”オオヨロイ”の名に恥じない子に成長してきました

image8_20141021003015987.gif


曲がってるのは愛嬌
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご機嫌ナナメ・・・??
2014-10-20 Mon 00:25
「ブラックラットスネーク」みず、普段は見かけによらず、大人しくて扱いやすい子なんですけど・・・

ここ1週間くらいご機嫌が悪く、コブラのように鎌首を上げて攻撃態勢をとります。

・・・何があったんだろう・・・


怒ってんのよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
亀のご飯Part3
2014-10-19 Sun 04:06
こちらは「ヘルマンリクガメ」るま

脇目も振らず・・・って感じですね~~


なんか言ったか??
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
亀のごはんPart2
2014-10-18 Sat 03:55
「アカアシリクガメ」さくらちゃんは、もう、鷲掴み状態です

エサ入れのバットを置く前に突っ込んできます


やっと、メシや~~
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
犬なのに・・・
2014-10-17 Fri 01:38
昨夜は寒かったんです・・・本当に冷たい雨になってしまって

帰ってきたら、ワンコのくせにまとまって寝てました


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
亀のごはんPart1
2014-10-16 Thu 01:24
上に乗っている青々した葉っぱは、昨年の冬に、金ちゃんからいただいた桑の葉です。

小さな小さな苗でしたが既に私の背丈を超える勢いです^^

おかげでこんなに台風が来ると餌(野菜)が急沸しますんで大助かりです
しかも!!アガマたちは好みがあるようですが、リクガメ達は大好き

本日は「ケヅメリクガメ」くうが
私の拳はバットの大きさや食べる量がわかるように写してみました。
初めは、この上にきゅうりが2本ありました

・・・この量、毎日ですから・・・


ベジタリアン代表です!
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
青くなる??
2014-10-15 Wed 01:42
「ブルーファントムトゲオイグアナ」ふぁん

3年近く経ち、横も縦もだいぶ迫力が出てきましたが・・・

果たして飼育下で綺麗なブルーに発色するんでしょうか・・・


ジロジロ見るなよ!!
別窓 | イグアナ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
台風との関係!?
2014-10-14 Tue 00:19
またまた、台風が・・・関東は大した被害も出ずにホッと一息ですが、関西方面などは大変でしたね・・・

台風に関係してるかどうか・・・先週の台風と今回の台風とくる前日に「イボイモリ」が産卵しました^^

ハッチのタイミングが合ったんですね~~

今回の卵は大きさや形を見る限り、ちょっと無理そうですね・・・


別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
惚れました!?
2014-10-13 Mon 01:14
今日、知人がかっているケヅメリクガメのメスが遊びに来ました。

同じく「ケヅメリクガメ」くうがは大興奮!!!
メスを追っかけて乗っかりますが、メスはおよび腰^^;

うまく気があってくれれば・・・子亀ちゃんの誕生が経験できるかも・・・


ふんがぁ~~~ ←くうがの鼻息
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見ないで~~
2014-10-12 Sun 02:19
「ブラックラットリコリス」りりぃ、まさに脱ぎ脱ぎ中です


いや~~ん、見ちゃダメよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何かと思ったら・・・
2014-10-11 Sat 02:37
家の中をピョンピョン飛んでる小さなトビグモの脱皮跡ですね~~

以前、タランチュラの脱皮跡を見せてもらい、あまりの美しさに感動したのを覚えています。

綺麗に形が残っていました。お見事です

PS/
トビグモが正しい名称かはわかりません^^;


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまた♂!?
2014-10-10 Fri 01:12
「ヒロズトカゲ」さん、ペアの予定で購入しましたが・・・

この顔の張り、♂っぽいですよね・・・??
もうひとりも同じ顔してるんです・・・トホホ


かぁさん、残念だったな~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
皆既月食
2014-10-09 Thu 01:30
見られましたか??皆既月食!!

近所でも望遠鏡やらカメラやらをセットしている方たちが結構いましたね~~

20時近くにブラッドムーンになるのを見たかったのに・・・ちょうどいまいましい雲に邪魔されて・・・^^;

19時頃の写真です

image2_201410090130345bb.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コケが・・・
2014-10-08 Wed 02:12
「ダイヤモンドバックテラピン」かりん、甲羅のコケが・・・気になります。

日向ぼっこしすぎ??足りなさすぎ??

たわしでこすったりしてるんですけどね・・・

元気なのでついつい・・・気にしなさすぎですか・・・??


コケよりメシや!!
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まったりヽ(´ー`)ノ
2014-10-07 Tue 02:34
御嶽山の噴火、大型台風の日本横断・・・

各地に大きな爪痕を残しましたね・・・被害に遭われた方も多くいらっしゃると思います。お見舞い申し上げます。

我が家では台風のため、みんな休校。
午後からは晴れましたが1日パジャマでデロデロしてました


真ん中あんちゃんとわんこ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨が・・・
2014-10-06 Mon 00:01
外でザァーザァーと降り続く雨・・・
じっと雨の音に聞き入ってるみたいな表情
実際に、外の様子を伺ってます。いつもなら飛び出てくるんですけどね・・・

「バタフライアガマ」ばた、たまにはこんなに真面目な顔も・・・(笑)


何の音???
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眉毛!?
2014-10-05 Sun 02:08
「イボイモリ」いも、眉毛があるみたいに見える・・・


キリッとしてるっしょ??

別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱ、好き♪
2014-10-04 Sat 03:42
・・・携帯を店に忘れてきた・・・

昨日、寝ないで弁当作ったりしたので眠くて取りに行く気も無い

本日のアップ画像は・・・やっぱり、いかつくていいね~~
「オビトゲオアガマ」おとさんでした^^


わし、そんなにいいかぁ~~??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
遠足はアスレチック
2014-10-03 Fri 08:22
本日はチビ息子ちゃんの遠足!!

昨日は降ったり止んだりで心配してましたけど・・・

見事な秋晴れ

いってらっしゃ~~い≡ヾ(´∀`)ノ☆


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お見事でした!
2014-10-02 Thu 01:25
「フトアゴ」しばちゃん、なんとも綺麗に背中の皮が・・・

もう、ムズムズと指が反応し・・・

もちろん、撮影後、ぺりぺり~~~っと剥がさせていただきました


綺麗にむいてね~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
