日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぷりぷり
2014-09-30 Tue 01:50
胃が痛くても、気持ち悪くても・・・

こんなぷりぷりの可愛いおしりで癒してくれる「トーマストゲオアガマ」とうま

エサ入れに顔を突っ込んで野菜をシャグシャグ食べる時、このキュートな尾っぽがプリプリと揺れます


お尻が主役なのね??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
季節はずれの・・・
2014-09-29 Mon 01:18
昨日からの胃痛と貧血・・・

・・・・急性胃腸炎の前触れっぽい・・・

辛い~~~ということでちょっとおやすみ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
息子のいたずら
2014-09-28 Sun 02:15
可愛いでしょ?

一番上の息子ちゃん、我が家のわんこの頭にチキンラーメンの卵を乗せて遊んでましたw

本人は頭に乗せられた事に気付いておらず、後から来た別のわんこに頭ごと食われていました


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘え上手③
2014-09-27 Sat 04:02
首をグルンと回して膝の上で甘えていましたが・・・

蓬希が近寄ってきたらパッと顔を上げて無言の "寄るな"

ものすごいヤキモチ焼きの「ダイハクオウム」大希です^^;


今はおいらの時間やねん!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘え上手②
2014-09-26 Fri 02:11
顔を地べたにつけて・・・

ものすごい低姿勢で "いいこいいこ、してぇなぁ~~"とおねだり。

「ルリコンゴウインコ」の瑠希の悩殺ポーズです

・・・だいぶ羽を切りましたが・・・ものすごい勢いで飛んでついてまわります


男が甘えて悪いかぁ~~??
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘え上手①
2014-09-25 Thu 01:26
頭を

カキカキカキカキカキカキ・・・・

(´・ω・)ノ(;ω;`)ナデナデじゃなくてカキカキカキが大好きな「ヨウム」蓬希

これでもつり上がった目がマン丸くなってるんです


うちはママにしか甘えないんよ^^
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プール上がり?
2014-09-24 Wed 01:18
「カンペチェトゲオイグアナ」かち、夏の終わりにプールに入ったみたい・・・

唇が青ざめてます・・・


爽やかブルーでキメッ!なんだけど・・・
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっとです!
2014-09-23 Tue 02:47
「ホカケトガゲ」はげ、すっかり落ち着きました。

・・・ホカケなんですが、アンボイナハルマヘラかはわかりません

成りのデカイのが2匹でドタバタしていたので大変でしたが、今では開けっ放しで水のメンテをしても問題ないほどです。

もちろん、念のため閉めてはおきますが・・・


おばはん、メシくれる人だね~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
( °o°)!!
2014-09-22 Mon 01:06
メンテの際に覗き込んだら・・・

うわぁ~~尾っぽが!!!
自切したのか、喧嘩したのか・・・

なんてことはない!
綺麗に脱いだ「オマキトカゲ」の脱皮皮でした^^;


本当にびっくりしたよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本場ゴジラ?
2014-09-21 Sun 02:40
もともと、アガマ好きな私・・・

アガマといっても幅が広すぎますね~~でも、こちらの「マリトゲオアガマ」おとさんは一目ぼれして購入した1号なんですね~~

いかつい顔にビビリな性格、そして大好きな漆黒色

今はちっともビビリではなく、アガマ天国のボスとなってます


おいら、古株だからねぇ~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんで???
2014-09-20 Sat 03:34
断水で午後はメンテができないので、朝から大奮闘!!

ちょっと用事で出かけたら・・・

ダルメシアンの陶器の犬の置物がハッピ着てカツラをかぶってる・・・

でも、ここ、接骨医院なんですけど・・・なんで??


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
迷惑きわまりまい!!
2014-09-19 Fri 01:21
二日間、午後の1~5時、断水してます。
なんでも、地震に強い水道管に交換らしいのですが・・・

我が家は学校の真裏なので色々とライフライン関係の強化の際に関わります。

いいことだとは思いますが、前日の夕方に知らされて・・・

もう、メンテにあたふたです

仕事が夜なんで、夕飯の支度もある程度やっておかないと悲惨なことになるんです^^;

・・・と、長々と言い訳した理由は・・・
メンテの最中に写真どころじゃありません!!



・・・おあとがよろしいようで・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
水の飲む姿も凛々しい!!
2014-09-18 Thu 01:46
「エリマキトカゲ」りき、ハーレムで唯一の♂です。

他の♀の倍はありますね~~

水を飲む時に大きな襟がパタパタ

これがまたかっこいい~~

・・・歯医者は麻酔なしで根性で乗り切りました!痛かった


男は黙って水を飲む!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
行きたくない・・・
2014-09-17 Wed 02:30
ぼあはおまけ画像・・・

明日は歯医者に行かなくては^^;
半年に1回の検診ですが、今回は、根元の方の詰め物が取れてしまってひどくしみるんですよ~~

・・・治療も絶対に痛い・・・


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
樹上性の確認!?
2014-09-16 Tue 00:07
夜行性なんですけど・・・最近はすっかり、昼間に行動するようになってしまった「オマキトカゲ」のカップル。

来た当初は夕方に餌を与えてましたが、今では普通に朝あげても待ち構えてて食べます

ただ、食べる以外は地べたにだら~~と寝てるか、木の陰に隠れてるんですけど、こうやって木に登っているのを見ると樹上性の再確認をさせられます(笑)


たまには本領発揮さ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
じゃれてるんじゃないの??
2014-09-15 Mon 00:22
デカブツの「ブルーテールモニター」るる

メンテしていると寄ってきてペロペロ

”はいはい、待ってってね~~”とか言いながらやってますが、それを見ていた息子が・・・
”足の味見してんじゃん??”

・・・いつか、バクッっと食われちゃうんだろうか・・・(笑)


どれどれ、ちょっと拝見!
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毎年恒例!
2014-09-14 Sun 02:56
またまた迎えた楽しい悲しい誕生日

またまたチビ息子ちゃんからお花の贈り物

いろいろあるけど本当に救われます

image7_201409140255530da.gif
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒョイ!
2014-09-13 Sat 04:13
メンテ中にヒョイっと腕に乗ってくる「インドシナウォータードラゴン」うすた

懐こいというか、まぁ、隙を見て外に出たいんですね~~
かがみ込んで掃除してると私の頭を踏み台にして外に飛び出したりします^^

バタつかないのですぐに捕獲して閉まっちゃうんですけどね~~


出られるかな?出られるかな??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怖っ!!
2014-09-12 Fri 01:18
「ステップランナー」のコオロギ捕食!

普段のつぶらな瞳からは想像を絶するお顔です・・・

少しづつ、ブログも本筋に戻さなくては・・・


真剣に食べてるんだから!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お礼申し上げます
2014-09-11 Thu 00:20
たくさんの方から直メやコメントでお悔やみ、励ましのお言葉をいただきました。

ありがとうございました。

これからもしばらくは色々と忙しく、気が紛れるとは思います。

皆様の温かい言葉、そして、ペットたちに支えられてもうひと踏ん張り!ふた踏ん張りくらいかな??
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ペットの力
2014-09-09 Tue 11:19
どんなに悲しくても忙しくても、ペットは待ってくれない・・・

でも、日常でやることがたくさんあって報われている自分がいる。

ワンコ達は何かを察して傍を離れない・・・

感謝・感謝!


別窓 | ラヴバード | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お別れ
2014-09-08 Mon 00:58
15年間、介護していた父が昨日永眠しました。

長患いしていたので、覚悟ができてると思っていましたが・・・

かなり、きついですね。

いろいろなタイミングがあって、自責しながらも、父が開放してくれたのかもしれません。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しばらくは・・・
2014-09-07 Sun 07:04
家族で不幸がありました。

しばらく、更新が滞るかもしれません。

・・・見捨てないでくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お、同じ顔・・・
2014-09-06 Sat 02:47
仲の良い夫婦だと、信じて世話してますが・・・

「バナナスパイニーテール」ばなななな、兄弟!?かも・・・って最近思うようになりました・・・


似てるよね!?こんなもん??
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
エヘン!
2014-09-05 Fri 01:37
すっごく偉そうでしょ??

来た時より一回り大きくなって頭のクレスト??コブ???も立派になってきました

霧吹きするときも寄ってくる懐こい「コーンヘッドイグアナ」どん、そろそろオスメス判別できるかなぁ・・・


ちっちゃいけど、いけてるでしょ?
別窓 | 飼育方法 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
綺麗なお腹
2014-09-04 Thu 03:04
脱皮中の「ハイチゼンマイトカゲ」

背中はボロボロだけど・・・剥け始めているお腹から綺麗な色がチラリ

地味ながら、マスクとはまた違った美しさを持っている子です


ちょっとだけよ!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつもは脇役だけど・・・
2014-09-03 Wed 01:32
常に日陰の身である、ハウスゲッコーやコオロギ・・・

本日、華々しく登場させてみました。

この子達、3日以内には・・・



image4_20140903013020555.gif

別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
♂!!かなぁ・・・?
2014-09-02 Tue 01:42
「トーマストゲオアガマ」とうま、写真では残念だけど、背中が薄いブルーとオレンジに発色してきました。

♂でしょうか??

Babyの時はなかなか太らず、かなり神経質で・・・落ちてしまうかな?と心配するほど餌もムラがありました。

今では何も心配することなく、モリモリ食べてバッチリ体型になりました


僕も♂だと思うんだよね~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心配事が増えました・・・
2014-09-01 Mon 00:02
息子ちゃんの総塗装NINJA400cc。

♂(!?)なので覚悟はしていたけど、出かけるたびに心配で仕方ないです


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
