日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久々の浅草
2014-08-31 Sun 03:57
独立して、3年近く経つ娘ちゃん。

浅草で魚をさばいてます

息子ちゃん3人引き連れて行ってきました~~

なかなか活気があり、刺身も美味しくいただきました

でも!!娘ちゃんが一番可愛い~~


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
と、共食い!?
2014-08-30 Sat 02:37
「ヨウム」蓬希、頭から鳥食ってます(笑)

チビ息子ちゃんがガチャポン(ってわかります??)で取ってきたらしい・・・
ものの1分くらいで無残にも頭ちぎれました・・・

最近、ドアチャイムの "ピンポ~~ン"を連発しています


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後の1匹
2014-08-29 Fri 02:31
3年ほど前に3匹の「セノガマ(テイラーカワリアガマ)」を購入。

その後、腹持ちっぽいメスを2匹購入・・・この2匹はすぐに落ちてしまいました。1匹は無精卵を産んですぐでしたね・・・

この子は最初に我が家に来たゼノガマで、元気に走り回り、3令コオロギを追っかけてます


長生きの秘訣??図々しいことかな・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンポイント
2014-08-28 Thu 01:57
「ボールパイソン」かみ、ホクロがあります(笑)

矢印のところ・・・わかりますか?

成長とともに小さくシミのように茶色っぽい点が出てきて、脱皮できれいになるだろう!
と思っていたら^^;
脱皮のたびに色が濃くなって

ホクロだと思うことにしました^^


色白だから”そばかす”よ!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レイアウト
2014-08-27 Wed 02:41
先日の戦利品、「ミドリガメ」みりぃ、レイアウトしました。



・・・肝心のみりぃは・・・

image7_201408270239042c1.gif

シェルター替わりの木の下です
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
う”~~ん・・・
2014-08-26 Tue 02:30
「ブルーテールモニター」るる・・・
やっぱりデカイ!

尾が長いので全長で180センチ超えてます。
足の付け根のちょっと上、メタボちっくなところは70センチ近くありました^^;

体重を計るのは辛いですね~~

いつか、挑戦します


別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
照れ屋さん??
2014-08-25 Mon 00:07
シェルター替わりの岩陰からそ~~~っと覗いているには「コンゴロックリザード」ろくへい

アガマ系はほとんどが、割とおっとりなのに、この子は素早い!!
でも、コオロギが待ち遠しくていつも覗き見てます

ろくへいなんて名付けちゃいましたがどうやらメスっぽくて・・・


2年以上、ろくへいとよばれてるのよ・・・私・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
戦利品
2014-08-24 Sun 03:36
昨日の祭りの戦利品

チビ息子ちゃんの手です^^

みりぃと名付けました


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏休み最後の・・・
2014-08-23 Sat 04:46
来週からやっと、学校・・・
(私たちの地域では毎年8/25から始まります)

夏休み最後のイベント、大師祭りへ!!

今年は週末に当たったのですごい混雑でした^^;


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手乗りアガマ
2014-08-22 Fri 01:55
メンテするたびに手に飛び乗ってくる「ブラックアガマ」くら

手を振っても ”餌をくれるまでは降りるもんか!”とばかりに掴まってます^^


はよ、メシよこせ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どんどん赤くなる~~
2014-08-21 Thu 03:08
「アカアシリクガメ」さくら

とにかく、よく食べ、よく出す

顔や前足がどんどん赤く発色して綺麗に

リクガメの中ではくうがの次に物怖じしません


なんてったって"チェリーヘッド"やねん!!
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘え上手
2014-08-20 Wed 01:21
でかいけど・・・甘え上手な「ルリコンゴウインコ」瑠希

片足を上げてお腹を出し、ヨシヨシとお腹を撫でているとコロンとひっくり返ります

プゥプゥと甘えた声を出して催促されるんです。

大希蓬希のブーイングはものすごいですけど・・・


甘えたもん勝ち!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見分けが付かなくなってきた・・・
2014-08-19 Tue 00:03
このデカブツ「サバンナモニター」さもです。

ノドジロオオトカゲだいちゃんと同居していて、最初はだいちゃんの半分強の大きさだったんですが・・・
今では区別できないほど育ちました^^;

おとなしいんですが、餌を見つけた時の動きは機敏です


育って悪いか??
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忠実ワン!!
2014-08-18 Mon 00:32
チビ息子ちゃんの手からお菓子が落ちてくるのを待ってます・・・

真ん中は、昨年末に大手術した子です。
後ろ足が立つようになりました


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
懸垂?
2014-08-17 Sun 02:50
「ダイヤモンド・バックテラピン」かりん、頑張ってます

水取替の時、ちょっと、引っ越してもらうと必ず・・・懸垂(!?)で出ようとします。

健気ですね~~~


足も手もつる~~~~!!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
花火
2014-08-16 Sat 02:43
夏、恒例の花火!!

チビ息子ちゃんと二人でやるつもりでしたが、お兄ちゃんや、バァちゃんまで出てきて、テンション高かったです


チビ息子ちゃん作品
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
置物!?
2014-08-15 Fri 00:13
置物のような・・・
子供がまたいで乗っかって写真を撮る作り物のような・・・

「ブルーテールモニター」るる、凛々しいです

今度、じっくり、大きさや胴回りを測ってみます♪


恐竜みたいだろう??
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
器用な子
2014-08-14 Thu 01:30
色がめちゃくちゃ悪く写ってる・・・
でも「エメラルドツリーモニター」えるなんです^^

後ろ足だけで・・・こんな格好、モニターくらいしかできないんでしょうね・・・(笑)


遊ぶの??ご飯なの???
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残念^^:
2014-08-13 Wed 00:09
「タテガミヨウガントカゲ」がいつの間に・・・

残念ながら全て無精卵ですが^^;ペアなのに・・・


別窓 | 飼育方法 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
凛々しい??
2014-08-12 Tue 01:33
すっかり、トゲトゲがたくましくなった「オオヨロイトカゲ」よいっちゃん

よくよく凛々しいお顔を拝見すると、若干下あごが出ていて・・・愛嬌のある顔じゃぁないですか!!

はちゅ達はカッコいいのや、指名手配のような極悪非道の顔もいいけど、このスットンキョさもいいですね~~


んっ??なんだい???
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨にも負けず風にも負けず
2014-08-11 Mon 01:21
私、本日より、盆休暇に入りました~~

チビ息子ちゃんとお出かけです^^

雨にも負けず風にも負けず、鬼怒川まで小旅行

今回の悪天候では多くの被害が出ている中、運が良いことに徒歩での移動区間、一度も傘をさすことなく・・・楽しんできました。

image5_20140811011924a1d.gif
今回の悪天候で多くの被害が出ました。お見舞い申し上げます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不思議なボコボコ
2014-08-10 Sun 03:36
我が家で育てているきゅうり。

フェンス越しに弦をからませて栽培しているので、みんな、フェンスの跡がついてこんな形になっちゃうんです(笑)

味は一緒ですけど、若干、皮が硬いような・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一緒に・・・
2014-08-09 Sat 02:44
食事中、一緒に手も巻き込まれました~~

しっかり、半分以上、飲み込んでからはずさないと、マウスを放してしまうので耐えました

なんといっても、2メートルある「ジャングルカーペットパイソン」ぐる、なかなか締め付け力も抜群です・・・


なんか、邪魔なもんも巻き込んだぞ!?
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手が・・・
2014-08-08 Fri 02:36
「モモジタトカゲ」ももた、手の格好が変だ・・・


おいらの勝手さ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
姿勢悪い??
2014-08-07 Thu 01:27
「バハブルーロックリザード」ばる、きれいなパステルの水色なんですが・・・写真が残念^^;

ご飯待ちで覗き込んでるんですが、ついつい ”あんた、姿勢悪いね~~”と言ってしまいます

そういったらみんな姿勢悪い、って事ですよね??肩ないけど肩が前に出てるように見えて・・・


食うときはもっと姿勢悪いし行儀も悪いぜ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待てない!!
2014-08-06 Wed 01:16
"まだ?まだぁ???"と今にも囲いから出そうな勢いで・・・
しかも、つぶらな瞳で・・・

「ケヅメリクガメ」くうが、本日も餌の請求です


ず~~~っと食べていたい気分だよ!?
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんでも遊び道具!?
2014-08-05 Tue 02:32
「ヨウム」蓬希、餌入れの餌がなくなると・・・

こうやって咥えて・・・ブン投げます

唯一の♀鳥なのに、一番気が強く、一番乱暴者です


これからの女は強くたくましく!!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フトアゴも日陰に・・・
2014-08-04 Mon 00:13
「フトヒゲアゴトカゲ」しばちゃん、チビ息子ちゃんが散歩に連れて行きましたが・・・

さすがの暑さで、草むらの木陰にスタスタ入っていきました^^;


暑くてかなわん!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
微笑ましい~~
2014-08-03 Sun 02:56
「シュナイダースキンク」ないとしゅうこ

こんなに仲良くて、産卵床まで用意してあるのに・・・

3年間、老夫婦のような生活してます(笑)


微笑ましいだろう??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寂しいかな・・・
2014-08-02 Sat 02:35
「カータートゲオヤモリ」のBaby,すっかり成長しました。

でも、先日、相次いで両親がなくなって・・・

岩を独り占めしているようですが、なんとなく寂しそうに見えてしまいます・・・


広すぎるかな・・・
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
