日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
奄美の夜??
2014-07-31 Thu 02:49
最後一発!奄美ネタ^^

今日はたまったメンテで写真を撮ってないんです^^;

もう、7時過ぎてるのに・・・こんなに明るい

でも、雰囲気はバッチリですね~~

image_2014073102490694f.gif
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名残惜しい・・・
2014-07-30 Wed 01:20
夕方の便で東京へ・・・

昼まで、透明な海を堪能してきました^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高級品も
2014-07-29 Tue 07:30
伊勢海老を食べるつもりで入った店!
ところが8月迄禁猟らしく…

こちらは希少な[ヒメエビ]。

お値段はビックリでしたが、納得の美味しさでした。

imagea_20140729231302892.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奄美大島
2014-07-28 Mon 11:15
奄美大島に来ています!

海は美しく、癒しになりますが…

子供たちは退屈みたいです。1日中、海で遊べないし、なんといっても太陽が近すぎる
image_2014072923130149e.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大脱走
2014-07-27 Sun 02:28
2メートル近くあるんじゃないかと言う「ブルーテールモニター」るる

鍵を壊して大脱走

マウスでつって無事捕獲^^;

おとなしい子でよかった~~


ちっ!!
おいらとしたことがメシで釣られてしまった^^;
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
余裕のディフェンソール
2014-07-26 Sat 03:32
またまた、小型のイグアナさん。
「ディフェンソール(ユカタン)イグアナ」ゆたゆか

・・・どっちが♂か♀かわかりませんが・・・^^;

ご飯をあげると寄ってきてカメラを向けても食べてます

来た当初はウロにいつも隠れてましたけどね~~

成りは小さくても、顔つきは立派なイグアナです


きれいに撮ってな!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すっきり!1本!!
2014-07-25 Fri 01:53
ちょっと、周りがごちゃごちゃでお見苦しい・・・

「ボアコン」ぼあ、珍しくきれいに1本脱ぎしました!

いつも、ちぎれたり、がついてたり、大体でかいんで、すぐに片付けないとボロボロになっちゃうんですよ^^;

今回はタイミング、バッチリでした

長さ的には250センチくらいあるんで、♂としてはフルでしょうか??


別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
青い!!
2014-07-24 Thu 01:55
夏休みに入ったチビ息子ちゃん、午前中はず~~~っとはちゅたちの部屋にいます^^
・・・適温ですからね~~

"あおちゃんがすっごく青いよ~~~"と言って撮ってくれた1枚。

確かに、最近発色を見かけなくいて成長とともに薄れてきたかな・・・という心配が吹っ飛ぶほどの美しい色

「グリーンイグアナ・アザンテック」あおちゃん、まだまだ名前負けしてません


ふふん!美しいだろう??
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヤモリ?
2014-07-23 Wed 01:25
小粒でチョコマカとまるでヤモリのよう・・・
見かけも、ヤモリを思わせますが・・・

正真正銘のイグアナです^^
「マダカスカルミツメイグアナ」、良く見ると頭の上に3つ目の目
アダルトが2匹、Babyが2匹います。


上の目は見えてないよ~~
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
健康のため!?
2014-07-22 Tue 00:08
「ジンバブエヨロイトカゲ」じんべ、なぜかいつも、下半身だけ水入れの中

image_2014072200032559c.gif

健康のためですかね~~^^;

そして、水入れを持ち上げると、その下にはかぁちゃんのばぶ

生まれて1年半、大きさもすっかり一緒になりました^^

image1_201407220003276dc.gif
下半身浴は代謝があがって健康的さ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夫婦っぽい!!
2014-07-21 Mon 00:09
「オマキトカゲ」さんたち、どうやらペアっぽい

もし、ペアなら・・・
胎生だからね~~~~♪

まだまだ、未熟ですが^^


↑♂っぽい(目つき悪っ)

image5_201407210005193d1.gif
↑♀っぽい(一回り小ぶり)

別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
爆睡中zzz
2014-07-20 Sun 03:27
「レッドテグー」でぐ、爆睡してます

こんな状態のときはちょっとやそっとつっついても、ピクリともしません。

慣れたというか、ずうずうしいというか・・・^^;


おとなしいんです!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メキドクのポイント
2014-07-19 Sat 04:02
真っ黒でグロテスクなイメージの「メキシコドクトカゲ」めれんげですが・・・

尾っぽのラインが意外や意外にかわいい

脱皮がきれいに終わったらクッキリラインが出ました^^


尾っぽだけかよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ばっちくて・・・ごめんなさい・・・
2014-07-18 Fri 01:38
何だと思います??

「ケヅメリクガメ」くうがう●ちです^^;

食事しながらの方がいたら、本当に申し訳ありません

ビニールが出てきたんですよ!!外での散歩で食べたんでしょうね・・・きちんと見ていたつもりなんですが、鳥達も一緒に出すので目を離した隙に・・・

今回、出てきたから良かったものの・・・

今後の散歩には更に目を配らないとダメですね・・・反省・・・


別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キュートな極悪人
2014-07-17 Thu 01:24
かわいいんだよ、マジで・・・

でも、顔つきはどう見ても極悪人

はちゅたちは基本、極悪人が多い!でも、マニアにはそれがたまらない!!

久々登場の(昼間はいつも潜ってるからね~~)「オニタマヤモリ」たまでした。


口元見て!!笑ってるでしょ!!!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり・・・
2014-07-16 Wed 10:46
昨夜は珍しくFC2がメンテしてましたね~~

この子達、せっかく立派なバードジムが後ろにあるのに・・・
イグアナリウムにこぞって移動!!

より、お日様が好きなんですね~~


我ら、熱帯の鳥だからね♪
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
う”~~ん・・・人相が・・・
2014-07-15 Tue 00:29
先日のアガマさん、やはり、どう見ても妊娠中に見える!!
人相はかなり悪いが妊婦(!?)に見える!!

ということで、産卵床を作り、別居させました。

餌もあまり、追いかけないので、多分、産卵すると思います^^


お腹重くて機嫌悪いの
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おかえりなさ~~い!!
2014-07-14 Mon 00:43
3週間近く行方不明だった「スベノドイグアナ」どな

逃げてすぐにベランダから隣の畑を走っているのを確認!!
畑に忍び込むも、捕獲ならず・・・

古い材木の下がうまい住処になっていて、元気でいてくれた様子^^

あきらめていたところを、exotic-supply-tokyoの店長、金ちゃんが捕獲してくれました!!!

・・・心なしか、一回り、成長してきたような・・・

暖かい時期だったので良かった


なかなかスリルあったよ~~
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑いのに・・・
2014-07-13 Sun 03:15
こんなに暑いのに・・・

足拭きマットがお気に入りの女王様犬

隣は見張りの侍女犬


別窓 | わん・にゃん | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱皮前・脱皮後
2014-07-12 Sat 03:38
台風一過でピーカン

「バナナスパイニーテール」の日向ぼっこ^^

脱皮前のばななと脱皮後のななこです。


父さん、久々の太陽だわね~~ そうだね~~
   
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コーンスネークの挑戦!!
2014-07-11 Fri 01:02
「コーンスネーク」もん、最初は右下に解凍してあるリタイヤマウスに食いつきました

何度も何度も食いつきハムハム・・・

"おい、おいそれはスジオ達のだよ・・・"
4~5回頑張りましたが、大きさ相応のホッパーで満足してました

いけいけこさんのところのお利口な子達に間抜けな姿を見てもらいたい・・・^^;


あ”~~アゴが外れるかと思った!
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
興味津々
2014-07-10 Thu 01:41
カテゴリ、悩みました~~
「わん・にゃん」にすべきか、「アガマ・トカゲ・スキンク」にすべきか・・・

わんこと「ノドジロオオトカゲ」だいちゃん、互いに興味津々です

だいちゃん、フラッシュで浮いちゃいましたね・・・


わんわん言ってんのこいつか??
  ガサガサ動いてんのこちらさん??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
砂漠の雑技団!?
2014-07-09 Wed 02:42
「サバクイグアナ」の曲芸・・・

動画でお見せできないのが残念^^;
このあと、1回転して飛び降りてきて小松菜にパク付いてました

image3_201407090241270a8.gif
こんなの、おちゃのこさいさい!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
囚人
2014-07-08 Tue 01:17
「ギアナカイマントカゲ」かいん・・・
鉄格子越しで餌待ちです。

・・・金網じゃないですよ、はいっ、鉄格子です!?


人相の悪さで決めんな!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
食べつくし
2014-07-07 Mon 00:51
久々の太陽に大喜び!!の「ケヅメリクガメ」くうが

2ヶ月かけて育てた野菜はものの15分くらいで食べ尽くされました


自然は素晴らしい~~
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
も・もしや・・・???
2014-07-06 Sun 02:49
「シナイアガマ」「ヘンゲアガマ」か、わからなくなった子・・・

なんか、お腹が急にプックリ・・・

ハイブリッド誕生か??


ただのメタボじゃないかしらん??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1本脱ぎ!!
2014-07-05 Sat 04:22
「グリーンパイソン」みどり、念願の1本脱ぎです

苦節(!?)3年・・・常に脱皮不全・・・ガリッと噛まれたりしながら湯につけたり、ピンセットでひっぱったり・・・
シャワーで直接ジャージャーと水をかけるようになってから大分改善しましたが、前回も頭と体の一部分が残ってしまって^^;

今回もはらはらしながら見守っていましたが、今朝は万歳三唱です


ふんっ!うまく脱げたんだよ!!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かっこいい!!
2014-07-04 Fri 01:26
スポットの反射+私のカメラの技術のなさで・・・体色が残念!!!

でも、辞典にそのまま載せられそう~~

「インドシナウォータードラゴン」うすたです^^


おいら、モデルになれる??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大好きなシルエット
2014-07-03 Thu 02:26
気持ちのいい風が入ってくる夕方・・・

気持ちよさそうな女王様

私の大好きな光景です^^

image3_20140703022557018.gif
別窓 | わん・にゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目が!!!
2014-07-02 Wed 03:01
この作り物のような目が最高^^
性格もおっとり、のんびりな感じが素敵

「トランスペコスラットスネーク」ぺこ、最近ではあまり、見かけないような・・・!?
シルバーの美しい子です。

成長はゆっくりですね・・・カリキンたちの成長が早いのでそう感じるのかな??


一生懸命食べてるよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
