日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
はりつき~~
2014-06-30 Mon 02:09
なぜか、ご夫婦で張り付いてる「イベリアイボイモリ」・・・

あまり、見かけない光景だったので、撮影してみました。

カエルっぽいですよね~~!?

image3_201406300207584ec.gif
変??
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
でかいけど・・・
2014-06-29 Sun 03:00
でかいけど、お膝で甘えん坊瑠希

生まれて半年が経ちました^^
甘えているときの鳴き声はキュ・・・トですが・・・

"籠から出して!!"の声はそれはそれは・・・


気持ちよくて羽もふくらむね~~
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オニプレ兄弟!?
2014-06-28 Sat 03:47
特にオチはないけど・・・

「オニプレートトカゲ」おにぷれ兄弟(兄弟かわからんけど♂同士)。

地味な存在だけど、シュナイダースキンクと並んでなんでも食べ、丈夫な種です^^


忘れんでたまにはブログに載せてな!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビ息子ちゃんのお気に入り??
2014-06-27 Fri 01:18
ちょっと、辛いらしい・・・

・・・男らしさの象徴??(笑)

image3_20140627011800004.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やってしまいました・・・
2014-06-26 Thu 01:29
大希のイタヅラが頂点を極めました(笑)←笑ってる場合じゃないんですけど・・・

レインボーアガマのガラスケージの前扉が・・・

image3_20140626012712d7a.gif
ない・・・
大希が見つめている先には・・・

image9_201406260127147ed.gif
粉々に砕け散りました・・・
別窓 | ラヴバード | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつの間に・・・
2014-06-25 Wed 02:47
いつの間にか、細っこくて尾の先が真っ青だった「ヒロズトカゲ」がでかくなり、同居中の先住民、「マラカイトハリトカゲ」が小さく見えます・・・

ここには2匹づつ入ってますが、とにかく良く食べるので、結構なコオロギの消費数です^^;
普段、ヒロズなんかは潜っていますが、ガラスの前に来ると飛び出てきます。
逃げられたら多分捕まらないので結構、餌やりには気を使うんですよ~~


いつか、飛び出てやる!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何のため??
2014-06-24 Tue 01:49
入り口にドンといる「ミツユビアンフューマ」うなぎ

不思議な生き物なので興味本位で買っちゃった子ですが・・・

おまけのように付いている手足・・・これって何のためなんでしょうね~~

でも、良く食べるし、なかなか面白い子です^^



image10_2014062401441952c.gif

"うなぎ"だけど、うなぎじゃないよ!?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恥ずかしいわけじゃない!!
2014-06-23 Mon 01:13
「アカアシリクガメ」さくら、本当に顔が真っ赤できれいです♪

なんせ、リクガメだけど湿気が大好きな(というより、毎日シャワーでをジャ~ジャ~かけてます^^;)中途半端なカメです。

でもご飯の催促は凄いですよ~~

ふがふが鼻息を荒くして近づいてきます。

そして!!他のリクガメさんたちは多少なりとも苦手なものがあったり、茎の部分を残したり・・・
この子、ないです!本当に何でもきれいに平らげます


なんでも食べて大きくなんなくっちゃ!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仲良しだったのに・・・
2014-06-22 Sun 03:41
とっても仲良しで、期待してクーリングをかけた「フトアゴヒゲトカゲ」さんどしば

先日、さんどが逝ってしまいました

クーリングが悪かったのか・・・1年半ほど前に購入した際に既にこの大きさのWC個体だったので、年齢的にクーリングはまずかったのかもしれません・・・

しばも寂しがって・・・いえいえ、ムシャムシャと食欲旺盛です・・・


とぅちゃんの分も頑張るわよ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
後ろは誰じゃぁ~~
2014-06-21 Sat 04:30
バスキングの似合う男(!?)NO.1の「オオヨロイトカゲ」よいっちゃん
偉そうです!!でも、あどけない顔がキュートです^^

・・・後ろの亡霊はがまという悪代官のような奴です


おいらが主役だから!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スーパーメタボ!!
2014-06-20 Fri 01:25
・・・今年、9歳になる(今月の24日です)愛犬・・・

この物体は???

病気でもできものでもない!ただの贅肉だ

飼い主に似るというが・・・ここまで類似しなくても^^;


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんて、かわいいんだ!!
2014-06-19 Thu 03:08
我が家では一番、長生き(3年超えました)で、元気な「ソメワケササクレヤモリ」ささ

お嫁さんを2匹ほどもらい、産卵は何度かしましたが・・・残念ながら生まれてきた子はいません^^;
管理が悪かったのか、無精卵だったのか不明ですが・・・

最近、嫁との相性が悪く、嫁の頭上を噛み噛みしはじめて・・・
別に飼育しています。

メンテをはじめるとこのようにシェルターからコオロギを待ちます。


本当にかわいい~~~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やられました~~
2014-06-18 Wed 01:15
う”~~~ん・・・久々にガブッと・・・

いつまでたっても慣れない「トリカラーモニター」からあげが犯人です

水のメンテで、いつもはびびってすぐに飛び出てくれるんですが・・・本日はまず、味見(笑)してから、飛び出ました。
あまりの痛さに本人画像、撮り忘れました^^;


傷には慣れたつもりが1分立たないうちに・・・
image1_20140618011003ef3.gif
血まみれです・・・

魔法のオ●ナインでやっと、血が止まりました。
別窓 | 飼育方法 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おっかなびっくり
2014-06-17 Tue 01:09
「ルリコンゴウインコ」瑠希、初の日向ぼっこ・・・

かなり、ビビッてます・・・

image7_20140617010507819.gif
。。。。。
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱皮前
2014-06-16 Mon 01:49
「ヒョウモントカゲモドキ・ブリザード」ぶりちゃん。

この後、気づいたら脱皮完了してきれいになってましたが・・・
ご覧のとおり、ブリブリの女ざかりでございます

お婿さん募集中!!


いやん、お恥ずかしい・・・
別窓 | ヤモリ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2014-06-15 Sun 04:03
フトアゴのチビバージョン「ヘンゲアガマ」ちゃん。

首元を発色させながら興奮してのコオロギ待ちです


早くポイッして~~
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つめてしまいました・・・
2014-06-14 Sat 03:15
指に注目です

「リッジテールモニター」りる、小さい頃に大脱走をしたときの傷跡です^^;

決して、責任を取らされたわけではありません(笑)


冷蔵庫の下から出られなくなったのさ!
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オリーブ??
2014-06-13 Fri 02:09
「ウォーターパイソン」うた、写真では黒っぽくなっちゃうんですが・・・
オリーブっぽい色なんです!

一時期、あるブログでオリーブパイソンの記事を見て欲しくて欲しくて・・・

お値段がだったので・・・
オリーブっぽい「サンタクルスガーター・ユニストライプ」を購入。
でも、ガーターの肌感はちょっと、違うんですね~~

最近のうたちゃんがとても艶やかなオリーブ色なのでこの子で満足です


写真どうでもいいから食わせて~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
梅雨の合間に・・・
2014-06-12 Thu 02:43
昨日は、午前中のわずかな時間に日がさしました。

今のうち、今のうち・・・

大希くうが、久々の日向ぼっこです^^


シャバで食う飯はうまい!!←くうが談
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふてぶてしい~~~
2014-06-11 Wed 02:23
アザンテックあお、ふてぶてしさに磨きがかかってきました(笑)

大型になるだけあって成長が早い!
行動も早い!!

美しいブルーでしたが成長とともに色が抜けてきましたね~~
・・・どこまで抜けちゃうんだろう


何色でもいいじゃんか!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ベジタリアン
2014-06-10 Tue 00:10
「タイハクオウム」大希は果物より野菜好き

りんごは無視だけどはちゅたちの野菜を切り始めるとシンクにやってきてついばみます


野菜をとらにゃ、いかん!!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くっきり!!
2014-06-09 Mon 02:48
まだまだ、おちびちゃんの「コーンヘッドイグアナ」どん
おちびちゃんといってもアダルトで60センチほどの子なのでもう、一回り大きくなれば、ってとこですかね??

尾が長く体もほっそりなので、とても小さく感じられます^^

でも!日に日に背中のラインがクッキリしてきて美しくなってきました

なんといっても、頭のコブがかわゆす


立派な大人になるぜ!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
顔がわからん^^;
2014-06-08 Sun 02:44
凶暴な(!?)「メキシコドクトカゲ」めれんげ、久々の登場だというのに・・・

ちっとも顔がわからん^^;

でも、こんな格好で爆睡しているお茶目な奴なんです


水から出終わる前に睡魔がzzz
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイプの違うお二方
2014-06-07 Sat 03:18
「アンボイナホカケトカゲ」あほ、名前が悪かったのか・・・
いつもでれ~~だら~~としてる印象

image7_201406070311178fe.gif


こちらは「ハルマヘラホカケトカゲ」はげ、きりっとしてます!

image6_20140607031116f93.gif
どちらもホカケは立派でしょ?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっきんな!!
2014-06-06 Fri 01:25
特大の瑠希
もう、部屋中旋回して飛び回ります
5回に1回は目的地にうまくいかれるようになり、残念ですがクリップかけました^^;

あまりの美しい羽に先延ばししていましたが・・・このくらいの大きさがあると事故に繋がることのほうが多くて・・・

とりあえずは5枚ほど・・・ちょっきん!

いずれはもっと切らないとならないと思います^^;


美しいんだけど・・・

image19_20140606011944f2f.gif
ちょっきんなの後です
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつの間に・・・
2014-06-05 Thu 02:09
もう、大分前になるんですが・・・
せっかく写真撮るなら、と発色のタイミングを見ていたんです・・・

「レインボーアガマ」いぼ、尾っぽが切れてるんですよ^^;

待っても、待っても発色しなかったのはこのせいかしら・・・


でも、元気100倍でっせ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
飯よこせ~~~
2014-06-04 Wed 01:43
「イエローヘッドモニター」いえもん、間違いなく "メシよこせ!!" とわめいてます。

側を通るだけでドタバタドタバタ凄い勢いでガラスに突進

飛び出てくるので、ピンセットで反対側に引き寄せ、隙を見てコオロギの投げ入れ。
それはもう、曲芸のようは速さでほぼ丸のみです・・・


足りない足りない足りない!!!!!
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
成りはデカイけど・・・
2014-06-03 Tue 02:09
向かって右はおなじみ「タイハクオウム」大希、左は「ルリコンゴウ」瑠希です。

瑠希の方がデカイけど・・・若干5ヶ月のおちびさんです。
まだまだ朝晩のミルクがかかせません

ただ、なんせ、でかくてバランスがうまくとれずにバサバサと大きな翼をはためかせるので、大希にとっでは大迷惑
隣でギャッギャ怒りますが・・・

風圧に負けて(!?)お兄ちゃんの大希が逃げることに・・・

普段はこんなに仲良しなんですけど


あのね・・・   なになに??
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
う”~~ん・・・
2014-06-02 Mon 01:41
体調最悪です・・・

月末集計やら、決算で超!多忙なのに・・・
せっかくの休みなのに・・・

薬飲んでゴロゴロしてたら・・・

○ッセン○ャ○のCMを見て憤慨!
"とぅるんとぅるんの指どおり"だと!!??

私は10年前から愛犬の女王様犬の毛並みを"とぅるんとぅるんだね~~"と愛でてました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまには・・・
2014-06-01 Sun 04:08
すっかり、馴染んじゃって・・・

たまにはバッとエラを広げて「エリマキトカゲ」を主張してください!!


まったり~~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
