日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
前から見ると・・・
2014-05-31 Sat 03:50
「キタチャクワラ」めたぼん、耳!?エラ!?が発達していてものすごくカッコいい



・・・けど、正面から見ると・・・

ウーパールーパーに見えるんですけど・・・^^;
image3_2014053103472621b.gif
ほっとけ!!!

別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結構、役に立ってる~~
2014-05-30 Fri 01:33
はちゅ部屋の裏にちょっとした家庭菜園。

小松菜・モロッコインゲン・サニーレタス・サラダ菜・水菜・・・そして金ちゃんからいただいた桑の木。

ちょっと、足りないというときに大活躍!!
農薬を使わない分、虫食いが気になるけど・・・^^;

桑の木は成長が早く、すでに実をつけて、イグアナたちが食べてます^^



本日のくうがのご飯、調達!!

image16_20140530013025e3a.gif
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
らしくなってきた^^
2014-05-29 Thu 02:43
「シナワニトカゲ」しげ、大分ワニらしく(笑)なって来ました!

・・・とチビ息子ちゃんに言ったら、 "ママ、これはトカゲだよ!"

はいっ、わかってます


はい、紛らわしいトカゲです
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お食事中
2014-05-28 Wed 01:57
「オマキトカゲ」かげさん、最近は意外とずうずうしく・・・

今までは夕方以降にもぞもぞと動き出してたんですが、餌を入れるとシャッと吹っ飛んでくるときがあって、結構、びびります^^;
まきさんは相変わらずキッチリ夜行性です・

元気で何より・・・ポトスもきれいさっぱり食い尽くされ・・・スクスク成長中^^


食べることが生きがいなんです!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
作ってもらいました^^
2014-05-27 Tue 01:52
exotic-supply東京店店長、おなじみ金ちゃんに作成していただきました~~

これは日向ぼっこ専用のバードジム

大きめに作っていただいたので、大希と一緒に瑠希も余裕で止まれます

瑠希はもうちょっとしたら日向ぼっこデビューですね~~


僕だけでいいんだけどなぁ・・・
別窓 | ラヴバード | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々の~~~
2014-05-26 Mon 01:17
久々の休みを満喫!?

私もわんこもダラダラグデグデの夜でした^^;

あ”っ、方向間違ってません^^;手前の子は腹出して舌出して半目で寝てます
奥の子は昨年、大手術を受けた子で、体毛もすっかり生えそろいました

image11_20140526011735b46.gif
別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オレンジ!!
2014-05-25 Sun 02:42
本日の「トッケイヤモリ」けいはオレンジに発色^^

やっぱり、明るさの関係でしょうかね??


お色直しよ!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やばい格好・・・
2014-05-24 Sat 03:50
「ジンバブエヨロイトカゲ」じんべび、ガラスと水入れの間でいつもこの格好・・・

最初は死んでしまったかと何度も驚きましたが、最近ではすっかり定着してます(笑)

水のメンテ中はウロウロと岩陰やシェルターに入りますが、しばらくするとまたここへ・・・
ピンセットでコオロギをあげてもこの格好でパクッと来ます。

・・・無精者なんでしょうか・・・


寝相良いでしょ!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゴツゴツ
2014-05-23 Fri 01:51
「オオヨロイトカゲ」様のよいっちゃん、尾っぽのトゲトゲがいい感じです^^

こいつ、砂が似合うんですが・・・結構、水に入っては飛び出てドタバタを繰り返すので、汚れがひどい!!

まぁ、かっこいいんで・・・・しょうがないか・・・


細かいこと気にすんなぁ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ベッド
2014-05-22 Thu 02:43
気づいたら・・・久々のはちゅネタです^^;

「トーマストゲオアガマ」とうま、しっかり葉っぱを食べた後はベッドになります。
今日は桑の葉がシーツになってますね~~


ちょうどフィットサイズなんです!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心奪われた・・・
2014-05-21 Wed 01:25
"竜宮の使い"

なんて素晴らしいネーミングなんでしょう^^

残念ながら、これは剥製(!?)でしたけど、現実にいるんですよね~~。
佐世保かどっかで上がってきてすぐに死んでしまったニュース、ありましたね・・・

私の夢は "ガラパゴス旅行"でしたが・・・"リュウグウノツカイが泳いでいる姿をみたい!"が加わりました^^;


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
水族館
2014-05-20 Tue 02:37
本日も、サンシャインにいってきました^^

チビ息子ちゃんの競技を見られなかったお詫びにゴマすり水族館です(笑)

結構、楽しかったですね~~水族館なんて久々だったし、何よりすいていました^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お疲れ様でした~~
2014-05-19 Mon 01:08
池袋サンシャインでのイベント、行ってきました!!

目的はたくさんの方にお会いすること♪

お世話になってるショップさんにもあちこち声掛けてきました。

そして!!金ちゃんやトトロンさんも、当然ながら、東京へ進出してきた(!?)アルタムさん、ケージを作ってくださるSさん(奥さん、素敵な方だった~~)、昨年残念ながらお会いできなかったいけいけこさんにもお会いしてきました^^

相変わらず、凄い人出ですぐに疲れちゃいましたけど・・・

みなさん、またお会いしましょうね~~~


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
過酷な運動会
2014-05-18 Sun 02:30
晴天!!超晴天

仕事を終え、寝ずに弁当を作って参戦!
こたえる~~~眩しくて目も開かない

しかも、昼に一度戻り、時間を見ながら再度参戦に!
終わってる~~チビ息子ちゃん参加のメイン競技が終わってる~~~

帰ってきてもう、ひたすら謝るX100

"仕方ないよ、早く進んじゃったし・・・お弁当、おいしかったからいいよ^^"

・・・やっぱり、天使だ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご要望にお答えして・・・
2014-05-17 Sat 04:23
リクエストがありましたので・・・

調子に乗って瑠希の後姿です^^


後ろもいけてる??
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追記!!
2014-05-16 Fri 02:44
ところで、皆さん、池袋の東レプ、行かれますか??

私、りざぁどんは日曜日(18日)の午後2時頃にチョロッと顔を出す予定です^^

こられる予定の方はよろしかったらコメント下さい!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仲睦まじく・・・
2014-05-16 Fri 02:42
このなんとも思いやりのある態度・・・

「ユカタントゲオイグアナ」のカップルさん

ここまで近づいて写真を撮ってもバタバタと逃げなくなりました^^
これも、愛の力でしょうか・・・


僕がついてるからね!!
          安心だわ!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こちらも親子
2014-05-15 Thu 01:34
こちらも我が家のCB固体、「ジンバブエヨロイトカゲ」の親子です^^

チビちゃんは1匹でいたときは生まれてすぐからず~~っとピンセットからコオロギを食べてくれましたが・・・
両親と一緒にしたらピンセットからは食べてくれなくなりました

でも、親子で元気にコオロギを追っかけてます


少し、落ち着きなさい!!
   でも、高いとこがいいんだよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
親子
2014-05-14 Wed 01:56
「カータートゲオヤモリ」の親子です。

正真正銘の我が家CBです^^

大分、大きくなったので、ためしに同居させて2週間・・・

"ねぇ、かぁさん"
"なにかしら??坊や"


いやいや・・・メシの相談さ!?
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新人さん
2014-05-13 Tue 02:09
本日、修学旅行ラッシュの中、デーバックをしょって新幹線で行ってきました!!

お迎えしたのは「ルリコンゴウインコ」瑠希(るき)くん。

帰ってきたのは遅い時間でしたが・・・
早速探索

まだまだ止まり木にもふらつくBabyちゃん。

でも、大希よりもでかいんです(笑)

image9_2014051302091961f.gif


別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらっ!ビックリ
2014-05-12 Mon 10:47
昨日は法事があり、仕事明け寝ずに出かけました。
チョット、なんてソファにゴロ〜

気付いたら真夜中‥‥

今日はただいま新幹線。

帰ったら再度アップします
別窓 | 飼育方法 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わざわざ・・・
2014-05-11 Sun 03:06
我が家での最大種「ボアコン」ぼあ、頭を向けてラットを置いてあげるんですが・・・
なぜか、わざわざぐるっと回ってお尻からカプッ

現在約270センチ、雄なのでフルかな・・・
春の盛りにたまに、飛んできますが、普段はぎゅ~ぎゅ~おしても引いてもおとなしい子です^^


ラットは尻からに限る!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
従順!?
2014-05-10 Sat 04:05
「アンボイナホカケトカゲ」いぼ、最近じゃぁ結構、触らせてくれるようになりました^^
・・・もしかしたら画像は「ハルマヘラホカケトカゲ」はげかも・・・

まぁ、2匹とも人が近寄るだけでバタバタ避けていたのがうそのようです


しつこいからあきらめたんじゃ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テレヤさん
2014-05-09 Fri 02:13
「バハブルーロックリザード」ばる、カメラを向けると必ず後ろを向きます。

コオロギを食べるときにはピンセットに寄ってくるのに、チャンス!とばかりに構えると・・・


いやん!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幻のイグアナさん
2014-05-08 Thu 01:26
先日、ご紹介したイグアナさん・・・
「トバゴ アイボリーゼブライグアナ」ぐっちゃん

髭旦那様!大正解でございます

★世界初流通!!!!!日本初入荷のトバゴアイボリーゼブライグアナの入荷です。
今回入荷の個体はCBの♂個体で、学名Iguana iguanaで入荷しておりますが、現在多くの学者がグリーンイグアナとは別種であるとする説を唱えており、結果別種になった場合は輸入出来なくなると思われます。★

とこんな説明をいただいています。

元気にバタバタと走り回っています


気安く触んじゃないわよ
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鼻くそじゃぁないよ・・・
2014-05-07 Wed 01:32
「オビトゲオアガマ」おと、3年近く買い込んでずうずうしくなりすぎです。
餌よりも、外に出たくて寄ってくるんですね~~
カメラを向けても近づきすぎです^^;

ちなみに鼻の横にこびりついてるのはバナナの残骸です


あんさん、たまには出してぇねぁ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夫婦だといいなぁ・・・
2014-05-06 Tue 00:43
見かけのっそり、愛嬌たっぷり

だけど、爪の鋭さや顎の強靭さは半端じゃないんですよ~~
スキンク科だけど、油断大敵ですね!

今のところ、大人しいですけど・・・

レアな「オマキトカゲ」のお二人さん、胎生なのでペアであることを願ってるんですけどね・・・

ホカケウォータードラゴンも失敗してるんで^^;

ペア前提でかげさんまきさんです(笑)

サプライ東京の店長、金ちゃんがレイアウトしてくれました

image3_201405060040085ad.gif
なかなか環境良いぞ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
らしくなってきました!
2014-05-05 Mon 00:45
「キンバリーロックモニター」きろろ、モニターらしくなってきました^^

気に掴る感じもなかなか様になってます


たまにはマウス頂戴よ~~

別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらっ!上手い!!
2014-05-04 Sun 03:03
今日は久々に高校生の大きい息子ちゃん、真ん中息子ちゃんが二人とも家にいました。
チビ息子ちゃんともどもカラオケにGO!!

なんと、精密採点ではチビ息子ちゃんが一番の高得点

いやっ・・・マジに上手かったです。音程もリズムもバッチリ、変声期前のきれいな高温にお兄ちゃん達も絶賛


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
狭い・・・
2014-05-03 Sat 04:02
「トッケイヤモリ」けい、でかくなり過ぎてケージが狭い・・・

もっと高さのあるケージにお引越しさせないとかわいそうになってきました・・・

ここまでくるとジャイゲコ級ですね


尾っぽが曲がるわよ~~
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
