日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気に入らない・・・
2014-04-30 Wed 01:18
毎日モリモリ食べてくれる「ヒョウモンリクガメ」ひぃさま

本日はどうもトマトがおきに召さなかったらしい・・・

昨日はりんごを残し、その前はバナナを残してました。

毎日、1種類は気に入らないんだなぁ~~^^;


気まぐれなんだい!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
入れ歯のおじいさん
2014-04-29 Tue 02:40
小さい顔がしわしわで・・・

しげという、立派な(!?)名前があるのに、つい"じぃ"と呼んでしまいます。

「シナワニトカゲ」しげ、今日もお気に入りの格好でコオロギ待ちです。


"ばぁ"かもしれないのに・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目つき悪っ!!
2014-04-28 Mon 01:23
先日も登場したばかりのあお、マジ目つき悪いです!!

も態度もでかいです!

イグアナでも大きくなる種の性だと思いますが、成長が早いですね・・・
食べる野菜の量も凄いです。横目で見ながらシャグシャグがっつきます。

全然おとなしくなんないけど、これもまた良し(笑)


いつでもかかって来い!!
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うなぎ
2014-04-27 Sun 03:05
うなぎみたいな「アンヒューマ」です。

1メートルくらいになると聞いたのででっかい水槽に泳がせていますが・・・

いつも、手前にうにょ~~と張り付いてます。

チビ息子ちゃんのお友達がうなぎがいると広めたらしく、ママ友に "うなぎ、養殖してんの??" と聞かれてびっくり


隅っこが好きなんです!
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
横歩き
2014-04-26 Sat 03:46
「ブルーイグアナ」あお、でっかいをしたあと、横にテッテッテとかに歩きしてよけてました・・・


見~~た~~なぁ~~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あ”~~いたずらしたい!!
2014-04-25 Fri 02:38
先日も紹介した「ヒョウモンリクガメ」ひぃちゃん

甲羅のハート模様、完璧でしょ!?

このハートをピンクに塗りたい!塗りたいったら塗りたい!!!

でも、サプライ東京の店長さんに止められました・・・


いたずらしないでよ
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お掃除オウム
2014-04-24 Thu 01:58
大希くん、カメさんの水を掃除してくれるようです!?

柄がダメになる前に掃除は遠慮してもらいました(笑)


image6_20140424015608477.gif
ゴミ取り、ならぬゴミ鳥!?
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋を先取り!?
2014-04-23 Wed 02:29
先日、イチゴ狩りに行ったときの風景です。

"まま、梅が咲いてる!!茨城はやっぱ、寒いんだね~~"

"・・・う~~ん、残念!!秋に食べる●君が大好きな果物の花だよ!!"

"ぶどう??栗?"

"シャリシャリ"

"あっ!!りんごだ!!"


梨の花が満開でした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
食われそう・・・
2014-04-22 Tue 03:38
なんだか良くわからない写真ですが、「ブルーテールモニター」るるです。

機嫌がいいと、よってきて顔を2枚舌でペロペロ

右斜め上に写っている2本の曲線は舌です。大あくびしていたので撮ろうとしたら寄ってきてこんな写真になっちゃいました^^;


おいしそうなカメラだね・・・
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつの間に・・・
2014-04-21 Mon 01:50
向かって左、顔が上にある子が「ブルーファントムトゲオイグアナ」ふぁん、右側が「ノドダレトゲオイグアナ」どれみです。

喧嘩はしないものの、どれみが結構遠慮がちで餌入れも水入れも2つづつ設置していましたが、最近はいつの間に仲良しに

まぁ、どれみが馴染んだんでしょうね~~

・・・にしても・・・ふぁんの格好、曲芸だな


意外とこいついい奴だ!?
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イチゴ狩り
2014-04-20 Sun 04:29
茨城までチビ息子ちゃんとイチゴ狩りに行ってきました~~

20年間通い続けたファームが閉鎖されてて、お隣さんへ!!

チビ息子ちゃんは楽しめればどこでも良いようです^^


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大丈夫なの??
2014-04-19 Sat 04:17
昨日まで半そででOK!だったのに、今日はダウンコートが恋しい・・・

昨日の写真です。翌日から天気が崩れる予報だったので、いつもの庭もどきスペースではなく、くうがと散歩に行きました。

ものすごい勢いで見つけた草へノシノシ近寄り、ムシャムシャ食べてた葉っぱ

隣にはやわらかくておいしそうなカタバミがたくさん生えてるのに・・・^^;


こっちのほうが食べ応えが!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まさかの・・・
2014-04-18 Fri 02:39
あれっ??
今朝、みつけた「ヒガシウォータードラゴン」しどが産卵していた卵・・・
もちろん、無精卵です。

なぜなら、単独飼育だから・・・^^;

もともと、購入したときにはまだまだBabyで、オスメスの判別ができず、凛々しい顔立ちだったので、勝手にイケメンしどと呼んでました。

少し前にこの子を購入したあーるズさんから電話で "メスのヒガシが入ったよ~~Prにしたら??"と連絡が入り、exotic-supply東京の店長、金ちゃんに見てもらったらメスっぽいとのことでした。

これで完璧に♀が証明されました・・・(笑)


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
未知のイグアナ
2014-04-17 Thu 03:42
未知のイグアナ、衝動買いです^^

状態が良かったのでついつい・・・

わかりにくいですが、鼻のところに3本の角のようなものが出てくるんです!!

楽しみで~~~す♪

正しい、名前が良くわからないのでとりあえず、ぐっちゃんと名付けました。

はっきりしませんが・・・多分♀です


JAPANのみなさん、初めまして!!
別窓 | イグアナ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つるつる
2014-04-16 Wed 01:38
「オビタイガーサラマンダー」さら、さわり心地満点!

普段は大きい息子ちゃんの部屋にいるので見るたびにでかくなってるなぁ~~と感じます^^

ちょっと、脱皮前ですが本当にトラ柄

普段はドンくさいほどおっとりですが、コオロギの補食のときはものすごく機敏になります。

この正面からのノッペリ顔もたまらなく愛着あります


のっぺりで悪かったね
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
丸くなった・・・
2014-04-15 Tue 01:57
「ステップランナー」達、野菜入れで固まって寝るのがお気に入り。

コオロギ、野菜、人工フード・・・何でも食べるのでどんどん丸くなっていく^^;
最近控えめにはしてるんだけど・・・

・・・なんで、"ランナー"なんだろう???
あまり、バタバタせず、いい子達なんだけど・・・


食って寝る!!人生の醍醐味ね!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり、集まる・・・
2014-04-14 Mon 01:27
1メートルの幅のイグアナリウムで日向ぼっこしてるのに、やっぱり、1箇所に集まるんですね~~

なんか、もったいないんで、次回からは大き目のプラケでいいのかも・・・^^;


孤独は嫌なんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しいいたずら
2014-04-13 Sun 02:56
大希の新しいいたずらです^^

今まで近寄らなかったシンクの脇にあるはちゅたちの人工飼料等の棚・・・

リクガメさんたちの餌やイモリさんたちの餌をついばんでます。
もちろん、包装の上から・・・


う~~ん!こいつもなかなかのくちばし応え!!
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごめんねぇ~~
2014-04-12 Sat 03:18
本日、真ん中あんちゃんの入学式!!

晴れ舞台なのに・・・やっちまいました
ほとんど寝ないでいったので(いい訳です・・・)式典の最中に
いい気持ちに
気づけば回りが立ってる!!
最後の校歌斉唱で閉会の辞となりました^^;

ごめんね~~最後の写真は撮った・・・けど・・・

image_201404120317298f1.gif

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
がまのマント
2014-04-11 Fri 02:52
続いての脱皮は・・・

「サバクトゲオアガマ」がま
なんか、脱皮皮の方が黄色くてきれいなんですけど・・・^^;

image5_2014041102492911b.gif
また、剥がされる~~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっちまいました・・・
2014-04-10 Thu 01:32
もう、メンテに追われ、場所もカツカツで・・・

通販中止になったんでしばらく増やさないようにしよう!!と今年初めに誓ったのに・・・
かわいいんだもん

リクガメ達もミズガメもみんな小さかったのが育ってしまったらちっちゃいのが目に付いて仕方ない

チビ息子ちゃんが "この子かわいいね~~甲羅がハートマークだよ!" "しょうがないなぁ~~この子だけだよ!"

チビ息子ちゃんのわがままを聞いた振りしてお迎えしちゃいました

「ヒョウモンンリクガメ」ひぃちゃんです^^

2月にショップを始めた金ちゃんから購入しました。

見せないでよ~~こんなかわいいの!!反則です!?


よろしく~~ハートマークがトレードだよ
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こいたのふんどし
2014-04-09 Wed 02:58
金網越しで見づらいけど「インドシナウォータードラゴン」こいたの足の付け根からぶら下がった脱皮皮・・・

ふんどしみたいで失礼

引っぺがしたいのをこらえてパチリ


どこ撮ってんだよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今度こそ!?
2014-04-08 Tue 03:02
「カンペチェトゲオイグアナ」かんちえ、トトロンさんが遊びに来ている時に合体!!
写真もトトロンさんに撮っていただきました^^

結構、交尾はしているんですが持腹になる様子がなくて・・・^^;

毎回、今度こそ!!と思うんですけどね~~


頑張ってます!
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心して見てください・・・
2014-04-07 Mon 02:47
2メート級の「ブルーテールモニター」るる

普段は二股に分かれた舌で顔をペロペロッとしてくれるほどおとなしくていい子です^^

通路を挟み、向かい合わせでワンコたちがいますが、お互いに興味は無いようです。


週一だから味あわないと・・・
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
流血騒ぎ!?
2014-04-06 Sun 04:14
明日は荒れ模様というので、少し気温は低かったものの、でかいくうがだけは日向ぼっこさせました。

掃除をサボるために外で、お食事

食べ終わった頃を見計らって覗いてみると・・・

"うぉ~~~くうちゃん、頭から血が出てるよ!"

駆け寄ってよく見ると・・・トマトを被ってました


別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビ息子ちゃんの趣味!?
2014-04-05 Sat 03:57
チビ息子ちゃん、はちゅ新聞も、すっかり、飽きたようで・・・

にんじんを育てることにはまってます^^;

毎日、何センチか計ってます

確かにきれいだけど・・・いつまで続くやら・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
威風堂々
2014-04-04 Fri 01:47
フトアゴしばちゃんの日向ぼっこ

女性でもこのくらい威風堂々としてると・・・ス


やっぱり、外はいいわねぇ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
子供の視線
2014-04-03 Thu 01:54
チビ息子ちゃんに、ブログの写真なんかいいのないかなぁ・・・??

こんなに間近で上手に撮ってくれました

「ハルマヘラホカケトカゲ」はげです(もしかしたら「アンボイナホカケトカゲ」あほかも・・・^^;)。

iPhoneも今や、デジカメと変わらないですもんね~~

特撮映画に出演できそう・・・


ちんこいの、なんじゃ??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぽかぽか
2014-04-02 Wed 01:27
気持ちよさそうです

大希にとって、はじめて見る世界なんでしょうけど・・・

なんてことはなく、気持ちよさそうに寛いでます


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春です
2014-04-01 Tue 05:23
毎年恒例~~

このブログで3回目の春です^^
家のまん前の学校の桜がほぼ、満開となりました


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
