日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本当に仲良し
2014-03-31 Mon 01:06
春休み、メンテのお手伝いにはすっかり飽きてしまったチビ息子ちゃん

でも、大希とは本当に仲良しで・・・朝に籠から出すのがチビ息子ちゃんなので大希にとっては"開放してくれる良い奴"ってとこなんでしょうね~~

そばに来るとギャッと鳴いて呼んでいるようです。

物怖じはしないけど・・・人見知りはますますひどくなりました・・・^^;


こいつ、僕とレベルが一緒なんだもん!?
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やられる~~~っ!!
2014-03-30 Sun 03:10
この顔にやられます!!

パクッと一緒に行きたい位に心臓わしづかみの顔です

「トランスペコスラットスネーク」ぺこ、♂のくせにキュート過ぎます・・・

人間で言うと、満員電車で痴女に襲われるタイプですね(笑)


ん??
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頭デッカチ
2014-03-29 Sat 04:23
「エリマキトカゲ」まき、とうとう、バスキングを壊してしまって、お気に入りの止まり木(??)を作ってしまいました^^;

これ、横にしたらバイクにまたがってるみたいですよね~~

image4_20140329042026da1.gif
誰にも邪魔させねぇぜ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヘビ使い少年
2014-03-28 Fri 02:31
春休みに入ったチビ息子ちゃん^^
しばらくは頻繁に登場!!

一番のお気に入り「ウォマ」うぉまを首に巻きつけて冷たくて気持ちいい~~とご機嫌

確かにうぉまはおとなしくて優等生^^

このほほえましい(!?)写真撮影の後、私は"うぉ~~っ!"とか"あぶなっ!!"とブツクサ言いながらツリーボア系のメンテに励みました・・・


チビスケ、そんなにおいらが好きかい??
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暖かくなってきました
2014-03-27 Thu 02:45
また、三寒四温で何回か寒くなるんでしょうが・・・
暖かな日が続き、日光浴をさせられるような気候が多くなりました^^

本日はカメさんたち甲羅干し


いい気持ちだね~~
別窓 | カメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ち、近い!!
2014-03-26 Wed 01:37
モニターはみ~~んな、ものすごいガッツキで・・・

ご他聞にもれず「ブラックツリーモニター」くろもいい感じに水に浸かってたので写真を撮ろうと近づくと・・・

ごらんの通り^^;

こんな調子で先日もスペックルドも大脱走
金ちゃん、トトロンさん、みんなで追っかけまわして無事捕獲

次はこの子に要注意ですね


メシか??
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっとだけよん!?
2014-03-25 Tue 01:42
まさに・・・「マレースジオ」れいこ、脱ぎ脱ぎ最中

一応、レディなんで・・・
失礼します・・・


見ちゃ、いやん
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
移動手段
2014-03-24 Mon 00:13
本日はチビ息子ちゃんが移動させられてます・・・


は、早い!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
移動手段!?
2014-03-23 Sun 01:12
「タイハクオウム」大希の移動手段です(笑)

乗ってる大希も乗られてる「ケヅメリクガメ」くうがも何の違和感もないらしく・・・

こっちはかわいい~~とカメラを向けているのになんでしょう??的な顔・・・

どちらも肝っ玉が据わってるんでしょうか??


飛んだほうが早いんじゃ・・・??
別窓 | ラヴバード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
卒業!!
2014-03-22 Sat 02:35
昨日、3番目が中学校卒業

もう、卒園から数えたら10回目の卒業式で・・・"また、よりによってこんな寒くなっちゃって~~"とか文句言いながらの参加。

なのに!!真ん中息子ちゃんの名前が卒業証書授与で呼ばれただけでうるうる

まぁ、親なんてこんなもんっしょ(笑)


おめでとう
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
親子
2014-03-21 Fri 03:59
「カータートゲオヤモリ」昨年生まれたBaby,順調に育ってます^^

向かって右がBaby、左はお母さんです。
まだまだ、一緒にできる大きさではありませんが・・・

たまに、ガラス越しで見つめ合ってます

予断ですが・・・
先日「モトイトゲオイグアナ」が生んだ卵は全滅でした・・


早く大きくなってね!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オブジェ??
2014-03-20 Thu 03:15
きれいな水中オブジェのようですが・・・

1年ぶりくらいに「イボイモリ」が産卵しました。
一応、とれる葉だけ別にしましたが・・・

昨年はシラスのようなBabyがたくさん孵化しましたが育ちきった子は全然いなくて^^;

今回は何とか!!と思ってます


別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アルマジロ犬
2014-03-19 Wed 02:57
・・・コメントは・・・特に無い^^;

あまりに丸くなって寝ていたので撮ってみました・・・


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
来年は・・・!?
2014-03-18 Tue 00:53
「ヒガシヘルマンリクガメ」るままる
大きい方がるまです。

我が家に来たときはまるはまだ小さく、やっとメスかな??と判別できるくらいで、発情するるまは大変なモンでした^^;

でも、来年はいいかな~~??仮お見合いをさせてみたら・・・

あらっ!!まるのほうが興味津々

楽しみが増えました


あらっ、あんた、意外と男前ね!
別窓 | カメ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなに変化が・・・
2014-03-17 Mon 01:42
毎日見てると気づかないんですね・・・

2年前にやってきた「レオパ・ハイイエロー」はろ

あまりにきれいなラインに一目ぼれ



そして現在
スマートなイメージはすでになく、尻尾もポッテリ

20匹くらいいるレオパの中でも一番エサ食いが良く、物怖じもしない優等生

昼間もわちゃわちゃ動き回ってる落ち着きのない子No.1です

image2_2014031701375468a.gif
こんなに変化するんです!これが素敵!!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヘビ対マングース???
2014-03-16 Sun 02:43
ちょっと、題名が古いか・・・
愛護法でとっくに廃止になってますね・・・

最近の大希くんはニョロが気になって気になって仕方が無いようです。
ニョロは懸命に威嚇しますが・・・
頭の良い大希は、相手がケースに入っていて安全なことをわかってるんでしょうね~~

常に強気です(笑)


別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こいつもちっちゃい
2014-03-15 Sat 02:14
「マダライモリ」まぁ・・・もしかしてもぅかな??
区別がつかないけどこいつも小さい^^;

色がなんとも美しくて・・・蛍光色で塗ったみたい!
ポスターカラーを思わせる色です


うちらは暗いところが好きなのに~~
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなにちっちゃいのに・・・
2014-03-14 Fri 02:13
「イボイモリ」いも、大きさは4センチくらい・・・^^;
こんなに小さくても、ピンコオロギを入れるとひょいっ!っとシェルターから出てきます。

イモリだけど、あまり、湿気を必要としないらしく、半分は湿らせウェットシェルターを設置、半分はほとんど乾燥状態ですが、乾いたところにいることが多いです。

こんなにちっちゃいのに(しつこい!?)すごく、丈夫なんですよ~~


ちっちゃいちっちゃい、言うな
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガチャンゴリリ
2014-03-13 Thu 02:33
題名のカタカナは「アルゼンチンレッドテグー」でぐが脱皮するときの物音です。

すごい勢いで暴れてるのを判ってもらいたくて、写真はわざとぶれてるものを使いました^^;

きっと、煩わしくて早く剥がしたいんでしょうね~~あちこちに擦り付けるんです。落ち着かせてペリペリ剥がしてやると後ろ足をピクピクさせながら気持ちよさそうにしてます。

普段はふてぶてしいけど、こんときは妙にかわゆい


ふてぶてしい、言うな
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
有効利用
2014-03-12 Wed 01:34
空いているケージで、アガマやイグアナたちの野菜栽培^^

紫外線も温度もあるのでよく育ちます


別窓 | 飼育方法 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4ケ月ぶりに・・・
2014-03-11 Tue 02:17
さぁさぁ、イボイモリちゃんに餌を・・・

あら~~っ!!!!!黒い!!!???

なんと、引越しの後に行方不明になっていたレオパにすが、レイアウトの草の上に乗ってるではありませんか~~~~


お帰り!!
別窓 | ヤモリ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい感じに・・・
2014-03-10 Mon 01:47
「ユカタントゲオイグアナ(ディフェンソール)」のPr、すっかり落ち着きました^^

・・・名前考えてあげないと

メスはそのままゆか、オスはでるにしようと思ってますが・・・
見かけで区別がつかないんですよね~~



image7_2014031001421463a.gif
う”~~ん、やっぱりわからん・・・
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忘れてないよ^^;
2014-03-09 Sun 03:43
ゼロ、今は遊びたいようで迷惑そうな顔・・・

気まぐれなんで忙しいとしつこい

こっちがいじりたいときは無視・・・

そこがにゃんこの魅力(!?)かな???


おいら久々の登場にゃぁ~~
別窓 | わん・にゃん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
効果覿面!!
2014-03-08 Sat 04:15
「ボールパイソン」ある、2週間前は全体がこんなんでした・・・




毎日の注射で・・・今ではご覧のとおり
もう少し、続けます

image3_2014030804121943d.gif
やっぱり、私、きれい??
別窓 | ヘビ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
近すぎ~~
2014-03-07 Fri 04:07
「エジプトトゲオアガマ」のBaby・・・だったえじべび^^;

他のアガマに比べ大きくなるスピードが半端じゃなく早い!!

同時期にBabyとしてやってきたトーマスニシキの1.5倍くらいあります。

しかも、人が寄ってくるとすごい勢いで近づいてきます♪


だって、葉っぱ葉っぱ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーソドックス
2014-03-06 Thu 01:57
我が家のニョロの中では一番オーソドックスです。

「コーンスネーク」のアネリストライプあり

でも、性格が温和でよく食べて、脱皮も上手で・・・
も大体水の中にしてくれるという、優良児です^^

image3_201403060155352f4.gif
黄色いラインがポイントです

別窓 | ヘビ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまた仲良し♪
2014-03-05 Wed 03:09
「ソメワケササクレヤモリ」ささやり、人目もはばからず(笑)年中、交尾してます・・・

でも、最近はぜんぜん、卵を産まないんですね・・・

一時期、ポロポロ産んでもみんな無精卵でしたので、今度はBabyが見られるといいんですが・・・

素人は怖くてクーリングさせることがなかなかできなくて^^;


愛称抜群だよ
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
丈夫です
2014-03-04 Tue 02:35
一時期、小さなカエルをレイアウトするのにはまりましたが・・・

数ヶ月で落ちてしまうことが多くて

すっかり、買わなくなりました。

でも、この子も小さかったんです・・・丈夫ですっとんきょな顔がいいですね~~

「パジェットフロッグ」ばつ、一応、もう1匹いるんですが、オスメスの判別がわかりません。
・・・どうやって見極めるんでしょう??


どっちでもいいじゃん!
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9歳です^^
2014-03-03 Mon 00:58
今月で9歳になるチビ息子ちゃん^^

知人の店でささやかなお祝い

上の子たちの時は家族でパーティをしたんですが・・・
自立してしまってるんで家族でのお祝いがなかなかできなくなりました。

元気で育ってくれれば言うこと無し!!です


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらら~~~~??
2014-03-02 Sun 04:35
「オレンジサイドワーレンヨロイトカゲ」おじぃろと、3年近く前にレップショーで
"これね、確実に腹持ちだから!!"
という威勢のいいおっちゃんの言葉を信じてPrで購入。

まるで出てきません・・・

すっかり忘れてましたが、コメントでBaby誕生のうれしい報告を頂き、思い出しました(笑)


まだまだプラトニックよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
