日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おめでとうございます!!
2014-02-28 Fri 01:50
我が家のはちゅ守護神、金ちゃんのショップがオープンしました~~♪

その名も・・・
exotic-supply-tokyo(エキゾチック・サプライ 東京店) 

金ちゃんの偏屈だけどこまめな性格のおかげで、しっかりトリートメントした生体を扱ってるみたいです♪

いつも、ケージなんかを作っていただいたりしたので、金ちゃん作成ケージの写真は提供させていただきました!

とてもいい奴(笑)なんで応援してやってくださいね


・・・なんか、怪しいサクラみたいになってしまった・・・

我が家は息子ちゃんのおかげでPC復活

持つべきものは息子です!なんちゃって・・・

我が家の「コロンビアレインボーボア」ころ、"ころ"だけにチョココロネ・・・
image3_2014022801494459c.gif
食事中なんですけど・・・
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
繋がらん
2014-02-27 Thu 02:40
パソコンが使えません!ネットが繋がらなくなりました。トラブルシューティングかけるとDNSサーバーがなんちゃらかんちゃら…

線が抜けているところもありません。

参りました!

取り敢えず、毎日更新を中断したくなくて愚痴った記事ですね…
別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
立派過ぎます・・・
2014-02-26 Wed 03:49
「ハイチゼンマイトカゲ」・・・

腹の肉、やばいです

良く食べるので、ずいぶん調節しているつもりなんですが・・・


色はきれいだろう??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よっこらしょ!
2014-02-25 Tue 03:11
イグアナリウムは上部が開くんです。

上部を開けてメンテをしていると「サンエステバントゲオイグアナ」たいようが出てきます。
体が大きいので(日々、成長しています!・・・私と同じ!?) "よっこらしょ!"と言う感じに見えますが、ものすごく素早いです
つきこも出たがり、2匹で出口付近で争います(笑)

・・・たいてい、たいようのほうが早いです^^


見かけより、素早いのさ!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうでしょうか・・
2014-02-24 Mon 00:14
先日のご懐妊いもと、本日、産卵しました。

・・・しかし・・・歩きながら私の顔を見ながらポロポロと・・・

保管はしましたが、どうでしょうか??




別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなに仲良しなのに・・・
2014-02-23 Sun 02:53
「フトアゴヒゲトカゲ」さんどしばちゃん

こんなに仲良し
ちょっと、カカァデンカですが・・・(笑)

交尾するところを見たことは無いですね・・・

今までのペアで、バナナスパイニーテールと並んで相性の良いお二方なんですが・・・


男女間の親友なのよ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヘッポコ写真
2014-02-22 Sat 04:15
何の写真だよ~~
っていう感じですが・・・

「テキサスアリゲーターリザード」てす、"あっ!!目がアリゲーターだ!!"と思った瞬間です^^;


いくらなんでも・・・ひどい写真・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々の登場!?
2014-02-21 Fri 01:53
「テイラーカワリアガマ(ゼノガマ)」さん、頭かくして尻隠さず(笑)です。

我が家では通算、6匹ものゼノガマを飼育しましたが、最初に購入して最後まで残っている子です
途中、あーるズさんからBabyをつれてきたんですが、ダメでした・・・

相変わらずビビリですが、まだまだ餌食いもよく、水を入れるとうれしそうに浸かります


せっかくなのでぜんさんと名付けました
          ・・・今頃かよ・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご懐妊!!
2014-02-20 Thu 02:48
じゃじゃ~~ん!!
「モトイトゲオイグアナ」いもとのお腹・・・

卵の形がくっきりでボコボコです。

ここ1週間、急にメタボチックになり、床を掘りまくっていたのでもしや!!と・・・

予感的中でした。

でも、我が家に来たのが2年前、まだグリーンの幼体でしたので、ちょっと、早熟かな??と心配してます。

クーリングや特別なこともしていないので、卵が孵る事より、無事に生んでくれることを願います。



image2_201402200242090b4.gif
急遽、旦那と離して産卵ゲージを作りました

別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
七変化
2014-02-19 Wed 01:41
「ヒロズトカゲ」・・・

元気でブリブリ・・・現在、ウイップテールマラカイトと同居中。

ひげひろと名付けたものの、どっちかわからん^^;

Prのみにして繁殖を狙おうかなぁ??などと考案中



1年前に我が家に来たとき・・・
yjimage.jpg
尾の色がきれいでほっそりしてました(笑)
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうしてますか??
2014-02-18 Tue 03:45
2回続いた大雪に見舞われた関東地方・・・

宅急便が荷物を運んでくれません

月夜野ファームも閉鎖状態・・・大阪以南のショップに確認しましたが、途中が雪の影響だとかで荷物はやはりはじかれたようです。

・・・そうです!!コオロギが手に入らないんですよ~~

状況的に買いに行く時間もなくて・・

image5_2014021803443057b.gif
こいつ(オオヨロイトカゲ)が一番心配・・・
別窓 | 飼育方法 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
態度も図体も・・・
2014-02-17 Mon 02:33
「エジプトトゲオアガマ」えと、態度でかいです。

でも、尾っぽバシン攻撃はまったくなくなりました。



態度だけでなく体もでかいです!約60センチほどあるんですよ~~

image3_20140217022900cd0.gif
いかついけど、女の子なの・・・

別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この子もモデル?
2014-02-16 Sun 02:53
昨日の「カータートゲオヤモリ」のBabyです。

3令のコオロギを食べられるようになり、スクスク育ってます^^

この子も物怖じせずにしっかり、カメラ目線

もう少し、育って♂♀の判別がついたら一緒にしてもいいかな・・・


この角度がかわいいの!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カメラ好き!?
2014-02-15 Sat 02:11
「カータートゲオヤモリ」のお三方、なぜかきちんとカメラ目線^^

かわいいですね~~

・・・ところで!!先日アップしたくうがの食事動画、5秒くらいしか見られないんですね・・・
がっかり・・・有料はバカらしいし、どなたかいい方法知りませんか??

一応、こちらから始終視聴できます
Youtube動画



外はまたまた大雪だね~~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
真ん中
2014-02-14 Fri 02:42
以前、ご紹介した「ペトリハリユビヤモリ」やりぃぺりぃ、同居人の「オニタマヤモリ」たま

たまはいつ見てもやりぃぺりぃの間に入って寝てます・・・

やきもちなんですかねぇ・・・(笑)

異業種間のハイブリッドが期待できる??????(爆)


囲まれたいの!!
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のっそり
2014-02-13 Thu 02:51
Babyの頃は、暴れん坊でどうなることかと・・・^^;

50センチを超える大きさになり、動きが鈍くなった「アルゼンチンレッドテグー」でぐ

メンテの際に、私のぶっとい足にのそのそ上がってくることもしばしば・・・

でも、相変わらず、お腹がすいているときはシャワーのノズルにでさえかぶりついてきます!!


今日はまったり気分。。。
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お散歩中
2014-02-12 Wed 02:24
自由に飛び回ってます。

最近はモニターがお気に入りの「タイハクオウム」大希

止まり木にいないときはたいていモニターを見つめています。
良く動くので気になるんでしょうね・・・^^;

モニターはまったく気にしてません。

ちなみにこのケージの主は「コルデンシスモニター」こるです。


ねぇねぇ、何してんのぉ??
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
動画に挑戦!!
2014-02-11 Tue 14:59

[広告 ] VPS
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待ち遠しい・・・
2014-02-11 Tue 02:16
「レオパ・スーパーハイポタンジェリン レモン」れもん(そのままやん^^;)。

11種いるレオパの中でトップクラスの餌食いの良さ!!

メンテしている間に下においてあるコオロギケースを覗き込んで待ってます


掃除なんか後にして~~
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大雪の名残
2014-02-10 Mon 00:03
23区内なんですが・・・

余裕で作れました

チビ息子ちゃんは大喜び

夕方には温度もあったので大分解けました^^;


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どういうこと~~??
2014-02-09 Sun 01:35
凄い雪・・・

やっとのことで帰ってきたけど・・・

写真も何もないです^^;

ボードに行った子供達も帰ってこられなくて・・・

心配だ~~眠いけど寝られない

はちゅ部屋もエアコン・バスキング、フル稼働中です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誰??
2014-02-08 Sat 04:18
この子、誰だかわかりますか??

サイズ的には20センチないかな・・・

・・・さかくらさんは答えちゃダメ(笑)

image_20140208041625953.gif
小さな目がかわいいでしょ?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドッ!!アップ
2014-02-07 Fri 03:02
"ブログネタがない!!適当に写真とって~~"
とチビ息子ちゃんに頼んだら・・・

本人曰くこれが一番のデキだそうです^^

「インドシナウォータードラゴン」こいたの迫力顔です


ち、近すぎ・・・照れる・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろ・・・
2014-02-06 Thu 01:19
今年も寒さに負けず、梅が咲き始めました。

そろそろ、ウグイスもやってくるのかな・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘えん坊
2014-02-05 Wed 02:42
「タイハクオウム」大希、こんなんで寝ます・・・

うまく、狙った方向に飛べるようになり、メンテ中もついて回ってます^^;

ついつい、いい子いい子するもんで、せっかく、慣れてきたメンテもまた、時間がかかるようになって来ました(笑)


眠くなってきたよ~~
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何がなんだか・・・
2014-02-04 Tue 02:15
久々の登場!!
「メキシコドクトカゲ」めれんげ、文献のようには暴れん坊ではなく、通常は水の中で寝てます
メンテも、さほど困ることはありません。

餌をおいたときはびっくりする速さで飛び出してきますので要注意ですが・・・

食事中に上から撮ってみましたが目がわからずに"なんじゃぁこりゃぁ??"って感じです・・・


つぶらな瞳なんだぞ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大分、落ち着いたかな??
2014-02-03 Mon 02:38
「ユカタントゲオイグアナ」大分落ち着いたようで堂々とバスキングをしている事が多くなりました^^

背中をうまく写せませんでしたが、結構、オレンジもきれいに発色しています。

でも、顔はシルバーブルーでなんともいえない発色ですね~~

この調子でド派手になってくれることを期待します


美しくなりたいのは皆一緒!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本人は??
2014-02-02 Sun 03:59
一生懸命作った止まり木を破壊し、せっかく買ったおもちゃはたいした興味も無く・・・

ご本人の大希君は税金の冊子をかじるのに夢中です(笑)


いい噛み心地だ~~
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さすがの嘴
2014-02-01 Sat 05:10
「タイハクオウム」大希のために作った私の力作の止まり木です。

赤丸に注目

上部の木がかじられて細くなり、今にもやばい
階段の一番下も・・・

まだまだ4ヶ月弱の子だし、我が家に来て2週間ちょっとでの出来事です。


この写真の後上部は崩壊しました・・・
別窓 | ラヴバード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
