日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハーレム君臨!!
2014-01-31 Fri 02:13
「エリマキトカゲ」のハーレム。
写真中央で大威張りのりき、左右にえりまきが・・・

先日、産卵した卵は残念ながらダメでしたが、この状態で、またチャンスを待ちます


一夫多妻制だぜ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
正統派!?
2014-01-30 Thu 02:26
「セントラルパイソン」せる、ものすごく、蛇の中の蛇って感じがしませんか??

お行儀良く丸まって、真ん中から顔をもたげ、マウスにパクリ!!
スルスルっと顔を戻してゆっくり飲み込んでいきます。

大分大きくなって柄もはっきりしてきたので、迫力のあるいい蛇になりました^^

見かけは蛇の王者ですが、すごく、温和でいい子です。


マウスを食べるのにも蛇の流儀が・・・
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
癒やし~~
2014-01-29 Wed 02:52
いつも、ほこっとした気持ちにしてくれるアングルです^^

「クレステッドゲッコー」だう、クレスフードのみで元気に育ってます!!


あご乗せは楽だね~~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シルバーなんです!!
2014-01-28 Tue 01:36
「フトアゴ」しばちゃん、モルフ的に白くなればなるほど素晴らしい固体なんです^^

脱皮が終わるたびに色白になって・・・

我が家のばぁちゃん・・・
"この子も大分、家にいるね~~やっぱり、トカゲも年取ると白髪みたいにしらっちゃけちゃうんかねぇ??"

う”~~ん・・・素晴らしいコメントでした(笑)


色白は七難隠す!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
狙って狙って~~
2014-01-27 Mon 02:03
鋭い目つきの先にはコオロギが・・・

「ヘルメットゲッコー」めい、狙った獲物は逃しません!?


私に狙われたら最後よ!!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よく似合う!!
2014-01-26 Sun 05:08
「ブルーイグアナ」あお、大分大きくなったのでケージのお引越し。

なかなか馴染めずに下を這いつくばっていましたが・・・

やっと、木に登ってくれるようになりました。

やっぱり、似合いますよね~~


見晴らしいいぜ~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恥ずかしがり屋さん
2014-01-25 Sat 04:11
とにかく、シャイです(笑)

エサもそ~~っとやってあげないと敏感に反応して隠れます。

「ディフェンソール(ユカタン)トゲオイグアナ」のPrですが、やっと撮れた写真が・・・

カンペチェが落ち着くのにも時間がかかったんで、気長に頑張ります

でも、なかなかきちんと確認とれずに名前がつけられません。


いやん、ばかん
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
比較が・・・^^;
2014-01-24 Fri 01:16
なにか、比較対象を写すすべきでしたね・・・^^;

わかりにくいんですが2回りくらいデップリしました!!

るりは手の短さがポイントです


手足短くても迷惑かけてないし
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
懐かしい~~
2014-01-23 Thu 01:59
写真を整理していたら懐かしい写真が・・・

我が家に来た当事の「リッジテールモニター」るりです。

現在の写真は明日、アップしますね♪


ネタ切れでひっぱりだされたんだよ!
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春よ来い!?
2014-01-22 Wed 02:23
1年位前は年中交尾して卵を産んでいたんですが・・・

「イベリアイボイモリ」のPr、最近また、雄が求愛を始めました。

昨年の2月頃以来なので、一足早い春かなぁ???


仲良くね!
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人気者
2014-01-21 Tue 01:57
「タイハクオウム」大希、最近、人を見分けるようになりました。

毎日のように、チビ息子ちゃんの友達がワサワサ・・・

初めは毛を逆立てて怒っていましたが、子供達に構われ始めたらすっかり、リラックス

今日は、あーるズのオーナー、坂倉さんとあーるズの常連さんの素敵なカップルの方も遊びにいらして、大希は人気者でした。

基本、賢いし人が大好きなんですね^^

さすがに子供達にはかなり、気を使いました。ストレスになってはかわいそうなので・・・


別窓 | ラヴバード | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は寒かった~~
2014-01-20 Mon 00:44
明け方に雪のちらついた東京。
冷たい風が強く吹き、朝から晴れたものの寒い!!

チビ息子ちゃん、公園で遊ばせるのも・・・

そこでお友達とクッキー作り

おいしくできました


楽しくトッピング
image6_20140120004232807.gif
こちらは私が焼いたもの
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビ息子ちゃんの仕事
2014-01-19 Sun 04:00
チビ息子ちゃん、はちゅ達の名札作り、頑張ってます^^

名称・我が家に来た時期・性別・名前・・・

パソコンにデーターとして残してあるのを一生懸命に探しながらの作業です。

・・・見直してみると結構、入力忘れがあって、チビ息子ちゃんに怒られてます

とりあええず、ヘビコーナー・レオパコーナー・モニターコーナーが終わりました。

最近、面倒くさがってなかなか進まなくなりました。

ゆっくり、頑張ってくれればいいかなぁ~~


こちらはヘビコーナーの一部
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
成りはでかいけど・・・
2014-01-18 Sat 04:40
「アルゼンチンレッドテグー」でぐ、雄なので、えらは張ってるし、図体はでかいし、マウス食べる姿は恐ろしいし・・・

でも、水をチロチロ飲んでいる姿はギャップがあって妙にかわいいです


ふんっ!!かわいいって言うな
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お上品です
2014-01-17 Fri 02:00
先日、知り合いが事情があって手放した子を引き取りました。

「マレースジオ」のPrで、まさおれいこ(笑)と名付けました。

とても大切に飼われていたようで、スジオなのにとてもおとなしく、きれいなPrです。

即戦力とは行きませんが、2年位したら繁殖できるかなぁ~~??という大きさです。

色合いも顔もなんとなくお上品ですね^^


おいらはまさおです

image_20140117015510a2e.gif
わたしはれいこ
別窓 | ヘビ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続いておチビちゃん
2014-01-16 Thu 03:00
昨年からいますが・・・アップし忘れてましたね^^;

後ろにあるグリーンの水入れは直径5~6センチほどです。比較すると大きさがわかっていただけますね??
と言うのもバタバタでつかめません

この子も大きくなってなれるんでしょうか???

正体は・・・「バタフライアガマ」http://hacyukk.blog.fc2.com/blog-entry-1.html)です。


今に見てろよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々のおちびちゃん
2014-01-15 Wed 02:37
小さくて頼りなさげなほどのチビすけです。

でも、エサ食いは良好!!下手くそなんですけどね~~(笑)

「ニシアフリカトカゲモドキ」アプリコットアルビノはいるんですが、どうしてもファットテールが欲しくて^^

メスだといいなぁ~~


眠いんだけど
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤味が強く!!
2014-01-14 Tue 00:14
脱皮が完了し、より赤味が強くなった「シナワニトカゲ」しげ

偉そうにバスキングしていますが、泳いでいるときのほうが多いですね~~

Babyのときも赤っぽかったんですが、どんどん強くなってきて・・・
まだまだ楽しみです。


ワニになりたいトカゲです(笑)
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2014-01-13 Mon 17:15
昨日、はるばる大阪からやってきました
「タイハクオウム」大希(たいき)君です。
オスなので、チビ息子ちゃんは弟ができたと大はしゃぎ!!

今日は一日中、抱っこしてました。

とにかく抱っこしてるとおとなしく、まだまだ3ヶ月のオチビちゃんなので寝てしまいます。

たまに、びっくりすると毛を逆立てていっぱしのオウムを見せてくれます。

あんこ(http://hacyukk.blog.fc2.com/blog-entry-262.html)がなくなって1年。猛禽類ではないけど、新しい家族を迎える心の準備ができました^^


よろしくね~~
別窓 | ラヴバード | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
焼けたかな??
2014-01-12 Sun 04:59
子供達の通う学校では、中学年のときに恒例の七輪焼きを行います。

娘達のときは、焼肉やらシシャモやら焼き鳥やらと本当にバーベキューのようで自由だったんですが、衛生面や公平性から年々うるさくなってきて・・・^^;

とうとう、今日行われたチビ息子ちゃんの七輪では "はんぺん" "ウィンナー" "ほしいも" と限定されました。

まぁ、餅やら、おにぎりやらマシュマロなんかを持ってくる親もいて、結構、ごちゃごちゃ食べて、楽しんでました

屋上でやるので寒いだろうと思いましたが、結構、暖かくてよかったです


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドワーフ
2014-01-11 Sat 04:13
① 「シミリスモニター」  しん
② 「ピーコックモニター」 ぴこ
③ 「チモールモニター」  ちも

全然わかんない写真ですよね・・・^^;

最初はごちゃごちゃとレプリカの観葉植物や流木がはいっていたんです。
もともと、臆病でバタバタ系なんでなかなかお目にかかれない

そこで思い切ってニョキニョキっと流木を3本ほど組み合わせただけのレオアウトにしてみたんです。

あれよ、あれよとコオロギをピンセットに飛びついて食べるようになりました。

さすがに掴もうとするとダメですが・・・

一概には言えませんが、あまり、隠れるところを多く作りすぎても神経質なままになってしまうのかなぁ~~なんて思いました。

・・・まぁ、今回は成功例なんで


たまには見てもらいたいからね!!
別窓 | モニター | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色に免じて・・・
2014-01-10 Fri 02:17
「タテガミヨウガントカゲ」ががです。

状態は抜群ですが、慣れることはなさそうですね・・・^^;

まぁ、写真ではちょっとわかりにくいですが、顔はオレンジ、体はブルーにグリーンにイエローと淡いパステル調の美しい体色なので、見ているだけでも十分に楽しめる子です。


黙って俺を見ろ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぺろん
2014-01-09 Thu 01:37
引き続き、モニターです。

「イエローヘッドモニター」いえもん、常にご飯食べられるよ~~状態です^^;
懐こくてかわいいんですが、なんの躊躇もなく、飛びついてくるので結構、メンテが大変です。

今日もシャワーをかけてるときに脱走

ピンマで釣ってすぐに捕獲できましたが・・・冷や汗もんです


それ、食べられる??
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まるまると・・・
2014-01-08 Wed 03:04
立てかけた木にしがみついてそのまま倒れこみました・・・^^;

スマートなイメージだったんですが・・・
「キンバリーロックモニター」きろろ、久々にじっくり見ると、かなり、まるまるとおいしそうに(!?)ポッテリ体系になってきました。

これはこれでかわいいと思うんですが、キンバリーはあまり太らせてはいけないんでしょうね・・・
これでもコオロギ中心なんですけど。
ピンマは週に1~2匹しか食べさせません。

元気だからいいのかなぁ~~


どすこい!!
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はじまりました~~
2014-01-07 Tue 03:00
1週間、お休みして、本日仕事始め!!

気合を入れたつもりですが、飲食店なんか忙しいわけがない^^;
まぁ、年末忙しかったからいいか・・・なんて、自分自身に言い訳しながら帰宅

風呂に入ろうとストッキングを脱いだら・・・

うぉ~~~~!!!X△X!!?
足がまだらで病気のようだ

久々のストッキングでナイロンかぶれをしたらしい

寄る年には勝てないと新年早々実感しました・・・

image2_20140107025950185.gif
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しい家族とお気に入りの流木
2014-01-06 Mon 00:22
いつも、流木を購入している山形のお店です。

店長日記に、お恥ずかしながら私のレイアウトが紹介されました^^

http://letitbe.ocnk.net/diary

スタッフの方もとても親切で、今回の引越しでも多くの流木を仕入れ、楽しくレイアウトさせていただきました。

正直、他店舗でも流木を購入したことがありますが、レットイットビーさんは安価で状態もとてもいいです。

"りざぁどんさんの紹介です"と一言付け加えていただければサービスしてくれると思いますよ~~

日曜日に新しい家族を迎えるのでその子の止まり木ようにまた購入させていただきました♪
うまくできたらアップしますね~~

t02200165_0800060012799551698.jpg
新しく家族になります
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本人画像!?
2014-01-05 Sun 00:05
年末に "きれいに脱皮しました" と脱皮皮のみをアップしました。

こちら、ご当人の「オオアオムチヘビ」のむちです。

本当に美しいグリーンで顔も動きもスマートです^^

エサはいろいろと冷凍も試しましたが生きたヤモリにしか反応せず、生餌の確保に翻弄していますが、その価値は十分にあるきれいな子です

image_20131231015021b27.gif
活きがいいのが一番さ!!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お正月を写そ!!=Final=
2014-01-04 Sat 00:41
鏡餅最後は・・・
「ヘルマンリクガメ」るまです。

基本、野菜以外は眼中なさそうです・・・(笑)

image5_201312310150485ac.gif
散歩行きたい!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お正月を写そ!!=3=
2014-01-03 Fri 00:06
昨日のデカイアガマ天国とは・・・

チビアガマ天国はみんな、興味深深です(笑)

image2_20131231015023de7.gif
何じゃ、何じゃぁ~~??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お正月を写そ!!=2=
2014-01-02 Thu 00:34
こちらはデカイ版のアガマ天国。

さすがに肝が据わっているようで・・・

餅の存在感すらありません^^;


・・・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
