日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっぱり・・・
2013-12-31 Tue 00:40
雑食といわれるフトアゴ、ゼリーが大好き

でも、このゼリー、昆虫用なんです、しかもオマケの・・・(笑)

さんどがハムハムしているときはしばちゃんは待ってます。

50センチ近くの巨体なのに、やっぱりしぐさは最高にかわいいです


あんた、早めにね!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アガマ天国・小
2013-12-30 Mon 00:39
以前、ご紹介したアガマ天国は40センチ~のデカ級達ばかり
記事→http://hacyukk.blog.fc2.com/blog-entry-699.html

こちらは小さめのアガマ天国です。
「ニシキトゲオアガマ」にきしきPrとBabyのにこ「フィルビートゲオアガマ」ふぃるびぃとPr、そして「エジプトトゲオアガマ」のBabyえびが同居しています。

えびはさすがにデカイ種なんで成長が早く、いつの間にか、一番大きくなってしまいました。


仲良きことは美しきこと
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お疲れさん!!
2013-12-29 Sun 04:26
今年の仕事、終了~~
毎年、30日まで営業しましたが、日曜日定休なので思い切って今日で休みに入ることにしました。

明日から休み~~のモードで帰ってきたら・・・

洗濯物の上で半死体のように寝てました

・・・なんで舌出てんの??


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
落ち着きました^^
2013-12-28 Sat 04:26
バタバタ続きで姿を見られなくなっていた「カンペチェトゲオイグアナ」かんちえ

1ヶ月経ち、やっと落ち着きました。
以前のようにバスキングに出てきたりしてます^^

ちょっと、一安心ですね・・・

穴倉も作ったので、再度、交尾を確認できるとうれしいんですが・・・


僕らは繊細なんだよ~
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一安心^^
2013-12-27 Fri 02:17
本人が写っていませんが・・・
「オオアオムチヘビ」むち、きれいに脱皮しました!

1年近く脱皮不全で・・・霧吹きを毎日2~3回くらいやっていたんですが、全然ダメで
かと言って水に入ることもしないし・・・

お引越しがすんでからはもう、ホースで直接シャワーをジャージャーかけてました。

お見事です


おいらも写してよ!!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
広くしたら!
2013-12-26 Thu 02:19
「モトイトゲオイグアナ」もといいもと夫婦、大きなイグアナリウムに移したらすっかり仲良しに
しつこいもといから脱げ回ってたいもとですが・・・

ごらんのとおり!!

期待しちゃうなぁ・・・


見ないでよ~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Merry X'mas
2013-12-25 Wed 01:41
チビ息子ちゃんが
"うまく書けたからブログに載せて~~"


わが子ながら才能あり!?
    
   親大バカ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シェルターをどけてみました
2013-12-24 Tue 01:01
引越しの際に仕切りがはずれて一緒になってしまった「オニタマヤモリ」たま、「ペトリハリユビヤモリ」やりぺりですが・・・

落ち着いたら間仕切りをするつもりでしたが、このようになぜか仲良し

しばらく様子を見ていましたが、姿が見えずシェルターをあけるといつもこんな感じです。

同居させて問題なさそうです


気が合いました!
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい感じに・・・
2013-12-23 Mon 01:53
年末14連勤、やっと半分クリアです^^

写真は「ホウセキカナヘビ」うき
名に恥じない体色になってきました

image_20131222134738529.gif
きれいでしょ??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お気に入り
2013-12-22 Sun 02:44
最近のお気に入りです

「レオパ・ブリザード」ぶりちゃん、行動がものすごくおっとりなんです^^
全般的にレオパ自体がおっとりですが・・・この子は格別です。
手に乗っけてもう片方で包むようにすると半分寝てしまいます

20種くらいのレオパがいますがみんなそれぞれで・・・
ついつい増えました^^

image2_20131215152424f33.gif
あたし、ママの秘蔵っ子らしいの・・・
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
根性座ってます!
2013-12-21 Sat 03:24
お引越し中にやってきた「サバクトゲオアガマ」がま

本当はアガマ天国に同居させたかったんですが・・・

筋金入りのド根性アガマ!!暴れまくってもう、大変!!
結局個別に管理してますが、この通り
"はよ、エサよこさんかい!!!!!"
体制です

同居できる日は来るんでしょうか・・・


仲間はいらん!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
贅沢!?
2013-12-20 Fri 03:07
まだまだ20センチくらいの「シナワニトカゲ」しげ

引越しを機会に90ケージに移しました。
一応、紫外線ライトを使い、渓流を好むと言うことなので大きな水入れに水流を作りました。

なかなか、お気に入りの様子でユ~~ラユ~~ラ水に入ったり、木に登って一休みしたり・・・

もちろん、エサ食いも良好です。

・・・サイテスに入ったのかな??


心地いいよ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘えん坊??
2013-12-19 Thu 03:08
とても希少な「ノドジロトカゲ・バンディッド」だいちゃん、最近は自分で食べません^^;

私が来るまで待ってってマウスLを3匹、ウズラ2匹分をひとつづつピンセットであげてます。
なんでこんなに甘えん坊(!?)になったのかわかりませんが・・・

さっさと食べてしまうさもが物欲しそうに見ているというのにいたって本人はのんびりです


自分で食べるのは面倒だよ・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと・・・
2013-12-18 Wed 02:34
なんだかんだと引越し騒ぎで忙しく、チビ息子ちゃんに催促されてやっとクリスマスツリーを飾りました。

・・・今年ももう、終わっちゃうんですね~~

image_201312171741131f5.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり一緒!
2013-12-17 Tue 00:35
先日お引越ししたさもだいちゃん

部屋を半分に区切るつもりでしたが・・・

一緒が良いようです

image_20131216234136f40.gif
男同士の友情さ!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後のお引越し
2013-12-16 Mon 00:24
渡り廊下の有効利用で「ブルーテールモニター」るると、「サバンナモニター」さも「ノドジロオオトカゲ」だいちゃんのお部屋を作りました。

場所が廊下なので温度の心配がありましたが、エアコンをうまく設置できたので解決です^^

引越し直後にもかかわらず、食欲も全快!気に入ってくれたようです


別窓 | 飼育方法 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あれれ・・・??
2013-12-15 Sun 05:23
いくらやっても画像がアップできなくなっています・・・

今日は、初代ニョロの予定だったんですが^^;

明日、また挑戦します!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつの間にか・・・
2013-12-14 Sat 04:21
最初は2匹でした。

こんなにいいイグアナがいるなんて・・・

チビ息子ちゃんがわき腹をコニョコニョするとくるんと横転するこまでいます。動画を、と思うんですが瞬間ですし、手が邪魔になって・・・^^;

「サバクイグアナ」達、いつの間にか5匹になってました


多才な僕らです!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギラギラ
2013-12-13 Fri 03:27
なんて美しいんでしょう

「ブラジルレインボーボア」じる、このギラギラ感がたまりません。
おとなしく、エサ食いもよく、文句なしに成長してます


ニジボアだかんね~~
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
至福のとき
2013-12-12 Thu 01:47
先日手術したわんこがキャリーケースから出れずにいて・・・
その間、私が他のわんこを構うと気違いになってしまうんです(笑)

チビ息子ちゃんたちが他のわんこたちを上手にフォローしてくれてます。

私の太い足だとひざにまるまる乗れるんですが、チビ息子ちゃんに対しては足にあごを乗せて大満足

ボス犬に続いてなので、他のわんこたちもかわいそうなんですが・・・

甘やかしすぎました・・・息子ちゃんたちにも怒られますけどね


別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暴君の休憩
2013-12-11 Wed 02:44
「メキシコドクトカゲ」めれんげ、水に入ってゆ~らゆ~ら

脱皮前の入浴タイム(笑)

こんなときはかわいいです


普段も可愛いのに・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかして・・・??
2013-12-10 Tue 02:27
「ヘンゲアガマ」です。名前、ありません^^;
3匹いて、区別つかなくて・・・

この子、お腹ぷっくりなんですよ~~

もしかしたら、腹持ち??
淡い期待で別のケージに産卵場所を作って隔離しました。

ただのメタボかも・・・(笑)


今後のお楽しみだよん
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
構えてみるけど・・・
2013-12-09 Mon 00:34
「ベルツノガエル」みんと、ものすごい大きな口でエサに食らいつきます。
その瞬間を撮りたいんですけど・・・

パクンと口を閉じた後にしか撮れません^^;

・・・悔しいなぁ・・・


大口なんか恥ずかしくて・・・??
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロッククライミング!?
2013-12-08 Sun 18:47
アガマ天国のアガマたち・・・

なぜか、同じ方向に登っていきます。我も我もで、手や足で蹴落としながら登りますが、結局は重なってわしゃわしゃ掴まってます^^


今日はおいらがNO.1!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
状態抜群!!
2013-12-07 Sat 04:57
今回、脱皮前に引越しをしてしまって・・・
心配していましたが、なんのその!!

何も無かったように400グラムのラットをペロリ

成りがでかいだけではなく、態度もでかい「ボアコンストリクター」ぼあでした^^


何があっても腹は減る!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かわいい~~
2013-12-06 Fri 01:56
あまり大きくならない種ではありますが・・・
小さいんですよ~~コオロギは1センチ未満の3令です。

コーンヘッドイグアナ」ちゃん、ピンセットからも食べますし、補食も上手です


"どな"って名前もらったよ~~
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
亀コーナー
2013-12-05 Thu 03:31
やっと、アップできました^^

以前、特注でSさんに作っていただいた陸亀ケージ
270センチX120センチの特大ケージです。

下には「ケヅメリクガメ」くうが、上部には左から「ヘルマンリクガメ」るままる「ギリシャリクガメ」あや、そして「アカアシリクガメ・チェリーヘッド」さくらがいます。

左側は開く様になっていて、そのまま表に出られます。
表には花壇のように作った日光浴スペースがあります


いつかぶっ壊してやる~~(くうが談)
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
登りました^^
2013-12-04 Wed 01:53
いつも、下にあるタートルバスで泳いでいて、姿が見られなくなってしまって・・・
プールにしたタートルバスが黒いんですよ・・・^^;

おなじみ「ギアナカイマントカゲ」かいん、引っ越しをして、初めての木登りかも・・・


ふんっ!!登れんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すみません・・・
2013-12-03 Tue 04:18
まだ、テンションが・・・

覚悟していたけど、ショックが大きい・・・

毎日更新をお釈迦にしたくなくてとりあえず、更新です。

明日からは頑張って写真撮ります!
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ありがとうございました
2013-12-02 Mon 03:06
本日、AM1:00頃、かねてから介護していたボス犬が永眠しました。

おかげさまで苦しまずに文字通り、眠るような最期でした。

いろいろとコメントを下さったり、メールをいただいた方々に改めて感謝です。

ありがとうございました。
別窓 | わん・にゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
