日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
堂々な青
2013-10-31 Thu 02:55
「コバルトツリーモニター」こばさん、発色が素晴らしい^^

コバルトというにふさわしいですね~~

久々に堂々たる姿を写せました


おいらは"さん"までが名前なのさ!
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手・て・テ
2013-10-30 Wed 01:30
「ニシアフリカトカゲモドキ・アプリコットアルビノ」あにき、手を見て~~
手にピントを合わせたので顔のブレは勘弁してください

この手がかわいくてかわいくて


手だけかよ~~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
できました♪
2013-10-29 Tue 02:16
手作りケージです!!

サイズは上、w180Xd60Xh60
下、w120Xd60Xh60

でかいです!!上部の180センチの方は"アガマ天国"建設予定(笑)

image0_20131028165708d30.gif
作成者 S氏 爬虫類ケージをつくる
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒット!?
2013-10-28 Mon 00:07
マジ、くだらないことですが・・・

先日見つけた菓子パン、商品名が「あげぱん番長」!!

もう、私の中では久々のヒットネーミングでしたね~~(爆)

image_2013102716084540b.gif
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
女は強し!!
2013-10-27 Sun 02:52
来た当初「サンエステバントゲオイグアナ」♀のつきこはとても奥ゆかしかった(!?)んですが・・・

今では♂のたいようを押しのけて野菜にがっつきます。
先日もお散歩中に隣の部屋のコオロギケースをひっくり返し、むしゃむしゃと食べていました^^;
基本的にコオロギは与えたくないんですね・・・今はコオロギのケースが置いてある部屋は出入り禁止です!!

どの世界も女は強い!!


こっちの野菜はあたしんだからね~~
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごつい尾
2013-10-26 Sat 03:21
Babyだった頃には、ニホントカゲのような風体だったけど、すっかり、尾っぽがごっつくなり、迫力出てきました。

「スベノドイグアナ」どなはちっとも慣れません^^;
ドタバタと逃げます。写真もやっと撮れました。動きが止まらないんですよ~~見ている間は(笑)

でも、安価で丈夫でなかなかカッコいいので満足度の高い子です


葉っぱ好き!!でも、人間は・・・??
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
負けてません
2013-10-25 Fri 01:27
今年の5月に生まれた「ジンバブエヨロイトカゲ」のBaby・・・

大分、しっかりしてきました。風貌ではオオヨロイに負けてません(笑)!!

ずっと、ピンセットでコオロギを与えているので両親のように逃げ回ったり、岩に潜ったりしません。

大きくなったら両親と一緒にしようと考えていましたが、ここまで慣れると・・・


そろそろ名前付けて~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昼間はこんな感じ!!
2013-10-24 Thu 01:52
昨日の「ヘンゲアガマ」「シナイアガマ」
昼間はバスキングなんぞしたりします・・・


ボケボケ写真ですんません^^;
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぺっちゃんこ
2013-10-23 Wed 02:47
砂に腹ばいになってペッちゃんこで寝てます

「ヘンゲアガマ」「シナイアガマ達」・・・

昼間はチョコマカと走り回り、シャカシャカと砂を掘り・・・落ち着きの無い子達ですが寝てるときは心配して触って確認するほどです。

・・・最近では触ってもピクリとも起きませんが・・・^^;


フラッシュもなんのその!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
太い!!
2013-10-22 Tue 00:19
片手では回りきりません、「ボアコンストリクター」ぼあです。

最近、夜中の活動が凄くて強化ガラスがギシギシいってます・・・

結構、不気味ですよ~~

image11_201310220013467f0.gif
顔写してよ!!
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今回はどうかなぁ・・・
2013-10-21 Mon 00:13
「エリマキトカゲ」がまた、産卵しました。

今回はちょっと、形や色を考えると無精卵の可能性がかなり高いかなぁ・・・

先日ハッチライトなるものを購入したので一応、保存してみます^^

image_2013102017244724f.gif
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤がくっきり^^
2013-10-20 Sun 03:38
ピンマのSを半分に切って餌付けたミミズのような子でした。

今ではピンマのLもあっという間の丸呑みです(笑)

しかも!名前のとおり、赤がクッキリきれいに出てきましたね~~
「レッドサイドガータースネーク」よこです。

ちょびっとだけひねって ”サイド”を ”横”に・・・


たいしたひねりじゃないよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
90度・・・角度がね・・・
2013-10-19 Sat 04:44
首が直角に・・・
寝違えたりしないんだろうか??

「キンバリーロックモニター」きろろ、爆睡中

こういうときは頭をつついても起きないので心配したりもします^^;


いい夢見てるかなぁ??
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お散歩中
2013-10-18 Fri 02:28
「サンエステバントゲオイグアナ」たいよう、人間が大好き♪

先日、exotic,supply-tokyo店の店長、金ちゃんにイグアナリウムを組み立ててもらいました。
このイグアナリウム、幅90センチ奥行き45センチ、高さが120センチあります。近いうちに2つつなげて90X90X120のでかいのにしてこの夫婦と、バナナ夫妻を入れたいと考えてます^^

このイグアナリウム、上部が開くので、開けたままにしておくとご飯を食べ、ガシガシと登って出てきます。

たいようにはつきこという嫁がいますが、嫁はここまでベタ慣れではなく、あまりいじくっているとシャカシャカと逃げます^^;

遊び疲れるとベッドの枕の下に潜って寝ます


遊んで遊んで~~かまって~~
別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーストラリア制覇??
2013-10-17 Thu 02:58
「リッジテールモニター」のレッドとイエローがいて・・・
「キンバリーロックモニター」がいて・・・

”あとこいつがいればオーストラリアの3大ドワーフだよ!!”
↑あーるズの坂倉氏発言(笑)

という言葉についつい・・・

「トリスティスモニター」です。コーラルレッドと言われるだけあって、写真は残念だけど(なんせ、奮起音をだして怒ってた^^;)かなり、背中が赤茶色です


おいらの名前はとりすだってさ・・・
        ひねりがないねぇ~~
別窓 | モニター | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぐるだけに・・・!?
2013-10-16 Wed 01:03
メンテする際に片手でむにゅっとつかみ、もう一方の開いた手で水入れを出し、床を交換・・・

どのニョロも同じようにしますが「ジャングルカーペットパイソン」ぐる、待ちきれずに、おいてあったマススにガブリン!グルリン!!

2メートル近いので結構、締め付けられました

はずしたときには痺れてましたよ~~


ぐるだけにぐるりんぱっ!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モノトーン
2013-10-15 Tue 00:50
モニターでもドワーフはほとんどがブラウン系・・・

やっとモノトーンの「シミリスモニター」がやってきた^^

りすと名付けてピーコックチモールのケージに入れて様子見です。


渋いでしょ??
別窓 | モニター | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
干渉はなし
2013-10-14 Mon 01:57
自由気ままなお二人さん

手前でケージ脱走を狙っている「ブルーファントムトゲオイグアナ」ふぁん、壁を這っていったヤモリを見つめている「ノドダレトゲオイグアナ」どれみ・・・

ふぁんは80%、♂だと見受けられるが・・・どれみはなかなかきちんと確認ができません^^;

ふぁんくらい、慣れてくれるといいんですけど・・・ノドダレに望むのは酷かなぁ・・・


互いに干渉しないのが同居のコツだね!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お見事!!
2013-10-13 Sun 03:54
こんなふうにきれいに巻いたのを見たことはありません!!

ニョロ飼育2年半、初めて見ました!

「タイリクスジオ」じお君、お見事です


巻きも芸術だぁ~~
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
別居します!!
2013-10-12 Sat 03:03
「ブラックツリーモニター」くろ「コルデンシスツリーモニター」こる

ず~~~っと一緒にいましたが、互いにでかくなって・・・^^;

このたび、別居の運びとなりました。

もともとこるはマイペースでしたが、くろは落ち着き無くて・・・とても慣れているんですが、いつもガシャガシャ動き回っていました。

別居させたら、すっかり、落ち着いてしまって・・・ちょっと寂しいのかなぁ
でも、エサはきっちり食べてます


だいじょうぶだぁ~~
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
でかすぎる!!
2013-10-11 Fri 01:28
昨日は小さな命をアップ、今日は・・・
でかすぎる!!「アフリカウシガエル」です。

比較のために移っている手は成人男性(高校生の息子ちゃん)のもの。

実はこの子、先日、日帰りで行って来た大阪のexotic-supplyさんの子!!

小さいBabyから飼っているらしいです


別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さすぎる・・・
2013-10-10 Thu 02:01
今年の春にPrで仲間入りした「ペトリハリユビヤモリ」

砂に潜っていることが多く、夜行性。オニタマのような感じの飼育をしていました。

イエコと一緒にチョコマカしているのは・・・もしや!!
Babyでした。小さい・・・つめの先ほどです。

わかりますか??

もうひとつ、卵があるんですが、わからずにメンテしてしまったのでうまく孵化するかな・・

小さな、小さな命・・・頑張れ~~


別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一体化
2013-10-09 Wed 01:50
日帰りで大阪に行きました~~

大好きなショップさんのオープン祝いです^^

そこで、なんと、ベタ慣れのサンエステバンが・・・!!

予想していたかのように洋服の柄が一体化してしまいました(笑)

とても天然ちゃん(←ごめんちゃい)のオーナーさんです。

素敵なショップでした

大阪近郊の方は除いてみてくださいね~~

http://ameblo.jp/eimiki/entry-11630632442.html


別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一番!
2013-10-08 Tue 00:18
我が家のニョロのなかで毎回、きれいに脱ぐ子です。

たいてい、きれいに脱いだ脱皮皮と写真のように並んでます。

「ホンジュラスミルクヘビ」みる、・・・しつけがいいんでしょうか?(笑)


育ちがいいんです!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
正義の味方
2013-10-07 Mon 01:14
脱皮皮が正義の味方マントみたい!
・・・え~~っ よだれかけがひっくり返ったみたいだよ・・・

つい、チビ息子ちゃんの無垢な見方にチャチ入れちゃいました^^;

「ソメワケササクレヤモリ」りさ、脱皮中!


よだれかけなんて失礼ね
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初物です!
2013-10-06 Sun 05:11
毛蟹食べました~~

綺麗に剥いてあって、おしゃべりしながら堪能できました。

友人の誕生祝だったんですけど、なぜだかご馳走になってしまいました^^;

image2_201310060511130f2.gif
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怪しいでしょうか・・・!?
2013-10-05 Sat 02:49
「オニプレートトカゲ」おにぷれ・・・(←なんのひねりもありません^^;)

すっごく仲睦まじいんですよね~~
コオロギ入れても申し合わせたかのように交互に食べてます。

・・・でも、♂同士なんですよ・・・


何か問題でも??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何かに似てない??
2013-10-04 Fri 01:48
「ブロッチドキングスネーク」ぶぅ、おいしそうじゃぁあ~りませんか??

”チョココロネ”に似てますよね~~(笑)

まぁ、はみ出ているのはチョコレートではなく、ピンマですが・・・


オリンピックなら9.99だね!!
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
んっ 色っぽい!?
2013-10-03 Thu 08:32
メンテの際に水入れを持ち上げると・・・

”いやんっ寝起きなの、見ちゃいやん~~

「エメラルドツリーモニター」えるの妖艶姿でした(笑)


まぶしいわぁ~~
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かわいいったら!
2013-10-02 Wed 01:35
指を見て~~
ヤモリ特有の指先が丸っぽいのがなく、赤ちゃんの手みたい

あ”っ!もちろん、顔もかわいいけど「ヘルメットゲッコー」るう、木につかまる指先にキュン


指より、かわいいとこあるでしょ??
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
