日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
水も滴る・・・??
2013-09-30 Mon 00:57
「オオヨロイトカゲ」よたろう
水に濡れているのがわかりますか??

この子、結構、水浴び好きですね
大き目の水入れにしたらうれしそうに出たり入ったり・・・

水も滴るいい男?もとい・・・いいトカゲです


もしかして初登場か??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
真黄ッ黄!
2013-09-29 Sun 04:32
でかくなるにつれ、頭部がどんどん黄色身を帯びてきました^^

体もかなり、黄色いです!

最近、マウスに味を占め、コオロギの食いつきが悪くて・・・
あげる間隔を調整中。

ちょっとわがままな「イエローヘッドモニター」いえもんです^^


マウスがいいよ~~~ウズラもね
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お腹も芸術??
2013-09-28 Sat 02:11
お腹にきれいなラインが入って芸術的だと思いませんか??

「モトイトゲオイグアナ」もといのお腹なんですよ^^
背中は真っ黒なのに・・・

蛇の模様や、こんなのを見ると本当に芸術的です!!


引き締まってるだろう!?
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
地味だけど派手!?
2013-09-27 Fri 02:07
「マラカイトハリトカゲ」まい、ひっそりと・・・大して手もかけてもらえず・・・

それでも丈夫で綺麗なんですよ^^背中はグリーン、お腹は美しいエメラルドブルーです。

現在、ウイップテールヒロズと同居してます


写真は横だけど逆さに張り付いてんの^^;
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まるで・・・
2013-09-26 Thu 04:04
食事中、すみません^^;

色といい、形といい・・・まるでう●ちのようですね・・・

「ボールパイソン・レッサープラチネ」ぶち、マウス頬張り中


真剣なんだから!!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大食漢の小心者!!
2013-09-25 Wed 02:34
見よ!!

すっかり、イグアナの風格バッチリです
「グリーンイグアナ・アザンティック」あお、良く食べます。野菜とイグアナフードを少し乗っけてますが、まず、残すことありません^^

・・・でも、まだまだバタつきますね・・・

頑張って慣らします


チョイト、野菜、おかわりしておくんな!!
別窓 | イグアナ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とかげなのに・・・?
2013-09-24 Tue 01:03
ずいぶんピンボケでスミマセン

トカゲなんです、その名も「テキサスアリゲーターリザード」てすです。

でも・・・

まるで、蛇のようにきれいに一剥きの脱皮なんですよ!!

ちゃんと、脱皮皮には手足のあともバッチリです

結構、大きくなるみたいなんで楽しみです


わかりずらいですね・・・^^;
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
青い尾っぽ
2013-09-23 Mon 00:43
美しく青い尾っぽです。
尾っぽの持ち主は「コバルトツリーモニター」こばさん

いつも、上手にうろに入るんですが、いい感じに頭かくして尻隠さずになってたところを


しまい忘れることも・・・
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これでも毒持ちです
2013-09-22 Sun 02:20
ピンマに食いついてるかわいい奴!!

こんなにかわいいのに、機嫌悪いとシャーシャー威嚇して尾をビリビリ震わせます。
若干の後牙毒を持っているので噛まれると体質によっては腫れたりします。

まだ、噛まれたことはありませんが・・・
「セイブシシバナヘビ」しな、やっぱりかわいいですし赤いです^^


放射状の模様もかっこいいでしょ??
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒くなりました~~
2013-09-21 Sat 03:21
グリーンだった「モトイトゲオイグアナ」もとい

すっかり黒くなり、貫禄十分ですね~~
おまけに妙に懐こい!でも、爪が痛い!!

いもとに盛りはじめてるんで、ちょっと、ゲージに工夫をしなくては・・・


男盛りなのさ!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
良いタイミング!
2013-09-20 Fri 01:22
「ヒョウモントカゲモドキ」通称レオパはびです。

レオパの脱皮は早いし、食べてしまっているようでなかなかタイミングよく見られません
ちょっと、白っぽいかなぁ??と思っているとあっという間に美しくなってたりします

今日のはびちゃんはご機嫌だったようです。

レオパのこの笑っているような口元がかわいいきついお目目が半分隠れているので本当に笑っているみたい



日焼けには注意だぜ!!
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わしゃわしゃ
2013-09-19 Thu 02:05
わ~~い!!ご飯だ、ご飯だ!!!
とばかりに、わっしゃわしゃと集まって食べてます。

「フィルビートゲオアガマ」ふぃるびぃと「ニシキトゲオアガマ」にきしきです。

Babyのときはたまにコオロギも食べていましたが、ここ1年くらいはまったく見向きもしません^^
完全な菜食主義になりました(笑)


待ってました~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
向こう側が・・・
2013-09-18 Wed 01:37
キュートなキュートな「アンダーウッディミリー」うどちゃん

夜中に帰ってきて電気をつけたら・・・


向こうの世界が気になるわぁ・・・
別窓 | ヤモリ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Answer!!
2013-09-17 Tue 00:14
この子です。
「エリマキトカゲ」えり

フトアゴより、若干、大きめでしたね・・・

フトアゴの場合、無精卵だと、翌日にはつぶれてしまうことが多いんですが、まるまると原形を保ってます。

・・・どうなんでしょうね・・・??



おまけの台風一過
image_20130917000942a87.gif
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この子誰の子??
2013-09-16 Mon 00:19
誰が産んだと思いますか??

血管も無いようだし、無精卵だとは思いますが・・・
水入れに産んでましたからね~~私の顔見ながら^^;

でも、初めてのことだし、とりあえず、管理してます!

正解は明日のお楽しみ^^


別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日の収穫
2013-09-15 Sun 04:48
ちょっと、フラッシュで光っちゃいました^^;

家の駐車場を歩いていました。

・・・どうやら抱卵しているらしい・・・

さっそく、チビ息子ちゃん、プラケにいれて辞典で調べて飼育してます!

卵からわらわらと孵るカマキリの子供、かわいいんですよね


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょうど半分?
2013-09-14 Sat 03:20
上半分、きれいに脱皮しました。
矢印から下はこれから・・・

「ヒガシウォータードラゴン」しど、以前にも我が家で一番のイケメンはちゅとしてアップしましたが・・・

ますます男に磨きをかけてます!!


かっこよく写してくれよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
めでたい日!?
2013-09-13 Fri 02:24
明けちゃいましたけど・・・12日はわたくしめの●回目のBirthdayでして・・・

まぁ、この年になるとめでたくは無いんですが、やはり、いくつになっても覚えてもらっていると言うのはうれしいもんです。

今年は、チビ息子ちゃんの思わぬサプライズが!!

お小遣いをためて買ってくれました^^

私ってば世界で一番幸せな母親かも!!って・・・
親ばかですんません


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
意外といいよ~~
2013-09-12 Thu 01:21
安価だし、丈夫だし・・・「シュナイダースキンク」ないとです。

よく、砂に潜ってるイメージがありますが、慣れると、けっこう、遊んでます。
エサにも飛んできます^^

しゅうこという嫁がいますが、この嫁は神経質であまり遊んでいませんね~イメージどおり、潜ってます^^;


日ごろの運動大事!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
捕まえた!!
2013-09-11 Wed 02:54
知り合いが先日からトカゲを捕まえるのにはまっている様子(笑)

今日、5匹くらい穴を開けたペットボトルに入れて持ってきた。

なんか、弱ってって・・・

すぐに簡単な飼育ケースを準備し、放すと・・・

元気に水を飲んでました。

ニホントカゲではなく、カナヘビのようですね・・・

わかりますか?白い水入れのそばにいるBaby、ゼリー入れの木の前に張りついている子・・・

水が無くて弱ってたようです^^


一族で来たんだから大事に育ててね!!
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夜行性なの??
2013-09-10 Tue 01:35
昼間は水入れのそばで寝てます。

夜になるとつぶらな瞳でキョロキョロ・・・チャカチャカ・・・

元気にデュビアを追いかけたり、網目になってる側面に張りついたりします。

「コリーマオオツノトカゲ」おおの、お前は夜行性なの??


いつ活動しようが文句あっか!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いよいよ・・・
2013-09-09 Mon 01:15
ここのところ、はちゅから逸脱していますが・・・

先日、話題にしたわんこがいよいよ立てなくなりました。

さすがに家の中に入れても外に出たがることも無く・・・
介護の始まりです。

水は飲んでくれますが。。。エサはほとんど食べません。
せっかく、涼しくなりかけているのに・・・

わしゃわしゃといるチビわんこたちも心配そうに交互に様子を見に行きます。
やっぱり、わかるんですね・・・


別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やった~~~!!!
2013-09-08 Sun 05:26
東京五輪決定!!!

起きててよかった
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
関係ないけど・・・
2013-09-08 Sun 03:49
オリンピック、東京に決まるかなぁ・・・

いつも逃げる近所ののらにゃんが初めて近くに来たのでパシャッ

なんだか、関係ないけど、かわいいにゃんこをブログにしようと思っていたけど。やっぱ、オリンピック、気になる・・・
発表まで起きてるとしよう

image3_20130908034543df5.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ある暇な午後
2013-09-07 Sat 02:51
見覚えのある方も多いでしょう^^
ジラクアギト爬虫類万能ゼリーです。

チビ息子ちゃんがコチャコチャと・・・

何やってんの??

・・・だって暇なんだもん・・・


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上手にできました!
2013-09-06 Fri 01:17
あまり、パクッと来ない子で、基本置き餌なんですけど・・・
「ボールパイソン・レッサープラチナ」ぷちです。

今日はちょっと、粘ってみました。


やればできんだよ!!
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
両方Good!!
2013-09-05 Thu 00:52
メンテの際に箱の中にいれた「ヒョウトカゲ」ひょっとこひょうたん

ちょうど、真正面のキュートな顔と、下に張り付いてはいるが背中の豹柄がバッチリ


意外とおとなしいんだぜ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生活空間
2013-09-04 Wed 02:50
我が家の光景・・・

もう、玄関脇からズラ~~~ッとケージが・・・
全てキャスターがついてるシェルフでガラガラと動かしながらのメンテです^^;

もう、洗濯物もパソコンデスクも食事するところも一緒くた!!

冷蔵庫にはイグアナやカメの野菜、冷凍庫にはマウス・・・
食べ物も一緒に入ってます。

エアコンつけっぱなしで電気代が・・・

今年はまだまだ30度をゆうに超える暑さで・・・


わたし、おまけわんこ・・・
別窓 | 飼育方法 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きれいに撮れた!
2013-09-03 Tue 01:53
特に記事は無いんですけど・・・

「コーンスネーク」もん、いつもよりきれいに色が撮れたのでアップしました。
この子はサーモンなんですけど、いつもベージュっぽくしか写らないんですよ^^;

クルリンパッ!!
で大成功です


やっと、きれいに写してくれた
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
口だけ囚人
2013-09-02 Mon 00:32
後ろの壁紙が破けてるのは気にしないでください^^;

わんこがパピーの頃届くところは全てガジガジされました(笑)

主役は「スペックルドモニター」ももた
こいつはモニターの中でもすごい食いっぷり・・・
先日も指ごとバクッとされました。

・・・与えただけ食べるのでかなり、制限してますが・・・

すごい勢いで成長中・・・


主役はおいら!!壁じゃぁねぇよ!!
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
