日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ほっ!
2013-05-31 Fri 01:27
得意技が”脱皮不全”というくらい、なかなかきれいに脱げません・・・^^;

毎日、毎日霧吹きかけて、こすり落として・・・機嫌悪いと睨まれて牙出します。
「グリーンパイソン」みどり、最近は慣れたようで噛まれることはほとんどないです

いやぁ~~本当に半年ぶりくらに1本脱皮です(笑)

midori
久々にすっきり脱げたよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
順番待ち
2013-05-30 Thu 03:05
温浴タイム!!

時間がない時はもう、キッチンで・・・(笑)

気持ちよさそうに湯につかっている「フトアゴヒゲトカゲ」あか、まだかまだかと待ち構えているわとそんまろん・・・

この後は、さんどしばちゃんもひとっ風呂浴びました

ago3
楽しみな入浴タイム!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モトイBaby??
2013-05-29 Wed 02:40
どうしてもモトイトゲオイグアナのBabyに見える「スベノドトゲオイグアナ」どなべあ

大分野菜食に移行させていますが、まだまだコオロギを追っかけてます^^

sube
息子ちゃん達にくまじゃん!(べあ)と^^;

別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色白さん
2013-05-28 Tue 02:57
「レオパ・ブレイジングブリザード」ぶぶ

我が家では一番の色白さんです^^

かなり、デカいですね・・・20センチは楽に超えてます。
なかなか食いっぷりも良く、ブリブリです

bubu
男だけど色白なんだぜぃ!
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
載っちゃいました~~
2013-05-27 Mon 00:13
リンクしてある流木屋さん、たまに、レイアウト用の流木を購入します^^
安価だし、なかなか面白いのもあって・・・

「キタチャクワラ」めたぼんに使った流木、サイトで紹介されました
今は、ディスパーも同居してますけど^^;

http://letitbe.ocnk.net/product/1348

metabo2
これでおいらも有名人だな
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビのくせに!!
2013-05-26 Sun 02:24
「アメリカドクトカゲ」ひらもんの背中。

マイクロチップを入れられないほど、チビのくせに威嚇は一丁前

掴むと観念して固まります。大きく、おとなしい個体になってくれるかなぁ・・・

hiramon
脱皮中だよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
机の下
2013-05-25 Sat 04:56
なんだかわかりますぅ??

PCデスクの下で足をおっぴろげて寝ているわんこ・・・
しかも、コードを枕にしています^^;

椅子や机の脚はガシガシかじるのにコードは全然いたずらしません。

・・・賢いんだかアホなのか・・・(笑)

kou
フラッシュが眩しい!!
別窓 | わん・にゃん | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ダメでした・・・
2013-05-24 Fri 02:37
せっかく生まれた3匹の「カータートゲオヤモリ」・・・

残念ながら最後の子が落ちてしまいました。

難しいんですね・・・高額なのも納得です。

まだまだ勉強ですね


それから~~
今年、店の前の花壇には、ミニトマト、きゅうり、インゲン、アガマ用にモロヘイヤを植えました
別窓 | ヤモリ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1匹です
2013-05-23 Thu 02:10
赤いのと、黒いのが一緒にいるんじゃぁないんです!!

「バハカリフォルニアゴファースネーク」ごす、荒いですね~~^^;

物凄い奮起音で威嚇します。その音と言ったら上下の階まで聞こえるほどです・・・これ、マジです。

まぁ、落ち着いてる時は可愛い顔してるんですけどね^^

gofa
ツートンでかっこいいだろう?
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まぁだぁ~~??
2013-05-22 Wed 02:10
「ペインテッドアガマ」てつぺいん

定位置にてコオロギ待ち...

iro
前からだと・・・
iromae
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そういえば・・・
2013-05-21 Tue 00:39
カメラ目線の「パンサーカメレオン」ぱめお

部屋中、うろつくので探すのが結構、大変!!今日はいつも行くような所にいなくてやっと見つけました。

・・・目線の先には・・・なんと!!数か月前に脱走してあきらめていたピーコックモニターぴこが!!!とても元気そうで上手に自由を満喫しているようです^^

カメラを構えたときはすでに行方不明でした^^;

PAMEO2
主役はおいらじゃなかったんだ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
超レア!なんですよ~~
2013-05-20 Mon 00:26
超レア!!「コンゴロックアガマ」

♂とか♀とかさっぱり分かんないし、ものすごくビビリなんだけど、あーるズのブログにアップされたのを見て速攻

いつものことで、素人写真ではわかりづらいんだけど頭のグリーン模様がとても素敵!

ちょっと、やせ気味だったけどしっかり食べて暴れていい感じの体系になってきました^^

congo
名前なんか付けてくれないよね・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続・つぶらな瞳
2013-05-19 Sun 02:59
真っ黒くろのお目目・・・「ジャービル」じゃり

先日ご紹介したハムスターあんとは対照的で、小心者で寄ってきません。
人がいなくなってケージ内で暴れてます^^;

やっぱり、砂ネズミ系は慣れにくいんですかね・・・

ちなみに息子ちゃん部屋の住人です

PS
東レプ、凄い人でしたね・・・写真なんか撮る余裕もなく、人いきれで疲れ切りました・・・

jabil
捕まれて固まった・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わんこのなのに・・・
2013-05-18 Sat 02:55
我が家のわんこ達は全員、野菜が大好き!特にキャベツ・・・
だから、胸焼けしたりして草を食べたりする子はいません^^

ご飯のあとのおやつ代わりにわんこにあげたキャベツ、散歩中のるまにムシャムシャ食べられてました・・・^^;

kamewan
あんたのじゃぁないよ~~
別窓 | わん・にゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初めての胎生!
2013-05-17 Fri 01:38
いつだったか・・・「ジンバブエヨロイトカゲ」の交尾をアップしました。

すっかり、忘れてましたね・・・

今朝、ちっこいのがチョロッといるじゃぁありませんか!!

2匹、生まれていましたが1匹はなんとなく、前足の形が不完全で・・・元気もありません

一応、別ゲージに移し、様子見です。

jinba
子を見守る母
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お見合い??
2013-05-16 Thu 02:34
わたくし、「ミヤコヒキガエル」ひきと申します。

成りはかなり、ずうずうしいほどデカいですが、意外と小心者で・・・

趣味はコオロギ潰し、特技は横ジャンプです。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

hiki
いい男いたらよろしくね~~!?
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
全員集合!!
2013-05-15 Wed 02:16
「サビグニーアガマ」X1
「ヘンゲアガマ」X2
「シナイアガマ」X3
チビアガマ達、なぜがいつも同じ方向を向いてみんなで砂をシャカシャカ・・・
寝るときはバラバラなんですけどね~~

まぁ、このときは1匹だけよそに・・・

喉元が青いのが「ヘンゲアガマ」で手前から2番目の若干大きい子が「サビグニーアガマ」です^^

tibigama
砂掘りはみんなで協力しないと!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
虫の居所が・・・
2013-05-14 Tue 01:01
交尾しまくって産卵しまくって、とても仲良かった「ソメワケササクレヤモリ」ささりさ

先日、りさの頭が血だらけに・・・Kガードをしみこませたガーゼで拭いてチェックしてみるとどうやら目は大丈夫そう・・・

現在、別居中・・・りさもエサ食いも落ちることなく元気に回復中!!

risa
旦那、虫の居所が悪かったみたい・・・^^;
別窓 | ヤモリ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガーターに負けません!?
2013-05-13 Mon 00:36
ガータースネークが泳ぐ金魚を上手に食べるのにいつも感心していましたが・・・
ここにも名人が!!
「カリマンタンスペックルドモニター」ももたくるるです。

じーっと見てたかと思うとスパッ!パクッ!!ゴシゴシ←あちこちになすりつけてる・・・^^;
ゴックン

supekkul
す、素早い!!
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目立たぬ存在!?
2013-05-12 Sun 02:28
ひっそりとハリトカゲウィップテールと同居している「ヒロズトカゲ」

常にバークチップに潜伏・・・

成りをひそめていますが、尾っぽのきれいなトカゲちゃんです^^

hirozu
たまにはお目にかけないと・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
袋が~~~
2013-05-11 Sat 03:47
10センチ足らずだった「フトヒゲカメレオンモドキ」もど、コオロギも3令からSに!!

そんでもって偉そうに膨れてるのを目撃!!

う~~ん、生意気になって来たぞ!?

modo1
見ろ!!かっこいいだろう?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春です!!
2013-05-10 Fri 02:22
ゼノガマこと「テイラーカワリアガマ」

2Prの♀がどうやら両方でご懐妊!!

産卵床を設置しましたが・・・うまくいくといいなぁ~~

zenogama
一緒に産んでね~~(笑)
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くるりん!!
2013-05-09 Thu 10:26
来た当初、食べてくれずに困った「ケニアサンドボア」さぼさん

さかくら氏のアドバイスですっかり、爆食に!!

ピンマのSを半分に切ってましたが、今では手足を切るだけになりました^^

ちょっと、砂をたたくだけで飛び出てきます

sabosan
ぱくっ!くるりんっ!!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わんこ、いっぱい!
2013-05-08 Wed 02:08
先日、ネットサーフィンをしていたら、たまたまフトアゴなんかのブログを見つけました。

・・・たくさんのはちゅを飼育していましたが、心の病で泣く泣くほとんどを手放したそうです。
その記事を最後に更新はされていませんでした。

動物は癒しになる・・・そう信じて私たちは飼育していますが、せつないですね・・・

私も、見かけはまったく強気なおばちゃんですが、いろいろあって動物(わんこ)に依存しました。
子供のころからかかりつけの獣医さんも心配してくれたほどでした^^;
おかげで凄い数です(笑)まぁ、落ち着いてからも被災地のワンコを引き取ったりしましたけど・・・

今では、依存するまではいきませんが、やはり、動物のいない生活は考えられません。子供達と生き物たちで毎日元気でいられます

wanwan
ドッグランのわんこ達
別窓 | わん・にゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと曲芸披露
2013-05-07 Tue 00:32
この格好で寝てました・・・カメラ撮った瞬間目が開いちゃった^^;

「カンペチェトゲオイグアナ」かち、頭に血が上って赤いわけじゃぁありません(笑)

kan
おうっ!!寝ちまったぜ!!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
哺乳類
2013-05-06 Mon 00:57
「ジャンガリアンハムスター・ロシアンブルー」あん

我が家に来た日から人が来るとしゃかしゃか出てきて餌のおねだりです

ちっちゃな、ちっちゃな我が家では久々の哺乳類です^^

an
ふわふわ もこもこ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残念なこと
2013-05-05 Sun 00:51
水曜日にファジーマウスを食し、糞もいつも通り・・・
糞を掃除し、水を取り替えようとしたら・・・

死んでました・・・「ブルーリボンガータースネーク」るぅく

ニョロ系はなんとなく、丈夫で死なないという、変な安堵感があって・・・ちょっと、ショックでした。

ガータースネークの美しさにはまった要因になった子でしたので・・・

luku
美しかったるぅく
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょぴっと、気難し屋さん
2013-05-04 Sat 00:42
ピンマをパクッと食べるんです・・・

30分くらいすると吐き戻すんです・・・^^;

ナメラ系は癖のある子が多くていろいろ工夫します。この「ミドリナメラ」なみも床材変えてシェルターも工夫して今ではすっかり、食べたマウスは栄養にしてくれてます

nami
落ち着けばいい子なんだよ^^
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人の顔にも・・!?
2013-05-03 Fri 03:24
眉毛の濃い、髭を生やしたおっさんの顔に見えるかも・・・

「トーマストゲオアガマ」とうまの自慢のしっぽです

touma
振れないけどね・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々に~~
2013-05-02 Thu 03:13
ぐるちゃん、脱皮終了して久々に遊びました

先日、同時期に同じような大きさで購入した「ジャングルカーペットパイソン」を見てきましたが・・・
どう見てもぐるの方が1.5倍くらいにデカくなってる・・・^^;

マウスは週に1匹なんですけど・・・脱皮明けだけ2匹あげます!!

息子ちゃん曰く”俺の腕より太い・・・”

そうそう、自慢の息子ちゃん、明日からバイトデビューです♪近所の居酒屋に決まりました~~

guru
鍛え方が足りないんじゃない??
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
