日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
つぶらな瞳
2013-04-30 Tue 10:31
この放射状にラインが入っているところかわいい

脇腹も、赤く綺麗に発色してます^^
「シナワニトカゲ」しな、プールに入ったり、気に登ったり・・・普段はぼえ~~っとしてますが、コオロギを追いかけるときは思わぬ素早い行動を見せてくれます^^

sinawani
目じりは小じわじゃないよ!?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さくらんぼ
2013-04-29 Mon 00:31
チビ息子ちゃんの大好きなカメ・・・
こちらは「アカアシリクガメ・チェリーヘッド」さくら

ヘルマンるまより、いくらか神経質な様ですが、毎日モリモリ野菜を食べて元気に成長中^^

なかなかお行儀がよく、隅っこにおしっこやウンチをしてくれるのでケージがきれいです。

akaasi
私(僕!?)、きれい好きなの
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見事な青!!
2013-04-28 Sun 03:37
かなり、いい感じに発色してきたと思います^^

「ブルーリボンガータースネーク」るぅく、汚し方は半端じゃないけど、とても美しい子です

ガーターはスマートなんでわかりにくいですが1mは超えてました!

buru-
ダイエットしてる訳じゃないのよ
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またもや、わとそん!!
2013-04-27 Sat 03:10
朝の寝起き顔です!!

・・・Aqua-riumさん、これでも可愛い???

watoson2
見る人見たら可愛いんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あくびです・・・
2013-04-26 Fri 03:07
おなじみ「フトアゴヒゲトカゲ」わとそん、これ、あくびです・・・多分・・・

たまに、口開けてアホ面してますが、目をつぶって思いっきり、ぶわ~~っとしてました(笑)

watoson1
年中、寝てんだけどね・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひと時の・・・
2013-04-25 Thu 02:48
脱皮したてです。

タイミングよく、見られました。普段は脱皮してもすぐに砂で真っ白に・・・
「オビタマオヤモリ」まりは常に潜っていますから・・・^^;

でも、夜には張り切ってコオロギを追いかけてます

obitama
瞼が重いの・・・(笑)
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
同居??
2013-04-24 Wed 02:21
先日のさんどと違って全身赤いあか

一人で寂しいかなぁ~~??と思ってウミイグアナのフィギアと同居させてみました^^;

・・・ぶっ飛ばしながら歩いています・・・

aka2
うぜぇなぁ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
捕食
2013-04-23 Tue 02:06
頭にパンツかぶってコオロギ、パクリッ!!

「ガーゴイルゲッコー」
がる、真剣な顔ですが・・・

笑えました

顔全体に脱皮してたんですが、見えにくそうだったので、めくってみました。
途端にコオロギの動きが目についたんでしょう^^

garu1

おうっ!!よく見える!!

別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんな柄!
2013-04-22 Mon 00:23
昨日のさんどの背中の柄もなかなかのもんでしょう??

真っ赤なアゴと真っ赤なフチドリに思わず釘付けになってしまいました・・・

sando2
おいらに惚れても無駄だぜ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
真っ赤なアゴ
2013-04-21 Sun 04:58
真っ赤なお鼻の♪??
真っ赤なアゴの「フトアゴヒゲトカゲ」さんど、素晴らしいファーム出身だそうで・・・
”サンドファイヤー・ドラゴンタイガー”というかっちょいい種だそうです^^
↑さかくらさ~~ん、合ってる??

あんまり長くて忘れちゃいました^^;サイズも50センチ近いですね~~
こんなにデカいのにコオロギ持ってくとジャンプしてコオロギ入れに手を掛けます。顔を突っ込んで食べようとするんですよ・・・^^;

あげすぎると要注意ですからね~~

sando1
バスキング関係なく常に真っ赤だぜ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うっ!!まぶしい~~
2013-04-20 Sat 04:01
丁度、パワーサンがいい位置に・・・

まるで、日差しをよけているみたい・・・
「エジプトトゲオアガマ」えび、もはや、Babyといえないくらい目覚ましく成長しています^^;

eji
太陽がまぶしいぜぃ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
餌じゃぁありません^^;
2013-04-19 Fri 02:54
なんか、ガータースネークのエサ金魚みたいですが・・・

一応、結構、レアでこの種にしては高価な「レッドサラマンダー」です。

初めは区別がつかなくて名前を付けていなかったんですが・・・大きさに差が出てきて、ちょっとおチビちゃんが心配・・・

でも、とてもきれいで低温を好みます。
真夏は冷蔵庫に入れてもいいとか・・・^^;真意のほどを確かめます!!

saramander
名前、付けてよ~~~
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
来ました~~
2013-04-18 Thu 01:48
やってきました、はるばる札幌から!!
悪名名高い「メキシコドクトカゲ」です^^

名前はめれんげに決定!!

初めは威嚇して怒りますがゆっくり触れば問題ないです・・・今のところ・・・

もちろん、息子ちゃん達には接触禁止です。一応、ハリスホークもいて、猛禽用のグローブもあるので、最悪は使用しますが・・・^^;

mekidoku
顔からして悪役みたいだろ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
感動!!
2013-04-17 Wed 03:54
わっわっわっ!!!

生まれたんです、「カータートゲオヤモリ」のBabyが!!!!!

メンテのときに岩の下にあった3~4個の卵、1個は気付かずに割ってしまって・・・^^;
残りを一応、管理してたんですが、本日2匹孵化!

小さくて小さくて2㎝くらいでしょうか・・・

上手く、育ってくれるといいんですが・・・

katab
ちびっちゃいけど、顔はスネオだい!
別窓 | ヤモリ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
珍しく・・・
2013-04-16 Tue 00:51
珍しく良く見えるところで仲良くしてました。
「クチジロカロテス」かろと、「ノギハラバシリスク」のぎです。

いつも、お気に入りの定位置があって、のぎはバスキングの裏側、かろは鉢の後ろ側・・・
なかなかいいショットが撮れませんでしたが・・・

あらまぁ、大阪から帰ってきてそれぞれチェックをしていたらでした。

karonogi
今日はサービスデーだよ~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふら~~っと・・・
2013-04-15 Mon 21:01
年に一度、息子ちゃん達の許可をもらって一泊で旅行に行きます。

チビ息子ちゃんも、留守中にはちゅの世話を手伝ってくれています。

今年は、大阪に行きました~~

ESPさん、DAIWAさん、関レプさん、サウリアさん・・・そして、exotic-supplyのTさんとも交流を深めてきました^^

ESPのオーナーであるハシヤマ君、イケ面でしたね~~~へびとオーナーに癒されました(笑)


今回は見るのに夢中で写真を全然撮ってない・・・

でも、最高に充実しました。皆様、特にTさん、お世話になりました♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろ~~
2013-04-14 Sun 03:15
「アンダーウッディサウルス」うみうど

夜行性なんで、仕事に行く時間(夜8時前)頃になるとウエットシェルターから顔を出し、様子を伺っています。
・・・しかし・・・最近は昼間でもピンセットを見つけるとシャカシャカ出てきてコオロギの催促をされます^^;

miry
そろそろ、遊ぶ??
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
親指姫??
2013-04-13 Sat 03:09
チューリップから出てくるかわいい親指
   (・・・チューリップだったよね・・・^^;)

観葉植物から出てくるかわいい(!?)「ツギオミカドヤモリ」
みかど
(笑)

あっ!頭にポチッとついてるの、クレスフードです^^

jaygeco
一応、姫(♀)です・・・
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
捕まえた!!
2013-04-12 Fri 03:39
「トーマストゲオアガマ」とうま、やっと、捕まえられるようになりました。

ガラス越しに人が通っただけでシェルターに潜っていたんですよ^^

今では待ち構えていて野菜をムシャムシャ

まだまだBabyなんで、先が楽しみです♪

toma
ちょっと、目つき悪い??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
聞き耳
2013-04-11 Thu 00:27
我が家に来た時はグリーンが残るBabyだった「モトイトゲオイグアナ」もといくん
すっかり、黒っぽくなり、貫録出てきました

今日は、わんこの鳴き声い反応して鳴いているケロの声に聴き耳を立てています(笑)

motoi
おうっ!!ケロケロ言ってやがるナ!!
別窓 | イグアナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気難しや??
2013-04-10 Wed 01:53
かなり、ひねくれてるんです(笑)

まぁ、噛まれることはないんですが、何がひねくれてるかというと、ピンマの食べ方です。
「ブラジルレインボーボア」じる、凄い勢いでピンマに巻き付き・・・

・・・しばらくするとパカッと口から落とし、しらんぷり・・・

夜中にこっそりと食べてます

burajiru
どう食べようと僕の自由でしょ??
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
立場逆転!
2013-04-09 Tue 01:11
初めは「ブラックツリーモニター」くろの方が若干小さくて・・・木のうろに入って寝てました。
先にくろにコオロギを食べさせないとなくなっちゃう~~と思っていましたが、気付けばすっかり同じ大きさに・・・

2匹ともうろの入れなくなり、くろ優勢になってきたような・・・^^;

もともと「コルデンシスモニター」こるは性格的におとなしいようで、いい感じで仲良く成長してます

korukuro
ムニャムニャ・・・
別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ほらぁ~~!?
2013-04-08 Mon 00:31
「ブラックアガマ」くら
コオロギをあげるときに待ち構えていて手のひらにぴょこんと乗ってくるほどの懐こい子・・・

でも、メンテの度に、つい、吹き出します!!

ほらぁ~~似てるでしょ??”け●な●こ”に・・・(笑)

burack
誰に似てるって??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
風呂好き!?
2013-04-07 Sun 03:39
散歩させると、なぜか、風呂場に行きます・・・^^;

「ヒガシヘルマンリクガメ」るまは大飯ぐらいの散歩好き、しかも!!歩くのが早い

カメが遅いなんて誰が言ったんでしょう??

ruma2
この床が歩きやすいのさ!
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
移り変わり
2013-04-06 Sat 05:33
スマホで遠くから撮ったので、ちょっと、写真が悪いですね・・・^^;

左上の青い屋根の後ろは葉桜、隣はピンクの八重桜、そして下には菜の花が・・・

季節の移り変わりがわかるかなぁ?と思って思わず撮りました。

kisetu
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
憧れのベーレン
2013-04-05 Fri 01:51
あの、ベーレン様の口元に魅かれるんです・・・でも、お値段が・・・

そこで、我が家では「アルバーティスパイソン」あるばに身代りになってもらってます^^;

口元だけ、ちょっと似てる・・・気がしませんか?縞々が・・・(笑)
気が荒いと聞きますが・・・
私は???です。ぜんぜんおとなしいですよ~~ハンドリングしても割と動かないので、口元がバッチリ撮れました

alba1
似ているかい??

alba
全身、ギラギラだぜぃ
   ・・・爪じゃないよ・・・

別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
美しい背中だったのに・・・
2013-04-04 Thu 03:19
なんとも、細かいビーズをちりばめたような美しい背中の「ピーコックモニター」ぴこ

実は、メンテの最中にうっかり脱走させてしまいました・・・
チモールモニターと同居していて、ぴこは結構、落ち着き始めていたんですが、チモールの方のバタバタな動きに気を取られてしまって・・・

小さいし、早いしで、みつかりません・・・

ヤモリ系のようにどこかで逞しく生きていてくれればと願うばかりです。

pikock

別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
息子ちゃんのお気に入り
2013-04-03 Wed 02:45
ちび息子ちゃんが面倒を見ているおなじみ、「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりん

いや~~大きくなりました。毎日、凄い量のエサを食しています^^;コオロギやカンシャ、レプトミン、水がめフード・・・何をあげてもぺろり
でも、チビ息子ちゃんは食べてくれるから嬉しい、かわいいでカンシャなんか、皮をむいてあげてます^^優しいですね~~

大のお気に入り、今日の写真はチビ息子ちゃんが撮影しました。

karin2
いいアングルだね~~
別窓 | カメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぶっち
2013-04-02 Tue 02:17
小さくても、餌を追いかける姿は一丁前です^^

2齢のコオロギですが、たまに、パクッといっても足だけもげて逃げられます。それを追いかける姿は殺人級にキュートです。

この「ブチイモリ」は2匹いますが、名前はどちらもぶっちです(笑)

buti
何でも全力投球!!
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続いてニョロ
2013-04-01 Mon 01:46
特にこれと言って特徴がないような・・・でも、なにげなくお気に入りの「デザイナーズキング」ずきん

おとなしく、エサ食いもよく・・・でも、メンテの後にきれいな水になると中でフンをします

・・・本当に必ずと言っていいほど、メンテ後です。最近はメンテした後、出すまで(笑)棚にしまわずに待ってます^^

zukin
気持ちいいんだよ~
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
