日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
残念・・・^^;
2013-03-31 Sun 02:57
カメラはそんなに悪くないと思うんです・・・

ようは、カメラマン(あたし^^;)のセンスの無さですかね~~

本来、美しい藤色なんですよ、この「トランスペコスラットスネーク」ぺこ
藤色というか、シルバーというか・・・何とも言えない上品な色合いなのに・・・

画像はただのグレーになってしまう・・・

peco
ちゃんと撮ってよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒いBaby
2013-03-30 Sat 04:44
「ヒョウモントカゲモドキ」にす、まだ♂♀判別できないBabyなんですけど・・・

黒いんですよ~~”メラニスティック”として売ってました。

成長とともに、もっと、黒化してくれると嬉しいですね^^

merani
お楽しみに~~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見つかりました♪
2013-03-29 Fri 01:50
あーるズの坂倉さんからオファーが!!

見つかりました、赤いシシバナ!!

もう、私のもんです(まだ取りに行ってないけど・・・^^;)

待ってってねしなちゃん←もう、名前も決めた(笑)

shishi
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鼻が・・・
2013-03-28 Thu 01:09
「セイブシシバナヘビ」しし・・・
この鼻先がたまらなくかわいくて

シシバナヘビの赤いのもほしいなぁ~~と思う今日この頃^^;

・・・尽きませんね・・・後から後から・・・

sisi
こんなに可愛いけど毒持ちよ!
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャバの空気
2013-03-27 Wed 01:45
我が家の「フトアゴフゲトカゲ」で一番でかいわとそん

餌や、水を取り替えてる時はシャバ(笑)の空気を吸って待ってます^^

watoson
はふぅ~~今日も空気がうまいねぇ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
我が家でNO.1!?
2013-03-26 Tue 01:31
多分、我が家でいちばん小さい子達です^^

「マダライモリ」
で、名前は付けられません^^なんせ、区別がないもんで・・・^^;

普段はまだらちゃん、だのまぁちゃんだの適当に呼んでいます。

madara
小さいけどきれいでしょ?
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日はきれい^^
2013-03-25 Mon 00:59
夜はいつもきれいに発色してるんですが・・・

なかなか、写真が撮れない「ガーゴイルゲッコー・レッドストライプ」がる

やっと、少しマシなのが撮れました。

gagoil
今日きれい!!でしょ??
別窓 | ヤモリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マジック??
2013-03-24 Sun 03:11
先日ご紹介した「ホウセキカナヘビ」の脇の模様・・・

本当に名前の由来がわかりますね・・・

まるで蛍光マジックでマーキングしたようです^^

♂の方がグリーンの体色がきれいに出始めてますね

kanahebihou
まだまだ美しくなるわよ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2013-03-23 Sat 02:56
今日、明日は花見のピークですね~~

上野公園はすごい人だったようです^^

我が家は窓から満開の桜が見られるのでこれで我慢です^^;

sakiura
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Bestカップル!?
2013-03-22 Fri 02:27
10センチちょっとのBabyで我が家に来た「ホウセキカナヘビ」うきせき

多分、Prかなぁ~~?と言われてまとめて購入しましたが、見事にPr!!

小さいころはとにかくバタバタでほとんどシェルターに入っていましたが、今ではコオロギの時間になると硝子戸にへばりついてます(笑)

houseki
顔で、♂♀わかるでしょ??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わらわらわら~~
2013-03-21 Thu 01:44
「ニシキトゲオアガマ」にきしき「フィルビートゲオアガマ」ふぃるびぃと

仲良く、わらわら(笑)お野菜爆食中・・・
メニューは小松菜・水菜・サニーレタス・チンゲン菜・グリーンピース・レンズ豆です

agama5
あっちの小松菜がうまそう・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おかげさまで~~^^
2013-03-20 Wed 04:07
以前、全然食べてくれない、とブログにアップした「ケニアサンドボア」さぼさん

あーるズのさかくらさんがすぐに連絡をくれて、早速実行!!単純に砂を敷きつめただけなんですけど、餌をあげるときのコツが・・・普段は完璧に砂に潜っていて、しかもBabyなんで、全くどこにいるかわからないんです。

ピンマSを半分に切り、砂がつかないように若干、乾かし気味に・・・そして、砂の上をピンセットで掴んだマウスでちょんちょん叩いて振動させます。

なぁ~~~んと!!ニョロっと頭を出してパクリ!

1回成功してからはなんなく食べてくれるようになりました^^

さかくらさん、感謝、感謝です!

sabo
初めからこうやってくれよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結構、大きいんです・・・
2013-03-19 Tue 00:54
自由気ままに家中でう●ちをまき散らしている「トッケイゲッコー」けい・・・

まぁ、25センチを超える大きさなんで、わかるんですが、脱走寸前に卵を産んでいきました。

そろそろ2ヶ月になるんですが、どうでしょうね~~^^;
ガラス面についてるんで管理しようがなくて・・・保温だけしてます。たまぁ~~に直接当たらないように霧吹きも・・・

あっ!!今も私の右上をチョロロ~~と走っていきました

tokkeitamago
別窓 | ヤモリ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろかな・・・
2013-03-18 Mon 00:55
「モモジタトカゲ」もも、来た時より倍以上になってます!

動きも活発になってますし、そろそろ、広いゲージにお引越しかな・・・?

momo
まだまだ大きくなるよ!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怒りん坊?
2013-03-17 Sun 04:27
「サラシノミカドヤモリ・ホワイトカラー」ほわ、ピンセットからコオロギ食べますが・・・
常にキュキュッと威嚇しながらひったくって食べます^^

・・・霧吹きしてもキュキュッと威嚇します(笑)

sara
鳴きたいだけなの!?
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり素敵♪
2013-03-16 Sat 06:41
どの子を見てもいつも不思議で素敵なニョロ達・・・

この「チワワマウンテンキングスネーク」ちわわもこの素敵な模様にグッっときます

よく動いて顔が写せませんでしたが、ものすごくキュートな顔してます

chiwawa
キュートなお顔を見せられず残念です・・・
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フィット!!
2013-03-15 Fri 02:39
夜なんで、ちょっとわかりずらいんですが・・・

湾曲した木に体がフィットして寝やすいようです(笑)

すっかり、寝床に定着しました

・・・いい夢みてるかな・・・??
「ヒガシウォータードラゴン」しどでした

shido
ただ今爆睡中
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メキメキと・・・
2013-03-14 Thu 02:58
コオロギも野菜も食べなくてマウスのみだった「レッドテグー」でぐ・・

ここ2週間くらいで何に目覚めたのか、すっかり、残飯整理係になってます^^;
もう、コオロギでもなんでも追っかけます。私がそばを通ると口を開けたまま硝子戸に突っ込んできます。

・・・餌と間違えてバクリとやられたら指ちぎれそう・・・

おかげでメキメキ大きくなってきました・・・あまり食べ過ぎても良くないのでセーブしていますが、とにかく凄いです。

寝てる時はこんなに可愛いのに・・・

degu2
育ち盛りなのさ!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヨウガントカゲ参上!
2013-03-13 Wed 02:16
オレンジ色のヨウガントカゲは見たことあるんです、溶岩色っていうんですかね??

我が家の「タテガモミウガントカゲ」は♂のががが水色、♀のようが黄色いんです

アダルト個体ですが20センチ前後の小型でバッタバッタ系です、はいっ、バタバタではなくバッタバッタです

youosu
がが

youmesu
よう

yougankao
意外とイケメンだろ??


別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お上品でしょ?
2013-03-12 Tue 00:32
すっきりとした顔立ち・・・モニターの中でもピカイチの上品さが漂ってます^^

先日、ピンマデビューした「キンバリーロックモニター」きろろです。
最初、おっかなびっくりでしたが木にゴリゴリピンマを押し付けて食べてました

kinbari
育ちがいいのよ~~
別窓 | モニター | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結構、絵になる!?
2013-03-11 Mon 00:27
乾燥系なんでレプリカのグリーンですが・・・

意外と絵になっている「マダカスカルミツメイグアナ」です。

バスキングに当たっているのがするめ、暗くてわかりにくいんですが下にいる子がすいかです^^

”いつも隠れていてつまらないかも・・・”と言われましたが、逆に隠れているのを見たことがないくらい動き回ってます

mitsume
可愛い姿を見せなきゃ損!!
別窓 | イグアナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
も・も・も・しかして・・・!?
2013-03-10 Sun 03:52
我が家の自慢の1カップル、「カンペチェトゲオイグアナ」かちちえ

交尾してたんですよ~~~

まぁ、もともと、神経質な子たちで木のうろに隠れていたりすることが多いんですね・・・
私が見かけた交尾はこの写真の1回きりなんで何とも言えませんが・・・
もしかして、もしかすると・・・

kanpe
むむむ~~~~
別窓 | イグアナ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
七変化
2013-03-09 Sat 03:22
いつもはグリーンが濃く、ブルーバンドのしっかり入ったカラーの「パンサーカメレオン・アンキフィ」ぱめお

寝てる時はこんな色です・・・

本当にカメレオンの体色って素晴らしい

pameo1
おいらは美しさの代名詞さ!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
にらめっこ
2013-03-08 Fri 01:54
あいかわらず、はちゅ好きなわんこです^^

舌が出てるけど・・・おいしそう??

kaiare
にらめっこ?見つめ合い??
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
皮膚病・・・
2013-03-07 Thu 02:20
「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりん、先日皮膚病に・・・
写真のように後ろ足2本としっぽの先っぽがふやけたように・・・

すぐに、購入元のT姉さんに電話

的確な説明と治療方法を聞き、すぐに実行しました。

なんと、4~5日で完治
水温が低かったのが大きな原因だったようで、よくよく確認したら、ランプがついているにもかかわらず、ヒーターが故障していてまったく熱を出していませんでした・・・

今ではピカピカにきれいになり、相変わらずモリモリ食べ元気です

先日もサビトマトガエルで助けていただいたTお姉さま(実は同年齢^^;)細かいケアをいつも感謝です

karinashi
ふにゃふにゃになっちゃった・・・
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
爆食中♪
2013-03-06 Wed 01:48
今年の最初にあーるズに行ったとき・・・きれいだなぁ・・・と思いつつ、隣にいたネルソンスネークに目をとられ・・・
でも、どうも気になる、気になる、気になる!!

先日、我が家にあーるズのオーナー、坂倉さんが来た時にさりげなく聞いてみたら、いるじゃぁありませんか

これはやはり、縁があるのだと・・・お迎えに行ってまいりました「カリフォルニアキングスネーク・バナナイエローバンデッド」ばろです^^
クリームの濃いのだったり、チョコだったりは結構見かけますが、ジャンカペにも負けず劣らずの黄色黒なんです♪
まだまだおチビですが、迎えに行った時もがっつり噛まれ、水の中で我慢比べ・・・爆食中です

banakari
ジャンカペさんには負けないよ!!
別窓 | ヘビ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おかえり~~
2013-03-05 Tue 01:48
「ガーゴイルゲッコー」がる

お帰り~~と言わんばかりのいいアングルだったんで写真を撮ろうと・・・
部屋の電気をつけたのが失敗・・・
せっかく、赤っぽかったのに^^;

garu
おいら、レッドストライプだかんね~~
別窓 | ヤモリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
飼い主に似る?
2013-03-04 Mon 23:01
一番の温泉(笑)好きのフトアゴあか

鼻からプカプカと泡吹いて気持ちよさそうにしてます。

PS
今回のスキーもBestコンディションでした♪
行きは北海道が大荒れで心配してましたが、気流が悪かったのを我慢すれば順調でした。

akaon
疲れが取れるぜぇ~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よっ!はっ!!
2013-03-03 Sun 02:54
コオロギが欲しくて必死こいてガラスにはりついた「フトヒゲカメレオンモドキ」もど・・・
まだ、身軽だからできる芸当ですね・・・(笑)

デカブツのとどにはガラスに張り付くなんてこと、到底できません^^;

まぁ、もどもこの後、すぐに落ちました・・・

modo
コオロギ、コオロギ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんか用??
2013-03-02 Sat 02:43
「ジャイアントゲッコー」みかど

ゲッコーフードを入れようと開けたら・・・にゅ~~っと(笑)

jaigeko
なんか用かい?
別窓 | ヤモリ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
