日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ドラゴンらしく・・・
2012-11-30 Fri 01:40
すっかり、古株の「インドシナウォータードラゴン」うすたこいた

Prだといいなぁ・・・と考えていましたがどうやら両方♂っぽい・・・顎の下が、きれいに発色しています^^;

15センチくらいのちびっこが、もはやドラゴンと呼ぶのに、ふさわしい風体になってきました。
このサイズがジャバジャバと水に出たり入ったり、しかも、床材は観葉植物の土を敷いて水浸し状態です。
なのでケージは恐ろしいほど汚いです・・・^^;
しかも、どろどろのビタビタで、人の頭に飛び乗ったりします。

まぁ、可愛いんですけどね~~

gureen1
カメラ目線~~♪
別窓 | 飼育方法 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お願い・・・
2012-11-29 Thu 01:47
知り合いが福島でミニチュアのブリーダーをやっています。こんなところでも、震災の際の原発の風評被害でわんこが売れないと嘆いています。

どなたか、いませんか~~?
値段は交渉できると思います。9/8生まれのシューテッドクリームで♂♀います。シューテッドレッドの♂も1匹いるそうです。

震災の後は、わんこもストレスから死産だったり、いろいろあったようです・・・

もし、お心当たりがありましたら、コメントからでもご連絡くださいませ

kurimu
別窓 | わん・にゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
青っぽくない??
2012-11-28 Wed 01:43
「ブルーファントムトゲオイグアナ」ふぁん

数か月前に、アップした時は真っ茶色で、ブルーに発色しないかも~~~と思ってましたが・・・

・・・なんか、最近いい感じじゃない??

fan1

目指せ~~~!!

fanA

別窓 | イグアナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
でかい態度!!
2012-11-27 Tue 02:04
アガマってたまにとんでもない恰好しますが・・・

これって、態度デカすぎない??

ejiputo2
なんか、文句ある~?
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
落ちる~~
2012-11-26 Mon 00:13
「コルデンシスモニター」こる「ブラックツリーモニター」くろの共同生活の一場面・・・

くろ
 ねぇ、ねぇ、おんぶして~~
こる しっ!しっ!!
3

くろ ねぇ、おんぶしてってば!!
こる しっ!しっ!!しっ!!!
2

くろ 落ちるよ~~
こる しっ!しっ!!しっ!!!しっ!!!!
4

くろ うぉ~~ん
こる ふんっ#


別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
現物は計れない・・・
2012-11-25 Sun 04:14
蛇の長さを計るのは結構、大変^^
にょろにょろと動くし、まず、まっすぐにするのは不可能に近い・・・

たまたま、「ジャングルカーペットパイソン」ぐるが、とてもきれいに脱いだので、伸ばして計ってみました。

・・・なんと!!170センチ近くになってましたね~~来た時は120センチ位と記憶しています。

4月の頭に来たので約、半年・・・こんなに早く大きくなる??
まぁ、脱皮前でもなんでもしっかり食べる子なんですけど

ピンマのSサイズを半分にして食べていたコーンスネークも1年で1mになりファジーのMくらい食べるようになってますもんね^^納得です

hebikawa
ちび息子ちゃんに持ってもらいました
別窓 | ヘビ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちび息子ちゃんのいたずら
2012-11-24 Sat 04:01
「フトアゴヒゲトカゲ」あか、おとなしいのをいいことに・・・
ちび息子ちゃんの芸術作品が出来上がりました。

小松菜・フトアゴフード・水菜が頭に乗ってます。

数分、この状態でした・・・(笑)

aka1
おいらの頭は物置じゃないんだけど・・・
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
立派になってきました!
2012-11-23 Fri 03:20
来た時は頭胴長で10センチの細っこいBabyでした。

ブリブリに丸くなって倍くらいになり、グリーンもきれいに発色してきました。

この「ホウセキカナヘビ」うきせきとPrでいますが、せきはなかなか慣れてくれません^^;
尻尾だけ写ってますが、シェルターにまっしぐらの場面です・・・

kanahebi
美しい、カナヘビなんだよ♪
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
立って寝てる~~
2012-11-22 Thu 02:26
とてもちびっこい「アオボシヒナタトカゲ」あぼ、レプリカのサボテンもどきに寄りかかって、立ったまま寝てます。しかも、葉の間に・・・(笑)
通常は、砂に潜ってることが多いんですけど・・・^^;

aoboshi2
どうやって寝てもおいらの勝手だろ??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のしのし
2012-11-21 Wed 02:15
「バナナスパイニーテールイグアナ」の手前がばなな、奥がななです。

カメラを見るとなぜか、ノシノシと歩いて離れていきます。

・・・普段は触ってもぜんぜん平気なんですけどね~~^^;

banana
カメラ写り悪いから、嫌い!?
別窓 | イグアナ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんちゃって温室
2012-11-20 Tue 00:25
向かって左上段はヘビ達、下はレオパ達、右側はカエルやヤモリ達の温室です。

裏面にヒーターを張り、温度が上がりきらない時は前面に厚手のビニールシートをつけてあるのでおろします。

今のところ、部屋が他のはちゅ達のバスキングで夜中でも25度を下回ることはほとんどありません^^;
大型のツリーボアやボアコン達は一応、シートヒーターやだんとつを取り付けましたが、結構、ラックの上部に設置してあるのでまだ、未使用です^^

・・・なんとか、節約して冬を乗り切らなくては!!!

onshitsu
金ちゃん、さかくらさんにご協力感謝!!
別窓 | 飼育方法 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お腹もきれい^^
2012-11-19 Mon 00:38
「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりんのお腹です^^

大分前に美しい甲羅をアップしましたが・・・
お腹も負けず劣らずです。

かりんも冬支度で水中ヒーターを設置しました。28度に保っています。
まだ、Babyなので、皮膚病なんかにも気を付けないと・・・

karinhara
どやどや!!きれいやろ??←大阪から来た子なんで・・・
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルーの背中
2012-11-18 Sun 02:17
ちびっこですが、背中がほんのりブルーに発色しています。
「エメラルドツリーモニター・ブルーバック」えめ2世です。
大分前にえめの目が見えなくなり、逝ってしまったことを書きましたが、あの行動のかわいさと懐こさが恋しくて迎えた子です。

来た当初はすぐに隠れてしまって写真さえも撮れませんでしたが・・・

やはり!!慣れてきました^^

行動派で手でつまんだコオロギも上手に食べてくれるようになりました

eme2
元気に長生きするよ~~
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ここが好き♪
2012-11-17 Sat 02:56
「ヒョウモントカゲモドキ」のリューシスティックゆう
ウエットシェルターの上が大好き♪

コオロギを入れるとのそのそ出てきて満足するとすぐにのそのそ登っていきます。
脱走癖がありましたが、お気に入りの場所が安定したらびくともしなくなりました^^

you
ひんやり~~心地いい
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お伝えできない・・・
2012-11-16 Fri 01:24
綺麗なんです・・・本当にサーモンピンクというか、サーモンオレンジというか・・・
黒っぽい下地で撮影しましたが、本当の色がお伝えできない・・・

ぶりくらで購入してきましたが、この子の親の色は何とも言えなく美しい・・・
その名も「コーンスネーク・サーモンスノー」もんです^^

コーンスネークにしては値が張りましたが十分な価値があります。

モリモリ食べて、メキメキ成長中です^^

mon
父も母も美しいんです・・・
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒い瞳が素敵♪
2012-11-15 Thu 01:57
「ヒョウモントカゲモドキ・スーパーマックスノー」えま

レオパは結構、目がきつい子が多いんですが・・・俗に言う、スネークアイ
でも、なんか、えまの顔つきはひょうきん^^;

行動もなかなか面白いですよ!!

嫁さん、欲しいですね~~

ema
黒い瞳がポイントなんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お恥ずかしい~~
2012-11-14 Wed 01:14
我が家の女王わんこ・・・

普段は偉そうに他のわんこと距離を保っていますが・・・

私が休みの時は隣でこんな、あられもない恰好・・・

安心しきっているんでしょうね^^

こんな姿は癒されます・・・

mu2
別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
でかいのに・・・
2012-11-13 Tue 00:39
我が家の「フトアゴヒゲトカゲ」はみんな、でっかいので、シェルターをおいてもはいれません^^;

中には、カメの甲羅のようにシェルターをのっけて寝る子も・・・でっかいシェルターをおいても、わざわざ狭い方にギューギュー入って寝てたりします。

この写真のあかとらは私の理想の状態で寝てくれてます♪

・・・めったにないんですけどね~~

akatora1
素直に寝てみました
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大きさ比べ
2012-11-12 Mon 00:51
電話の子機を比較においてみました。
子機は大体、18センチくらい・・・

一番デカい子は70㎝の「エジプトトゲオアガマ」の2ペアです♪

以前、紹介した1mX2mのでかい小屋に入ってるのに、いつもこんな風にまとまってます^^;

ejiputo4
見ないで~~~
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神の使い
2012-11-11 Sun 02:22
真っ白です^^

その名もしろ「リューシスティックラットスネーク」です。

知り合いもこぞってこの子の脱皮殻を欲しがります^^;

何人かにあげましたが、まだ、いいことがあった報告はありませぇ~~ん^^;

来た時はちっこくて♂♀不明でしたが、先日、さかくらさんにブローブで調べてもらい、♂と判明。

なかなか可愛いやつで活発です!!

shiro
わたしゃ、神様じゃないよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかして・・・!?
2012-11-10 Sat 04:40
1年近く、同居している「ジンバブエヨロイトカゲ」じぶばぶ

普段はシェルター内にいることが多く、餌を食べるとすぐに岩陰なんかにかくれてしまうシャイな子たち・・・

でも!!交尾していました!!!あわてて撮ったので、大分ぶれましたが、そこは勘弁^^;

胎生なのでもしかしていつの間にBabyがワラワラ~~~なんてことになってくれるかも・・・???

koubijin
親になれるかな・・・??
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゆったり~~♪
2012-11-09 Fri 03:26
「ジャングルカーペットパイソン」ぐるの水入れをチェンジしました。

ゆったりと浸かれるようになりました^^;脱皮前でもしっかり食べる子なので、どんどん大きくなり、黄色もくっきりです!

すでに重くて、なかなか持ち上げるのも大変になってきました・・・

jankape
ゆったり浸かれるよ~~
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冬支度
2012-11-08 Thu 02:17
悠々と8条の部屋で気ままに暮らしている「ノドジロオオトカゲ」だい

冬に向けて、エアコンだけだと上ばかり温まってしまう・・・

そこで!!こたつを買って、置いてみました。

超、気に入った様子で頭を温めたり、お腹を温めたり、とぬくぬくしてます^^

こたつ好きは飼い主に似ました(笑)

・・・私は動きが鈍くなるのでもうちょっと我慢です

dai2
はぁ~~ぬくい
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
補足
2012-11-07 Wed 02:40
昨日の「ギアナカイマントカゲ」かいんの湯船移動手段!!

こんな感じで上って湯船にわたりました。

この画像はもちろん、湯船から離してあります^^;

kainhuro
○○とカイマンは高いところに昇るの!!
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
入浴体験??
2012-11-06 Tue 01:50
「ギアナカイマントカゲ」かいん

90X45 のガラスケージに水を張って、陸を作っています。陸にはバスキングもあてて、現在水温を25度前後にヒーターで管理しています。

かなり、水に依存しているようで、陸に上がるのはエサを食べるときくらいです。

いつも水の取り換えのとき、お風呂場にかいんを移動させて掃除します。

先日、うっかり、シャンプーなんかを乗っけているステンレスの網棚が浴槽に近づいていたのに気付かず…
かいん、その棚を伝って浴槽のふたの間からドボン
我が家は24時間風呂で、40度の湯が常に入ってます^^;
いくら水に依存しているカイマンでもさすがに熱い湯にびっくりしたようで、鼻からぶくぶくと泡を出し、一日おとなしかったんです。

心配して何度も様子を見ましたが・・・

なんのその、タニシをあげたら普通にバクバクむしゃむしゃ食べてました。

・・・もちろん、現在も爆食・爆走爆泳のかいんです!!

kain1
ふん#もう、風呂はいい
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
息子ちゃんの仕事
2012-11-05 Mon 00:13
チビ息子ちゃん、毎日、毎日、「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりんにエサをあげています。

まだBabyサイズなので、コオロギの3令サイズとレプトミン、かんしゃもちぎって上手に食べさせてます。

あげるのも上手になり、食べるかりんも上手に食べられるようになりました^^

kameesa
来た来た~~ごはんだぁ~~
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目つき悪っ!!
2012-11-04 Sun 03:48
なんか、見られてました・・・というより、さげすんでいるように見えませんか??

「テヅカミネコメガエル」てこ、私に文句があるようです・・・^^;

tedukami
ちょっと~~そこのあんた~~
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々~~
2012-11-03 Sat 03:33
マイナーですが、「シュナイダースキンク」ないとです。

普段はほとんど砂に潜っています。掃除するときに気を付けないと、砂の中から迷惑そうに睨まれます(笑)

朝、久々に野菜を食べに出てきました。この子たち(奥さん、同居中^^)は何でも食べ、温度湿度にもうるさくなく、丈夫で、最初の頃に飼いはじめた子たちです。

今思えば、値段も相当安かったような・・・

大当たりの子たちですね~~もっと、姿を見せてほしいです^^

naito
照れ屋なんだよ
別窓 | アガマ・トカゲ・スキンク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラブ??
2012-11-02 Fri 03:22
こんなんですが・・・

れっきとしたゴールデンレトリーバーです^^;

アトピー持ちなんで、いつも短くしているんです。
近所でも、ほとんどがラブラドールだと勘違いしてるんでしょうね~~(笑)

そして!!童顔ですが、今年5月で12歳を迎えました
大型犬は寿命10年といわれますが・・・わんこ先生が毎年の検診で首をかしげるほど健康体です

kin
こんなんだけどじぃちゃんですわん
別窓 | わん・にゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
安心^^な食欲
2012-11-01 Thu 03:03
息子ちゃんが面倒見ている「ハリスホーク」はりぃ・・・

食欲にかなりのムラがあり、もっか、悩みの種です・・・

はりぃが残すと冷蔵庫に残骸が入ってます。残骸処理は「アフリカコノハズク」あんこちゃんの役目ですが・・・

あんこちゃんはとにかく食べます^^
はちゅ達にエサをあげてる時もさりげなくコオロギやミルワームを狙ってます^^

今日は冷蔵庫が空っぽで・・・

はりぃもしっかり、食べてくれたようです^^

anko1
食事は大事よ~~

image67_20121101030220.gif
外ではかっこいいけど・・・
   室内ではおっとりくん
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
