日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3メートル超えてる~~
2015-09-14 Mon 01:09
「ボアコン」ぼあ、大きく(伸びてる)なりました!

我が家に来た時は250センチというブログの説明で購入したんですが・・・

メジャーのメモリが3メートルまでで、届きませんでした^^


image2_20150914010559372.gif
別窓 | ヘビ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
増え続けてるんですけど・・・
2015-08-26 Wed 03:28
以前、ご紹介した「ボールパイソン」かみ・・・

ワンポイントの魅力だったのに・・・
http://hacyukk.blog.fc2.com/blog-entry-989.html

なんか、増え続けて、今や、スリーポイントに・・・


年齢にともなうシミかしらん??
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お金、貯まる!?
2015-08-20 Thu 02:06
真っ白なニョロ、「リューシスティック ラット スネーク」しろ、立派になりました。

一時期は皮膚に赤い斑点が出て、心配しましたが、他のニョロと隔離して、皮膚を消毒しながらの治療で脱皮ごとに回復

美しさを取り戻しました

常に食欲があったので抵抗力も強かったんでしょう^^

相変わらず大人しくていい子です


チビ息子も一番のお気に入り
別窓 | ヘビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一本!
2015-07-29 Wed 01:52
「ボアコンストリクター」ぼあ、久々の綺麗な1本脱ぎです!

なんせ、3メートルあるので脱ぎ脱ぎクネクネしているうちに大抵は尾の方がちぎれたり、脱いだ皮の上を這い回るので・・・
通常はどこかがちぎれたり、よじれたりです^^

本日は隅っこに固まってたので、もしや!と慎重に広げたところ、尾の先から顔までばっちりでした



image2_20150729014826f45.gif
鳥さん日向ぼっこ用のジムで乾燥
別窓 | ヘビ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まごまご・・・
2015-07-17 Fri 01:06
凄い暴風雨ですね~~
早めに店閉めて帰ってきちゃいました^^;

「コーンスネーク」こん、マウスを加えそこねて目が泳いでます・・・


おいらのご飯・・・??
別窓 | ヘビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
