日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
追いかけて~すがりつきたいの♪
2015-08-19 Wed 01:51
温浴させました~~

すっきり、さっぱりした後は・・・

「ヒガシヘルマンリクガメ」るま、物凄い勢いでまるを追っかっけてました^^;


つれないなぁ~~ウザッ!!
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恋しい・・・
2015-07-06 Mon 02:10
「ミドリガメ」みりぃちゃん、お日様が恋しいよね??

ず~~と続いている悪天候で日向ぼっこができません。

陸に上がって太陽を恋しがっている様子・・・
この子に限らずですが・・・

このジメジメで元気なのは餌ヤモリかなぁ??

image1_2015070602070234b.gif
日光を浴びたいなぁ・・・
別窓 | カメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピ~~ン!!
2015-06-21 Sun 02:32
この子は「アラブギリシャガメ」あや

リクガメさん、たまに後ろ足をピ~~ン!!と伸ばす格好をします。
頭も前足も後ろ足1本もしっかり甲羅に収まってるのに・・・後ろ足1本だけ^^

この格好、妙に可愛くて大好きなんです


つってるわけじゃないわよ~
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そういえば・・・
2015-05-23 Sat 03:49
先日の東レプで・・・

すごい子見ました!!

「ケヅメリクガメ」に見えるんですが・・・なんとなく体がスマートで・・・お~~~~~っ顔が赤い!

その名も「ケヅメアカアシリクガメ」でした。



imagea_20150523034541390.gif

別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海亀??
2015-05-17 Sun 03:13
月の光を浴びながら産卵しているウミガメのようです^^

「カロリナダイヤモンドバックテラピン」かりん
完全な淡水で飼育してますが


産卵??サンゴ石の散乱???
別窓 | カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
