日用品の買い物に行った大型ストアで偶然出会ったカメレオン・・・すっかり虜になって今や爬虫類屋敷^^; 爬虫類好きな方たちとの情報交換になってくれればと思い、初ブログに挑戦です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
種は違えども・・・??
2015-08-02 Sun 04:04
メンテの最中にうっかり・・・

そうです「ミドリガメ」みりぃをボールに入れていたのを忘れて「パジェットガエル」つるをつるんと入れてしまいました

水交換が終わり、ヒョイと覗くと・・・

あらら~~~


なんや、背中に硬いもんが・・・

夜、少し、体調復活・・・仕事もやっとこです・・・

はぁ~~~年は取りたくない・・・
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑くて・・・
2015-07-13 Mon 00:55
熱さが意外と苦手な「オビタイガーサラマンダー」がら

水からなかなか出てきません。コオロギを見せてやっと顔だけ・・・

そろそろ、アイスノン対策しないと辛い時期ですね^^;


食わなきゃ、夏を乗り切れん!!
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また産んだ・・・
2015-01-29 Thu 01:49
「イベリアイボイモリ」の御夫婦がまたまた産卵しました。

2ヶ月毎ペースで産み付けるんで粒が小さく、いかにも無精卵です・・・

やっぱり、クーリングが必要ですかね・・・野生の子達は水がなくなると岩場等に潜って休眠するらしいんですが・・・

そんなこと、恐ろしくでできません^^:


別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こいつも癒し・・・!?
2014-12-15 Mon 00:09
「パジェットガエル」ばつくん、普段、影が薄いけど・・・

メンテの際はこのひょうきんな顔に癒されます



この掌に乗せた時のぬめり感もなかなかのもんです

image7_2014121500050347e.gif
飛び出た目もキュートだろ?
別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
台風との関係!?
2014-10-14 Tue 00:19
またまた、台風が・・・関東は大した被害も出ずにホッと一息ですが、関西方面などは大変でしたね・・・

台風に関係してるかどうか・・・先週の台風と今回の台風とくる前日に「イボイモリ」が産卵しました^^

ハッチのタイミングが合ったんですね~~

今回の卵は大きさや形を見る限り、ちょっと無理そうですね・・・


別窓 | カエル・イモリ・有尾類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
